« パパとコストコ | Accueil | 幼稚園グッズ、つくるぞ~! »

31/01/2008

何回はき替えたことか!!

0801311 年末から編んでいた旭飛のセータージャケットが正月に出来上がりました。が、暑がりの旭飛は中々着てくれず。本日、まだ3,4度目の着用。袖は折るタイプなんだけど、それでも長い!!

来年もらくらく着れそうですな。

今日は朝から何回ズボンをはき替えたことか!!!!

まず、明け方のおねしょ!これはまだよしとしよう!!

その後が問題である。

1回目:::::朝ごはんを食べながら、お茶をひっくり返す!

2回目:::::これが大事件!

私がシャワーを浴びてると何やら物音が。で、出てみるとなぜかトイレのドアの前が大洪水を起こしている。おしっこの量ではない、異常な量。

トイレの中は散乱してる。トイレットペーパーが丸ごと入ってるし、タオルも拭いた形跡があるがぬぐえる量ではなかったらしく、そのまま放置。不思議なことに、便器のあたりは濡れていない。だから、トイレが詰まってあふれたわけではない様子。

濡れたズボンとパンツも転がってる・・・

旭飛を探す。いない!押入れに隠れている様子!!(怒られると思っている。実際、怒ったけど!)

状況説明を聞く。「電気が点いてたから見たら、お水がバァーって出てきて、旭飛止めようと思って、トイレットペーパー入れたの!」

つまり、ウォシュレットのランプが点いていたから、それをみようと思ったら、ビデのボタンを押しちゃって、水が出てきて、あわててトイレットペーパーで止めようとしたら、トイレットペーパーが落ちちゃったって、ズボンとパンツも濡れたから、脱いで、着替えたらしい!想像したら、あまりにおかしくて・・・説教も程ほどに・・・

それにしても、押入れに隠れるとは・・・ノーパンな上に、ズボン後ろ前、逆にはいてました。

3回目:::::夜ご飯のとき、味噌汁ぶちまけてました・・・もう、怒る気力もありません・・・

また、自分ではき替えてたし・・・

話は全く変わりますが、本日、スイミングの進級テストでございました。

見事に撃沈・・・初めてワッペンもらえずです・・・。

本人もちょっとショックではあったみたいですが、次回ガンバってもらいましょう!!

|

« パパとコストコ | Accueil | 幼稚園グッズ、つくるぞ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

すすすごい!
このニット、AIKOさんお手製なの?
本当、すごいんですけど!!

AIKOさんってパンやお菓子もプロなのに
ニットとかお裁縫系もすばらしい。

こういうのってどこで習ったの?

私もやりたい!ぜひ挑戦したいって気持ちはとてもあるんだけど
なかなか実践できずにおります。
また、非常に不器用でございます。

はい。

今度太陽の幼稚園のバッグだの色々作らないといけないから
コレを機にお裁縫やりたいなぁ。

いやーこのニット、
本当に素敵だわぁ。

なんか感動。

Rédigé par: 太陽ママ | le 01/02/2008 à 22:24

基本的に何かを作るって好きみたいです。

が、下手の横好きってやつです。

このニットも間違えだらけ・・・近くで見ては決していけません!!

私も只今、幼稚園グッズ作成中♪

今日、本格的に布新しく購入しました!

間に合うかどうか心配になってきたよ~

太陽君の幼稚園は作るものいっぱいある?

ウチは結構あるんだ!がんばらねば・・・

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 01/02/2008 à 22:48

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17915434

Voici les sites qui parlent de 何回はき替えたことか!!:

« パパとコストコ | Accueil | 幼稚園グッズ、つくるぞ~! »