« 恒例になってきました・・・ | Accueil | コストコ→母校訪問 »

09/01/2008

大忙し

今日は、朝からかのんちゃんと映画デート→幼稚園の体験日→新年会とあわせてけいちゃん&瞬&彩音ちゃんの送別会。

080109 映画は、「サーフズ・アップ」。ペンギン目当ての子供たちと小栗旬(声優)目当ての子供たちの利害が一致したので、行ってきました。

あと2日で終了だったので、駆け込みました。

朝、10:00からというせいもあって、映画館は完全貸切!こんなのは初!声優も◎、子供たちの満足度◎でした。

0801092 ランチも済ませ、まだ幼稚園には時間があったので、キッズスペースのあるお店へ。

こういうブロック遊びって、性格が出ます。立体的に組み立てる旭飛に比べ、同じ色の同じ大きさのものをきっちり並べていく、かのんちゃん。

血液型?男女の差?理由はともかく、面白い。

かのんちゃんと別れ、幼稚園に向かいました。

すでにみやびちゃん、まのちゃんは来てました。

はじめは中々打ち解けない旭飛。どうも、大人数が先にいるとダメなようです。

まったく・・・誰に似たのでしょう???

返事をするときも手もあげないので、私が、後ろから腕を上げるとそれがくやしかったのか、プライドが傷ついたのか、泣き出すし。そのあともしばらくひざの上に座ってましたが、歌とダンスが始まると今までなんだったの?という程に参加してるし。

さて、幼稚園が終わると今度は、送別会へ。時間は、7時からなので、それまでの間、瞬のおうちへ。週末に大阪へ行ってしまうので、いつもお邪魔していたおうちも今日で最後。

寂しいな~。

美優と絢華も名古屋から帰省。優衣菜ちびっこがみーんなあつまりました。

それはそれは騒々しい・・・一番イイコなのは最年少の彩音ちゃん。周りがどんなにうるさくても、ぐっすり。

0801096 旭飛は、絢華と遊んでました。なかなか上手に遊んでましたよ~。

私が、ちびっ子をダッコすると「旭飛、ダッコ」って来るものの、半分はやきもちのようだけど、半分は自分があかちゃんをダッコしたいみたい。

そして、7時からは大倉山の鶏料理屋さんへ。

ここからは、社会人組も合流です。

子供の多さとうるささに圧倒されてたのではないでしょうか?

珍しく誰1人欠席者を出さず、全員参加!

08010913 中々子供たち全員を撮るのは難しく・・・

やっぱり、優衣奈と彩音ちゃんが映ってなかった・・・。

だいぶ夜遅くまで話し込んでしまったけど。。。

旭飛は瞬とバイバイが嫌で、号泣してました。

子供ながらにわかるんですね。寂しがりやですからね、旭飛は。

次に会うときはまたみんなそれぞれ大きくなってるんだろうな~。

|

« 恒例になってきました・・・ | Accueil | コストコ→母校訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17665227

Voici les sites qui parlent de 大忙し:

« 恒例になってきました・・・ | Accueil | コストコ→母校訪問 »