« 只今製作中♪ | Accueil | 通園記録 »

12/11/2007

乱入→海風公園

071112frankfurter_kranz4_2 今日はレッスンの日。ドイツ菓子を作りましたよ。クリスマスをイメージして真っ白なリースです。

預かり先がない為、施設内の託児所へ。緊張した面持ちではありましたが、全く泣くこともなく、すがることもなく・・・冷たいもんです。この分だと幼稚園行く時なんて、「行ってくるね~」と元気にバスに乗っていってしまいそう!いいんですけどね。別に。

ただし、12時まで預かりしてもらえないので、12時からの2時間は教室に乱入です。

ちょうど1時頃からは、試食なんですが、その前にクリームを作っては「味見する」と・・・余ったクリームの入ったボウルとへらを抱え込んでなめてました・・・。

071112rannyu そして、またまた試食も一足先に・・・

生徒の皆様、ご迷惑をおかけしました。

071112parcumikaze2 さて、その後は、抜けるような青空だったので、横須賀にある「海風公園」へ。

071112parcumikaze3 ほんとに雲ひとつない良いお天気。

最初は1人で遊んでましたが、姿が見えないな~と思っていたら、1歳上のお姉ちゃんと手をつないで帰ってきました。

「今日はこの子と遊ぶ!」とお姉ちゃんに選ばれた模様。

それからはどこに行くにもずっと手をつないで遊んでました。

海の方にいっちゃダメというのに、こういう時1人じゃ行かないくせに、一人増えるとたちまち強気!

結局追っかけっこになってしまった。

暗くなってきたので、帰るよ~というと、中々帰る様子もなく。よっぽど楽しかったようです。

帰りの車で爆睡するかと思いきや、以外や以外、しっかり起きてましたよ。最近、ちっとも寝ずにがんばり過ぎて、寝れなくなるってパターンが定着してきました。

|

« 只今製作中♪ | Accueil | 通園記録 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17100355

Voici les sites qui parlent de 乱入→海風公園:

« 只今製作中♪ | Accueil | 通園記録 »