« 今年は質素に・・・ | Accueil | もちつき »

26/12/2007

旭飛のはとこ達

071225 朝、枕元にサンタさんからのプレゼントが置いてありました!

中々起きてこないので、「旭飛、サンタさん来たみたい!」というと、すぐさま目を覚ましました。頼んでおいた、持っていない電王のフィギュアたち6体と頼んでいなかったスティッチの文房具セットです。

071225xmas_present_2 「サンタさん来たんだ~」「言ってよね~」とすぐさま遊びだしました。が、余韻に浸ってる場合ではなく、兵庫に向けて出発です。

じじたちが迎えに来てくれ、みんなで車で向かいました。もちろん、サンタさんにもらった電王も持って。

ずいぶん時間がかかりましたが、みぃみが借りてきてくれていたゲキレンジャーのDVDをみながら、なんとか時間を潰しました。

お通夜の間もずっと静かにして、ちゃんとお焼香、お祈りもして、おりこうさんにしてました。

次の日の告別式の間もきちんと座って、イイ子に出来てました。

071226hatoko 火葬場では、はとこのレオとオーラともやっと仲良くなり、子分のようにくっついて回ってました。一度仲良くなってしまえば、もう離れません。

最初はみぃみも交え、4人で鬼ごっこをしていましたが、みぃみが休憩に入った後もお兄ちゃんたちのそばから離れません。

ママたちお昼食べに行くよ~と言っても、聞く耳持たず。お兄ちゃんたちと一緒にジュースを飲み、また遊び・・・と。

071226hatoko2 初七日の間も、別の部屋で電王で遊んだり、公園にサッカーをしに行ったりとしっかり旭飛の面倒を見てくれました。

071226hatoko3 小さい頃からサッカーをやっていたレオはさすがの腕前。

071226hatoko5 3人とも1人っこなのですが、特にオーラは下に子分が出来たのがうれしいらしく、旭飛が寝ると「だっこしてもええか?」「もうちょっと待ってね。もう少し熟睡したらいいよ」というと、「もうええか?もう寝たか?」とずーーーーとそばから離れません。

結局、旭飛はあまり寝ずに目を覚まし、その後ダッコしてもらってました。

旭飛もそれがうれしいらしく、オーラがママから怒られてるとオーラママから、オーラを守ってました。

旭飛もよくしゃべると思ったけど、オーラをみると関西っ子には負ける!

ほんとよくしゃべる、しゃべる。子供の関西弁はほんとかわいいと思うんだけど、子供には、標準語がかっこよく見えるらしい。なぜか、「神奈川弁」と言っていたが・・・。ちょこちょこ『神奈川弁』をまねしてたよ。

あっという間にお別れ。レオ、オーラいっぱい遊んでくれてありがとね~。

夕方に向こうを出発したので、家に着いたのは午前3時でした☆

|

« 今年は質素に・・・ | Accueil | もちつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17512758

Voici les sites qui parlent de 旭飛のはとこ達:

« 今年は質素に・・・ | Accueil | もちつき »