« またまたお邪魔~ | Accueil | 連日、イルミネーション! »

14/12/2007

ディズニーランドへ

071214tdl2 今日は、旭飛に内緒でディズニーランドへ行ってまいりました♪

前々から旭飛に言ってしまうと旭飛は興奮しすぎて、着く頃にはすでにお疲れモード。だったりもするので、サプライズにしよう!ということに。

ディズニーランドのCMやる度に「今度ディズニーランド行こうね」という程大好きなのです。

今日は、パパがママのお仕事に送っていくって設定で出かけました。なぜかサンタの格好して。(←まだそこはオカシイとは気がつかない純粋なお年頃)

ディズニーランドに着く前の標識でディズニーってわかってしまうので、標識が見えてくると旭飛の気をそらしつつ・・・。

でも、道を覚えてるんだな~。「そこ左に曲がったらディズニーだよ。ほら、スティッチの葉っぱがあるよ、ホラホラ。」と。恐るべし、記憶力。

「旭飛、ぶっくり(びっくり)したよ~」と。

071214tdl3 それにしても人人人。今日は混んでる~。日付指定を購入していたので、すぐ入れました。

071214tdl4 今日は、混んでるので、空いてるアトラクションとショーをメインに!だってプーさんのハニーハントなんて、あっという間にファストパスはなくなるし、なんと180分待ち。

いつもは入らないアトラクションにも入ったりと意外と楽しめたよ~。それでも、バズのアトラクションは2回も入ったし。

071214tdl5 でもやっぱり旭飛はショーの方が大好き。一緒に踊ったり、名前を叫んだりとめいいっぱい楽しんでました。

一番心に残ったアトラクションは、今回初めて入った「ミクロアドベンチャー」。特殊なメガネをかけると3Dに見える、あれです。

大人の私でもあっさり騙されるほど。旭飛にとってはかなりの衝撃だったようで、バズの隣にあったネコ、すごかったね~。と何度も何度も繰り返し言ってました。

071214tdl9 大好きなチュロスもペロリと平らげたり。

071214tdl15 初めてゴーカートにも乗りました。これから、家の車も運転すると言い出さなきゃいいけど。。。

071214tdl18_2 そして、やっぱり夜のイルミネーションはサイコーです。

071214tdl19_2 どんどん変わっていきます。

最後に、エレクトリカルパレード。そして、最後の最後に力尽きた旭飛。パレードの途中で寝ちゃいました。

最後の花火を見て帰ろうかという話をしてたけど、見ずに帰ることに。

が、車に着くなり、起きて、「飛行機(スタージェット)乗るっていったじゃん!」なんとか言いくるめ、駐車場から花火見てから帰りました。

たった10分ほどで元気を取り戻してしまった旭飛。車の中で、「パパ、ママ、連れてきてくれてありがと♪また、行こうね」って言ってました。

071214tdl20 こんなことを言われるとまたつれていってあげたくなるのでした!!

|

« またまたお邪魔~ | Accueil | 連日、イルミネーション! »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

サプライズで行くなんていいねぇ。旭飛もうれしいよね。クリスマスは綺麗だね。優衣奈は写真見て「きれい、きれい」ってはしゃいでるよ。でもやっぱり混んでるのね。
旭飛サンタの洋服も今年で見納めかしら・・

Rédigé par: あゆ | le 22/12/2007 à 10:35

優衣奈も暖かくなったらそろそろディズニーデビューかな?

来年は25周年だから、色々イベント盛りだくさんで、楽しそうだよ!

TDL行く度に、高校の時みんなで終電に乗り遅れたことを思い出すよ!

今度は子連れでみんなで行きたいね!

Rédigé par: Re:あゆ | le 22/12/2007 à 11:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17440670

Voici les sites qui parlent de ディズニーランドへ:

« またまたお邪魔~ | Accueil | 連日、イルミネーション! »