« 大雪&豆まき | Accueil | ぴっかぴかの一年生♪(古っ) »

04/02/2008

頂き物

Coeuf_chocolatchocokatchocolatyokosuka5 本日は、パンの教室。バレンタインにちなんで、ハートheart01型のチョコレートパンを作りました。

生地もチョコで、チョコチップもちりばめました。

そして、私の大好きなショコラ・ショーもheart04

生徒さんたちは、足元の悪い中でも、みなさん集まってくれました。

中には生後3ヶ月未満の赤ちゃんも一緒にshine

それなのに頂き物も一杯。本日の写真まで、生徒さんの頂き物です。私のカメラは昨日からずっとバッテリー切れ。

080208 今、とっても注目を浴びている宮崎出身の生徒さんからは、「西米良のゆずこしょう」と「西米良のゆず茶」、あと、オススメの梅干を他の生徒さんから。

その他にも北海道のお土産やら、名古屋のお土産やら。日本各地の美味しいものを頂きました。

中でも前から試してみたかったゆずこしょう。これはかなりのヒットで、すでに1/3なくなっています。ほんとに色んなものにぴったり合います。豚肉との相性もばっちり。皆さんもお試しくださいね。

教室終わりに電話したら、ちょうど、ばーに鬼さんに電話するよ。って怒られてたところに、私の電話が鳴ったもんだから、「ばーば、でないで、でないで、ぎゃー」と大泣きしてました。

電話口に出てもらって、「旭飛、ママだよ」って言ってるのに聞く耳持たずです。

相当、昨日の豆まきが効いてます。しばらくは、この手でgood

|

« 大雪&豆まき | Accueil | ぴっかぴかの一年生♪(古っ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40051159

Voici les sites qui parlent de 頂き物:

« 大雪&豆まき | Accueil | ぴっかぴかの一年生♪(古っ) »