« ご褒美 | Accueil | モモに軍配! »

02/12/2007

東京ドームで僕と握手!

071202tokyodomecity_2 今日は早朝より、ママと二人でお出かけ。7時には出たいのにまだぐっすり夢の中。

071202tokyodomecity2 「ゲキレンジャー見に行くよ。起きて。」と半ば強制的に着替えさせ、寝癖の付いたまま出発。

パパに駅まで送ってもらって行ってきましたTokyo Dome City。

071202tokyodomecity12 ゲキレンジャーに出演している俳優さんたちが出てくるのが、今日で最後と聞きつけたので、行って見ました。

付いたのは8時30分ごろ。もう、1回目も2回目も整理券を配布してました。3回目以降は、まだ配ってなかったけど、ものすごい長蛇の列。聞くと2回目はまだAブロックの500番くらいということだったので、2回目の整理券もらってすぐ集合場所へ。ここはもう舞台裏。

071202tokyodomecity6 1回目の人達が並んでるけど、中に入ったらすぐ並ぶはず。整理券の番号も書いてないし、これはきっと並んだモン勝ち!との読みは大当たり。Aブロックの一番前に並ぶことが出来たよ~。とはいっても400番までは番号割り振ってるようで、正確に言えば、401番。ま、仕方ないでしょ。一回に1600人も入るらしい。それを5回公演するって。どんだけ人があつまるんだ?

舞台裏に並んでるってことだけあって、中の音が全部聞こえてくる。「みなさん、こんにちわ~」の声に、場外の旭飛も「こんにちわ~」と大声で・・・張り切りすぎである。

音だけ聞いて、「あ、ゲキレンジャーやられてる、ガンバレ~」とまるで実況中継。おかげで、待ち時間も退屈することなく、いや、2度楽しめる感じでよかったらしい。

入り口では、ゲキレッドが握手でお出迎え。テンション、上がりまくりである。

今日は、TVの俳優さんたちが出演するので、カメラ、ビデオはNG。残念。

公演中の旭飛は、真剣そのもの。私が問いかけてもムシ!瞬きさえ忘れて、乾いて、目をこする始末。

これだけ集中してくれて楽しんでくれたらつれてきた甲斐がある。

しかも、本人が登場するので、ママ的にもかなり楽しい。お目当ての子がいるママなんかはほんと、子供より真剣なんだろうと思うよ。

結構距離近いし。

これで終わりだといいんだけど・・・あちこちに誘惑が・・・このまま目隠しさせて帰れればサイコーなのですが。

ナリキリ写真館で写真撮ってきた。「何に変身する?!」「ゲキレッド!」

071202tokyodomecity8 それがこの写真。ポラで撮った写真をキーホルダーにしてくれます。

ハニカミすぎっていうか、固まりすぎ・・・。でも、本人大満足♪

その隣にあったよくある顔を入れて撮るやつ。

071202tokyodomecity11 なぜかさっき撮った写真のキーホルダーを出してるし・・・

071202tokyodomecity13_2 態度はでかいし・・・

071202tokyodomecity14 最後は、ゲキレンジャーランチセット。半分食べ終えたところでダウン。食べながら寝ちゃったよ~

夢の中で戦ってるんだろうな~、体がピクピク動きすぎ!

仕方ないので、ママはこの後コーヒーを注文し、1時間様子を見る。

が、起きない・・・仕方がない、だっこして帰ろう・・・沢山の荷物に15キロの我が子・・・こういう時助っ人がいてくれると楽なんだけど・・・。

そして、電車の中で、二人して夢の中にどっぷり浸かるのでした。

|

« ご褒美 | Accueil | モモに軍配! »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

更新待ってました~。
毎日のぞくのが日課です。ハイ。

そうか、今は東京ドームで僕と握手!なんだね。
昔は「後楽園で僕と握手」じゃなかったっけ?

ゲキレンジャー。
こういう系、実はまだ見せたことないの。
いつやってるのか知らなくてさ。
今度見せてみようかな。

ナリキリ写真館の旭飛くん!!
いいよ!いい!!
いい笑顔ですよ。

しかもキーホルダーにしてもらえるなんて(人´∀`)


電車でママと2人でおでかけ、
あさひくんうれしいだろうな~。
私も是非そういうのしてあげたかったけど
こはるもつれて電車で行く自信なくって。
大変でさー。

そういうの考えると
あ~2歳差じゃなく
もうちょっと間あければよかった・・と思ってしまうよ。

それにしてもしつこいけど
旭飛くんの着てるお洋服が毎回かわいくて
ついつい見てしまいます。

Rédigé par: 太陽ママ | le 07/12/2007 à 17:43

私は、レンジャー系まだまだはまって欲しくなかったけど、男の子は誰しも通る道。となんだか実家の母と妹が張り切ってまして・・・。

いつの間にか、私も集めだしたりと・・・。

うちはその代わり、電車、車は好きだけど、眺めたり、車種覚えたりってことはしないんです。

我が家の車達はおしゃべりするようで・・・ごっこ遊びの一員です。

男の子は別れるみたいよ、こういう戦隊系か乗り物系かって。

幼稚園入ると影響されて変わってくる子もいるらしいけど。

でも、戦隊系なんて、毎年変わるし・・・。その点、乗り物の方がよくない?

それにうちのパパは太陽パパのように行動派じゃないし、土日休みじゃないので、私が行くハメに。
意外と土日は引きこもってまーす。
なーんか、肩身狭いし、人多いし。

太陽パパが海の日は是非!お相手お願いします。


うちの子の服、何だかすべてツンツルテンで・・・お恥ずかしい限りです・・・。

今年のセールで来年度もの狙います・・・それまではツンツルテンのままで・・・。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 07/12/2007 à 19:44

ゲキレッド、かっこいいじゃん!そして顔入れて撮るやつの後ろの人が怖い・・・
戦隊系に旭飛はいったのね~。優衣奈は女の子だけど電車大好きよ。パパの血が濃いのかしら。
それにしても、荷物多くて寝られちゃったら大変だよね。

Rédigé par: あゆ | le 12/12/2007 à 01:29

確かに背後霊みたいだ!!!

かなり戦闘系入ってます・・・

そーだね~優衣奈は、パパの影響だね!

将来はパパと同じ職に就いたりして。血は争えないぞ~☆

おもちゃに困らないし、パパもここぞとばかりに新しいの買ったりして、一石二鳥だったりして!!!!

家中にレール張り巡らせて下さい!

Rédigé par: Re:あゆ | le 12/12/2007 à 09:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17294899

Voici les sites qui parlent de 東京ドームで僕と握手!:

« ご褒美 | Accueil | モモに軍配! »