« 今週はプール三昧 | Accueil | にじいろさかな号 »

20/11/2007

七五三にあやかって・・・

071120meijijinngu2 今日は、七五三にあやかって、明治神宮に行ってきました。かのんちゃんも誘ったら一緒に来てくれるって♪

鳥居をくぐったら・・・

071120meijijinngu3 どんぐり拾い。どこに出かけようと子供には関係ないようです。

071120meijijinngu11 一応、千歳飴も購入♪

071120meijijinngu6 お参りも一応済ませました~

07112omotesando2 さて、おなかを空かせながら、表参道を歩きました。

07112omotesando 雰囲気のいいお店のテラスで。

そして、一番の目的。それはピエール・エルメ♪

07112pierreherme今日は、「インカ」を食しました♪

久々のエルメの生ケーキ☆バナナとアボカドのクリームとチョコのムースです。いやー、やっぱりうまいですわ~。

AKIさんのブログに載ってた、「タルト・ヴァニーユ」もかなり魅力だったのですが・・・。

旭飛に取られまいと、別にマカロン頼んだのに・・・やっぱり取られた・・・特に狙われたのは・・・回りのホワイトチョコ。

ケーキにあまり魅力を感じない、かのんママもエルメのケーキには絶賛!

よかった~。お土産にマカロンとパパが広島に帰る手土産を購入しました。

さて、さて、最後の目的。【イルミネーションを見に行く】ということで、恵比寿にバスで向かいました。

07112ebisu9_2 本日最初に原宿のスヌーピーショップで買ったスヌーピーチョコをずーーーと「キラキラの下で食べようね!」と言い聞かせていました。やっと食べれます。スヌーピーを食べてるので「イタタ」というと、泣きそうになる旭飛。かのんちゃんは見られないように隠れて食べてます。結局、二人して、イルミネーションを背中にしゃがみこんで食べてました。

キレイなイルミネーションを見ながら、「キラキラよりかのんちゃんの方がキレイ!」とほめまくる旭飛。かのんちゃんも「え~」とまんざらではない感じ。

07112ebisu2_2 旭飛が「カノンちゃんだーい好き」って告白したにもかかわらず、「かのん、かなたくんが好きなんだもん」だって。あっさりと断られてしまった・・・

ということで、失恋に終わった今回のデートでした!

付き合ってくれたかんのちゃん&カノンママ、ありがとうございました~

|

« 今週はプール三昧 | Accueil | にじいろさかな号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

んまぁ!
旭飛クンったらなんて素敵な言葉を言えるの!!
明治神宮かぁ~~若いころ1度行ったなー。
イルミネーションも綺麗!
心躍るよね、こういうものって。

Rédigé par: 太陽ママ | le 30/11/2007 à 15:13

ほんと、口ばっかり達者で・・・

これからの季節、イルミネーションがキレイだから、うれしいよね。

太陽ママのおうちはデコレするのかな?

一戸建てだとそういう楽しみもあるよね!

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 01/12/2007 à 09:22

以前は家を買ったらクリスマスにはイルミネーションを・・なんて憧れ抱いてたんだけどね
なんせ道路目の前だし、ベランダぐらいしかできないし
電気代が・・なんて現実的なことばかり考えてしまい
結局リースで終わってしまいそうです。とほほ。

Rédigé par: 太陽ママ | le 01/12/2007 à 17:16

そーだよね~
電気代、馬鹿にならないって言うもんね~

うちも、ツリーとリースだけ!

イルミネーションはご近所ので楽しませていただいてます♪

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 01/12/2007 à 19:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17215297

Voici les sites qui parlent de 七五三にあやかって・・・:

« 今週はプール三昧 | Accueil | にじいろさかな号 »