« みぃみからのプレゼント | Accueil | 恒例になってきました・・・ »

05/01/2008

初集合♪

080105 かのんちゃんとみやびちゃんでみなとみらいへ行ってきました。

旭飛は、そごうに用事があったので、あとから参加。みなとみらいまで横浜から初めて100円バスに乗りました。行きたいところで降りられるから便利なんだけど、まだまだ浸透していないのか、本数が少ないからか・・・ほぼ貸切でした♪

もっと本数増やしてほしいな~。

旭飛のマイペット、「ハーキーワンワン(名付けは旭飛、意味は不明)」を連れて行ったところ、大人気。

最初は取り合いになっていましたが、親が介入せず、3人に解決を任せると・・・うまく3人で解決して、持ってました。親が入ると返って、甘えがでるせいか、泣いたり、意固地になったりするけど、親が入らないと子供たちでいろんな順番を決めたり、役割を決めたり出来るようになっている。

またまた子供の成長を感じた瞬間でした。

|

« みぃみからのプレゼント | Accueil | 恒例になってきました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/17664417

Voici les sites qui parlent de 初集合♪:

« みぃみからのプレゼント | Accueil | 恒例になってきました・・・ »