« janvier 2008 | Accueil | mars 2008 »

février 2008

29/02/2008

絶景

080229osanbashi7 午後から、大桟橋に行ってきましたship

080229osanbashi11 夕暮れ時は絶景shine

080229osanbashi9 久々にいい写真が何枚か撮れましたlovely

腕がいいんですbleahのはずはなく、ロケーションがいいのです、ハイ。

080229osanbashi5 そして、こんなにロケーションがよければ、カップルもいっぱい。

080229osanbashi16 そんな中、ムードぶち壊す、我が息子。

080229osanbashi2 「ビースト・オン~ハァーハッ。獣拳戦隊ゲキレンジャー」って大声で・・・変身してます・・・

080229osanbashi12_2 富士山もキレイに見えました。

やっぱり横浜、いいね~heart01

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

28/02/2008

こんなにコンパクト

今日は、プールでした。

参観日で、プールサイドからの見学。テンション上がりっぱなしの子供たち。

最後にコーチに「いつもお騒がせしてます」って言ったら、「ほんとにプールが楽しそうですね」って言われました。そして、それに続き・・・「楽しいのが一番なんですが、テストの時は減点されます」と・・・そんな言い方って・・・。

その後、みんなでおやつタイムして、ばいばいしたら、しおちゃん、まおちゃんに遭遇・・・。

結局、またそこから1時間近く遊び、思ったとおり、ご飯の支度してる間に「千と千尋の神隠し」を見ながら、zzz

080228 しかも、こんなコンパクトになって・・・

このまま朝までコースか?と思いきや、結局9時くらいに起床。そこから夜ご飯を食べ、お風呂に入ったもんだから、寝たのは12時。

こんな時間に昼寝はいけませんね!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

25/02/2008

かのんちゃんとコストコ

今日は、お昼から、かのんちゃんちに、カルジェルネイルしてもらいに行ってきましたheart04

カルジェルは普通のマニキュアとは違って、ハゲ落ちる心配がなく、約一ヶ月持つし、水を触ることの多い主婦にも向いてます!

しかも、私みたいに爪が弱く、すぐ折れたり、2枚爪になってしまう人にもオススメshine

カルジェルが、しっかりと補強してくれるのです。

普通のマニキュアとは全く違うもの。まだ試していない人は是非!

ほんと、!オススメですよ~。

0802255 朝から、旭飛と一緒にクランベリーベーグルを作ってお土産に。

Bagle_cranberry_logo レシピ『旭飛時々パンとお菓子』へどーぞ♪

午後は一緒にコストコへ。

08022511 コストコの中にある子供ハウスで、ママゴト。

それって、展示品のハズ・・・

みんな遊んでるし、いいよね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

22/02/2008

水いぼ退治

0802221 背中にポツっとあったできものが赤みを帯びてきたので、皮膚科へ。

そうしたら、「水イボ」だって。

お母さん、時間ありますか?と聞かれ、今から横浜に行くのにぃ~と思いつつ「ハイ」と。

テープを貼って、2時間後にまた来るようにと。

横浜で、いくつか買い物を済ませ、つかのまの旭飛のお遊びタイム。恒例のシュンスケパークです。 

ここではほんとによく遊びます。

あっという間に時間は過ぎ、病院へ戻り、ピンセットでウィルスをつまみ出してました。痛そう・・・

でも、泣かずに終了。ピンセットで取ったのは3つでした。

月曜以降ならプールもOKだそうです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

21/02/2008

野毛山動物園

080221nogeyama2 今日はsun天気sunが良かったし、パパさんも休みだったから、プールさぼって、お外へお出かけ。

とは言っても、今朝実家から帰ってきたので、お昼から出発。

旭飛の要望で、動物園に。

080221nogeyama7_2 ズーラシアにしようかと思ったけど、この時間から行くには広いし・・・ということで結局、野毛山へ。

080221nogeyama11 今日はpenguinペンギンさんpenguinにお魚あげれましたfish

パパとママの分まであげて大喜びでしたheart01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/02/2008

頂きました♪

080219tds 大好きなみやびちゃんとかのんちゃんからバレンタインのチョコ頂いちゃったlovely

みやびちゃんからはスティッチのチョコ

かのんちゃんからはチョコレートフォンデュが出来るもの

本命か、ギリか・・・はともかく・・・ありがと~heart04

スティッチは耳からがぶっと。体は噛めないので包丁でグサっcoldsweats02残酷???

ということで毎日チビチビたべてまーす。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/02/2008

Wデート♪

今日は、まちに待ったWデートの日heart04

080219tds3 かのんちゃん、みやびちゃん、かなたくん、旭飛の4人でディズニーシーに行ってきましたlovely

昨日、実家から帰ってくるのが遅かったので、旭飛がちゃんと目覚めるかどうか心配でしたが・・・すんなり、目覚めた。そして、目覚めの一言。「もうかのんちゃん、迎えにくる?」だって。

気温は少々低いものの、晴天sun旭飛の雨男伝説もここんとこ、立ち消えてきました。

080219tds1 焼きたてのミッキークッキーを持ってGO~rvcar

080219tds22 今日のBIGイベントは、『ホライズンベイ・レストラン』でのお食事。

080219tds21 各テーブルにミッキーたちがやってきて、一緒に写真撮ってくれますshine

ミッキーが一番最初に来た時、旭飛は「ミッキーだ~」って興奮するではなく、普通に「ねぇねぇミッキー、これ見てぇ~」って普通に話しかけてるんですけど・・・。

ミッキー、ミニーちゃん、プルートそれぞれにチューしてましたcoldsweats01

080219tds24 今回は、色んなキャラクターに会えて写真撮ったよ~heart04

080219tds43 ジーニ、チップとデール、グーフィー、アリエル、ジーニー他にも沢山のキャラクターが歩いてました。

で、写真を撮るたび最後にチューkissmarkキス魔です。

アリエルと待ってる時は、ポップコーンを入れてるスティッチの入れ物をポンポン弾ませてたら、自分の鼻にぶつけ、大量の鼻血が・・・スタッフの方が親切にいろいろ処置してくれました。

染み抜きもしてくれたし・・・。ついでに洋服の除菌もしてくれましたnotes

ほんとにディズニーリゾートのスタッフは素晴らしい!!

080219tds32 途中、かのんちゃんは帰っちゃったけど・・・その後も3人で楽しんだよ~

080219tds35 ホットドッグにアプリコットパイと・・・つまみぐいもいっぱいしました。

残念ながらうきわまんはお休みでした。

080219tds39_3 春先取りで、チューリップの前でcamera

080219tds40_2 ゲキバイオレットの前で撮って~、ゲキレッドの前で撮って~

花の色とゲキレンジャーの色をリンクさせるのはナゼ???

旭飛の要求は続きます・・・

今回、初めてゴンドラに乗りましたshine

080219tds45 シーはランドに比べ、ミッキーが少ないけど、こんなステキなヨーロッパの景色が楽しめるのは、うれしい。

またまた最後の最後のショーの途中で寝てしまい、お土産を買い損ねた・・・

いっつも最後に寝て、ゲートをくぐってから目覚めるのよね・・・

旭飛って。ってことで、今回の影の功労者であるパパのお土産を買いそびれ、ブラックペッパーのポップコーンをお土産にすることにしましたcoldsweats01

080219tds51 今度はランドの方にみんなで行こうね~happy01

友情の橋にて誓いましたshine

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

16/02/2008

再び参上!東京ドームシティ

スカイシアターでの最終公演に行ってきました!

080216tdc3 またまたゲキレンジャーhappy01ご本人登場です!!

080216tdc9メレとリオも登場。

今回はパパも一緒です。

旭飛には今朝まで内緒にしてました。本当はいくまで内緒にしてたかったのですが、なかなか起きない旭飛に「海堂ジャンに会いに行くよ!」と・・・・。

朝、7時半のバスに乗っていきましたよーtyphoon

2回目の公演を見ることに。さむーい中ママ1人で並んでました、整理券もらうのに。

パパと旭飛は、暖をとりながら、朝食。でも、並んだおかげで、中央階段の席をゲットできました。

これが良かった。『ジャン』が途中、階段を上ってきて、握手できたのですshine

「大きくなったら海堂ジャンになるlovely」と言ってる旭飛には特別なことだったでしょう。でも握手できるってことがすごいことだってまだわかってないかも!

興奮してるのは親の私でしたcoldsweats01

戦闘系にはまる子を敬遠気味のわたくしでしたが、子供がはまってる姿を見るのも楽しいし、電王に関しては、私の方がしっかりはまって、最終回間際では、涙しながら見てるしまつです。

080216tdc5 旭飛も大好きなゲキレンジャーが終わってしまう実感が無いらしく・・・まだまだ、しばらくはゲキレンジャーブーム続きそうです。

080216tdc6 帰りに観覧車に乗ったら、その観覧車、中で音楽が聞けるのですが、なんとゲキレンジャーの曲も入ってるのです。

一周してる間、ずっとゲキのBGMに乗せ、ずっと戦っていた旭飛でした。

お昼を食べたら、ぐっすり。帰りの電車では、親も揃って爆睡してましたcoldsweats02

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/02/2008

久々 蒔田公園

080215parcmaita 本日は、パパと旭飛の3人で蒔田公園へ。

アスレチックやったり、サッカーやったり、フリスビーに縄跳びも。

ママが寒さしのぎに飲んでいたコーヒーの缶を使ってお絵かきしたり。

4歳ぐらいのお兄ちゃんとその弟(推定1歳半)といつの間にかお友達になり、ずっと遊んでました。

子供ってすぐに仲良くなれるから、すごいな~。

弟君にはサッカーボールの蹴り方を伝授してました。一生懸命。

弟君にボールを蹴るときは、ボールが進むか、進まないかぐらいに優しく蹴ってあげてました。エライ、エライ。

色んな状況判断ってやつも出来るようになってきたのかな?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/02/2008

Happy Valentin

旭飛とパパにチョコをプレゼント。

20080214happy_valentin 旭飛には、わんちゃんのチョコを。

モールドは、藤野真紀子さんプロデュースしている『many many make』を使用。

Truffe_3 パパには、シャンパン(Moet Chandon)入りのトリュフを。

今年のチョコはカカオバリーとヴァローナのブレンドheart04

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/02/2008

ほぼ100

最近、数字をほぼ100まで数えられるようになりましたup

ほぼというのは、まだ30、40・・・と数字が繰り上がるのがわからないようで、「・・・にじゅうきゅう、にじゅう!・・・さんじゅうきゅう、にじゅう。」となるのです。

でも、さんじゅう・・・よんじゅう・・・と言ってあげるとその後続けて数えられるので、

「ほぼ100」というわけですcoldsweats01

完璧なのは20までなんですけどねbleah

一歩進歩ですdash

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/02/2008

リコにとりこ

ダジャレではじまりました・・・coldsweats02が、

080211_152501_2 今日はみぃみの生徒さんがモモに会いに来ました。

080211_105201_2 そんでもってそれに便乗し、旭飛も一緒に遊びに連れて行って頂きましたheart04

080211_114901_2 じーじとリコちゃんママが買って来てくれたジュースやお菓子などなどを持ってお出かけ。

行き先はどんぐりハウス。

080211_114101 それはそれはすっかり仲良しになったらしく、りこちゃんにぴったり・・・じーじが「りこちゃん」と呼ぶと、「リコ!だよ」って。何も間違ってませんけど・・・

080211_155501 しかし、リコちゃん、お兄ちゃんの風邪をもらったらしく、熱でダウンdown

早めに引き上げたそうで・・・。旭飛はもっと遊びたかったらしく「何で帰ったの?」って連呼してました。

で、帰り際のお決まり。

「ばーばんちお泊りするぅ~」

これで、ぐずること数十分・・・

帰ったら、帰ったでパパと遊ぶくせに!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/02/2008

旭飛が見る夢

今朝、泣きながら「ママ、いなくなっちゃった~」と起きてきました。

なんてかわいいんでしょ?!なんて、親ばか丸出しで話を聞いてみると、

「ワンワン、いなくなっちゃったの。」なんだよ~、犬かい・・・

「お話しするワンワン。せっかく、旭飛とお話ししてたのに、もうお別れだって、バイバイだよって、うわぁ~ん」もう、それはそれはむせび泣くような大泣きですよ。

「どんなわんわんだったの?」って聞くと、

「黄色い紐つけてて、茶色のラブラドールリトリバーで、かわいいお洋服一緒に選んでて~、うわーん」

「でー、その服いいじゃんって言って~、うわーん」

一体どんな夢みたの?なんか、話しているうちにどんどん話作ってるでしょ?!

って思うくらい、鮮明すぎるんですけど・・・。

い、いや・・・子供の言うことは信じてあげよう、うん。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/02/2008

ぴっかぴかの一年生♪(古っ)

0802086 「小学校いこうね~」って・・・

幼稚園も行かずに、飛び級ですか???

0802085 昨日は、かなたくんちから、マダガスカル産の高級バニラビーンズを頂いちゃいました!

それも、1本や2本じゃありません!!

10本以上shine

上質のものなので、よく「ビストロ・スマップ」のスタッフから問い合わせがあるようです。

そんなものをご好意で頂いちゃいました!

バニラビーンズは余すところなく使えるので、大切に大切に使おうっと。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/02/2008

頂き物

Coeuf_chocolatchocokatchocolatyokosuka5 本日は、パンの教室。バレンタインにちなんで、ハートheart01型のチョコレートパンを作りました。

生地もチョコで、チョコチップもちりばめました。

そして、私の大好きなショコラ・ショーもheart04

生徒さんたちは、足元の悪い中でも、みなさん集まってくれました。

中には生後3ヶ月未満の赤ちゃんも一緒にshine

それなのに頂き物も一杯。本日の写真まで、生徒さんの頂き物です。私のカメラは昨日からずっとバッテリー切れ。

080208 今、とっても注目を浴びている宮崎出身の生徒さんからは、「西米良のゆずこしょう」と「西米良のゆず茶」、あと、オススメの梅干を他の生徒さんから。

その他にも北海道のお土産やら、名古屋のお土産やら。日本各地の美味しいものを頂きました。

中でも前から試してみたかったゆずこしょう。これはかなりのヒットで、すでに1/3なくなっています。ほんとに色んなものにぴったり合います。豚肉との相性もばっちり。皆さんもお試しくださいね。

教室終わりに電話したら、ちょうど、ばーに鬼さんに電話するよ。って怒られてたところに、私の電話が鳴ったもんだから、「ばーば、でないで、でないで、ぎゃー」と大泣きしてました。

電話口に出てもらって、「旭飛、ママだよ」って言ってるのに聞く耳持たずです。

相当、昨日の豆まきが効いてます。しばらくは、この手でgood

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/02/2008

大雪&豆まき

朝、窓を開けたら久々の銀世界snow

なんて美しいものではなく、軽~く、ふぶいてます。

0802032 そんな訳で?早朝から、パパと雪合戦?!

0802034_2 っていうか標的は、ママ。おかげでぶれぶれです。

旭飛殿の目も寝起きではれてます!

明日は、教室。どう考えても車を出せそうにないので、教室の材料、11人分の大荷物を抱え、バスと電車で実家まで大移動です。

東戸塚まではパパ(お仕事)と一緒にバスで。しかし、このバスの中でぐっすり寝てしまった。

しかたがないので、ドトールで、旭飛が起きるのを待つことに。コーヒー、一杯で粘ってました。

白状にもパパはそんな私達を置いてきぼりに。

目覚めてからJRに乗るも遅れが出てて・・・駅に停まってる間、ドアが開きっぱなし・・・さ、寒い・・・。

こんな雪の中あまりの大荷物&子連れで、何だか周囲から哀れみの視線を感じつつ、ようやく到達。駅からタクシーに乗るが、なんとその運転手さん、最後の最後に道を間違え、バックできずに(スリップしてしまって)結局そこから歩くことに。普通に歩けばものの5分もかからない道。

旭飛をダッコと言わせないよう、「旭飛、ほら、ココ誰も踏んでないから旭飛の道が出来るよ~」なんて言いながら、歩かせたら、なんと15分もかかった。途中タクシーで抜かした人にまで追いつかれる始末・・・。ま、本人楽しんでいるようなのでよかったけど。

家に帰って、長靴もろもろを一度乾かしてから、またまた、雪の原へ。じーじとばーばとモモとみんなでお散歩。

せっかくデジカメ、ビデオと持っていったのに、両方あえなくバッテリー切れ。この爪の甘さは何歳になっても治らないもの・・・がっくり肩を落としましたよ。

バッテリー切れ最後の一枚が、こちら。

0802035 見事に旭飛の後姿。その遠くにモモの姿が・・・。

イングランドが原産のラブラドールはさすが!雪や寒さに強い!!

しかも、いつも以上のはしゃぎっぷりheart04

旭飛も負じとはしゃぎまくってました。

顔を真っ赤にし、鼻水たらしながらも、雪を食べ、「しゃりしゃりしてて、おいし!冷たいけど、おいしーよ。ママも食べなよ。」って私にまで勧めてきました。

おうちに帰って、お風呂spa

はじめはじーじと入り、まだ出ないって言うので、のぼせたじーじに代わり、ばーばが。ばーばがのぼせる寸前に、ようやく出てきました。長いんです。うちの坊ちゃま、お風呂が。

みぃみがお仕事から帰って来て、豆まきです。

みぃみが鬼に変装。玄関のドアをドンドンドンと叩いて入ってくるから、ビビってます。すでに。で、その勢いのまま部屋に入ってきて「泣く子は誰だ~」なんてナマハゲのようなこと言うもんだから「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」とベソをかきながら、叫んでます。

それでも鬼はそと~福はうち~とやって部屋に戻ってくると、今まで我慢してたのか、緊張の糸が切れたかのように、号泣、号泣。

これは今後かなり使えそうsmile

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/02/2008

試食、一気にたいらげる

朝から、月曜のパンを試作し、写真を撮っていると・・・

横から割って入ってきた!

自分も写真に入れてって。何気なーく、カメラの枠を旭飛から外していると、「何で旭飛入れないの?」とふてくされる。

080202 ということで、試作と一緒に記念撮影。

そうしたら、パンのいい匂いに釣られ・・・いきなり

0802022 「パクっ」

0802023 休むことなく、食べる、食べる・・・

0802026 あっという間に平らげてしまった・・・。

それだけ気持ちよく食べてくれれば、母も作った甲斐があります。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/02/2008

幼稚園グッズ、つくるぞ~!

080201nuno 今日、重たい腰を上げ、ノースポートへかなたくんとやっと生地を購入してきました!

ハーフリネンを基本に使って。一度、水通ししました。

3mもアイロンかけるかと思うとそれだけで、なかなかとりかからなそうな・・・。

イメージは出来てるんだけど・・・上手に出来るかどうか・・・。出来上がりがどうなるかわからないから、まだ紐や止め具などは購入しておりません!!

どうも自分の能力以上のものをやろうとする傾向があるんです、私。

3月までに間に合いますように!!出来上がったら、UPしていきますね~。

080201 かなたくんと二人だけで遊ぶのは初めて!どうなることか?と思ったら、けんかしながら、悪さしながら、ママに怒られながらも仲良く遊んでました!

0802013 ママたちが入らなければ、自分達で仲直りできるようにもなってるし。

結局、ノースポート後、グランベリーまで足を運び、お買い物&ベトナム料理でディナーもしてきちゃいました!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« janvier 2008 | Accueil | mars 2008 »