« février 2008 | Accueil | avril 2008 »

mars 2008

30/03/2008

俺、参上!

080330 グランベリーモールの109シネマズに映画のイベントで電王が来ると情報を見つけ、行ってきましたshine

いつもは着替えに時間のかかる旭飛も、電王のとこにいけるとなれば、早い!

やれば出来るんじゃん!!

0803302 今日は、アクションシーンは無く、電王との撮影会&握手会だけだったので、ちょっと不思議そうな旭飛。

「・・・電王戦わないの?・・・」

「電王、しゃべんないね。」

いつ気がつくんだろう。

結局、2回並んじゃった♪

0803304 「ねーねー電王、今度は座って撮って!」っておねだりまでしてました。

子供の目にはどういう感じで映ってるのかな?

写真と握手が終わるとピョンピョン飛び跳ねて喜んでました。

ここまで喜んでくれれば、連れて行ってよかったかな?

なーんて思います。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

29/03/2008

サクラサク

08032920 今日は、プールのテストでした。

全く期待してませんでした、それどころか、落ちるのを確信してました・・・

のに、合格してましたhappy02

やったねshine

まあ出来てたといえば出来てたけど、かなり、ギリのラインですねsign04

キック力がもう少し欲しかったけど・・・ま、受かったんだからいっか。

コーチに感謝heart04

08032915 本人も喜んでましたよ~ニッターdeliciousって笑いながら。

08032916 ずっとワッペン離しませんでした。自ら写真撮って~って言ってたし。

08032917 次の10級もがんばっていこう!!

さー今度は一気に距離が伸びて、背泳ぎ12.5m。さらに体力がいるぞーsmile

08032921 で、そのまま、実家に寄って、みんなで大岡川の桜を見にいったよ。

でもでも、やっぱり花より団子coldsweats01

いっぱい食べて来ちゃったheart04

旭飛は帰りの車に乗った瞬間sleepy

お疲れ様confident

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

28/03/2008

打ち上げ?!

今日は、かなた君ちでディズニーシー遠足の打ち上げ?!という名のママ飲みですlovely

お外はぽっかぽかで桜もほぼ満開cherryblossom気持ちよく歩いてお邪魔~しました!!

0803281 リクエストのベーグルを持参present

今回は前回のクランベリーとゴマのベーグルも作ったよ。

朝から1kgの粉を捏ねてみました。ふぅ~こんな量を捏ねたのは久しぶりhappy01

成型してるところに旭飛が起きてきて、一緒に成型するのを手伝って・・・くれましたcoldsweats01

大人用に8個子供用にも小さいのを8個。

やっぱりクランベリーが人気でした。

0803283fraise_et_banane そして、イチゴとバナナとバニラのコンフィチュールも。

・・・がしかし、ママたちバナナが苦手だった~weep

リサーチしておけばよかったわdown

どうぞ、お子様用でwink

今日の旭飛はいつもに増して、わがままっ子。

何度母に怒られたことか・・・

とよくよく家に帰って考えてみれば、病み上がりですっかり、わがままになってたんだった!

でも!もう病気は治ってますから

家に帰ってもグズグズで、パパにピシャリannoy

旭飛にとっては試練の一日だったかな?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/03/2008

久しぶりの再会♪

0803271 智也くんが仙台から帰って来てたので、今日はプール前とプール後に遊んだよshine

しまもとっても久しぶりheart04

しばらくあってなくてもなんのその!しっかり覚えてるし、離れてたのを忘れるぐらい仲良し。

でも、みんな大きくなったし、お話もいっぱいいっぱいできるようになってるし。

みんなの成長が見れるとうれしいね~happy01

鬼ごっこして遊びました!旭飛も久々に外で思いっきり遊べたね。

病み上がり、いきなりプールとこの激しい外遊び・・・

夜、風邪をぶり返さなければいいけれどcoldsweats01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/03/2008

久しぶりにお出かけ

0803244 旭飛はほぼ完治?!とは言っても咳&鼻水はまだまだ続いてます。

食欲も落ちたまま・・・

私もまだちょっと・・本調子ではない・・・

お昼作るの面倒だな~と久々にIKEAに行ってきました。

そこでパンが食べたいというのでパンを食べ、帰りに50円アイスを購入。

アイスを食べるのが下手っぴな旭飛にとっては小さいこの大きさがぴったり!

外に出てちょっとはリフレッシュされたかな?!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/03/2008

引きこもりPart2

旭飛の熱が下がったと思ったら・・・

こんどは私の番。ついでにパパも。

なーんにもする気が起きません・・・

せっかくお外が暖かくなってきたのに・・・

なので、おうち遊びが続いて降ります。

主なおうち遊び。

DVD鑑賞

お人形遊び(レンジャー+ディズニーの不思議な遊び)

080321 そして、パーラービーズ。

ホワイトデーのお返しにとみやびちゃんとかのんちゃんにマリーのビーズを買ったときに旭飛もスティッチバージョンを購入してましたheart04

意外と大人の方がはまってます。

ピンクのエンジェルとロケットはパパが、ピストルは旭飛が作ったよ。

早くお外で遊びたいな~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/03/2008

引きこもっておりました

0803182_2 17日はお教室。

そして18日、プールに行った夜、

ぼっちゃまのお熱・・・そして、へんな咳・・・

熱性けいれんにならないよう、ならないように、冷やす、冷やす。

昼間はまったくそんなそぶりはなかったから、19日にプール振り替えたばっかりなのに・・・weep

翌日、病院へ行ったら、「胸の音は大丈夫だけど、のどが、相当やられてるね。ボコボコしてるよ。これは、熱がそうとう上がるから解熱剤が必要だし、直接効く薬がないから、長引くな~。あ~けいれん持ちだと解熱剤は使わないほうがいいな~」とshock

先生の言うと通り、夜には39度の熱が・・・でも、けいれん止めのダイアップは使わずでしたが、けいれん出ませんでした!!

10人に1人はやるといわれている熱性けいれん、でもそのうちのほとんどが1回で終わるなか、旭飛は3回。

1歳過ぎるとほとんどの子がやらなくなるといわれているけど、2歳で2回。

そんな例にことごとく漏れてきた、旭飛は小学校に入るまでは様子見ながら熱性けいれんと付き合っていこうといわれてましたが、

3歳以降になるとだいぶ強くなるからといわれたとおり、けいれんしなかったな~。

もうちょっとでけいれんしそう!ってところまでは来てるような気はするけど。

そんなわけで予定という予定は全部キャンセル。月末はイベントいっぱいだったのに・・・。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/03/2008

ハードスケジュール?!

080315uminokouen 今度はじーじも一緒にモモと旭飛と4人で朝から海の公園へdash

モモも今日はじーじと一緒なので海に入れるから、大喜びのご様子shine

080315uminokouen2 今日は気温は暖かいけど、水が冷たかったようで、旭飛はあんまり水には入らず・・・coldsweats01でした。

その後は、芝生の所で、おやつタイムbanana

080315uminokouen3 じーじとキャッチボールやったりとおおはしゃぎ。モモもじーをとられて焼きもちやいてます。ママはひとりでのーんびりsmileらくちん、らくちん。

午後からはプールだったので、大急ぎでおうちに帰り、またまたGO~rvcar

プールへ向かう車で寝るかとおもいきや・・・全くその気配は無く、興奮気味・・・

案の定、プールで無駄な動きを・・・そして、ちょっと目を離して、また旭飛に目をやると、コーチに怒られております・・・pout(旭飛の顔は笑ってる・・・)

後で何があったのかを聞いてみると・・・「プールサイドから飛んだの」。どーなの?このやんちゃぶり・・・。

その後も何やら男児4人で怒られてるし・・・

今日は、珍しく男の子チームだけだったので、プールの後もけんちゃんとかなたくんと走り回って遊んでました。

1人1人ではビビリな3人も集まれば強気。どんどん遠くまで勝手に遊びに行って戻ってこない。連れに戻ると逃げまくってます。

旭飛は朝から動きっぱなしなのに、子供の体力には驚かされます。

で、帰る時・・・そごうに発注しておいたお菓子の材料を取りにいかなくてはならないのを思い出したcrying

すでに時は5時近く。旭飛に伺いを立てる・・・「そごうにお菓子の材料を買いにいかなくちゃいけないんだけど、行ってもいい?」

「いーよ。そごう行って、コストコ行って、SATYに行って~ぜーんぶ行ってもいいよ」ってそんなには行かないよ。

でも、もうおなかも空いて、いつ寝てもおかしくない状態。

まずはつばめグリルで夕食を。これまた食べる、食べる。旭飛はとりわけでいいやと、思ってましたが、ほとんど食べられちゃいました。ママがたくさん食べたもの。ソーセージについてたシュークルート。確かにシュークルート、ママ大好きですけど・・・付け合せですから・・・。

ということで大忙しの一日でした!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/03/2008

ぽっかぽか陽気

080311uminokouen8 今日は、午前中、みぃみに頼まれていた用事を済ませ、書類を渡しがてら、ばーばとランチheart04

旭飛は仕事に戻ろうとするばーばに、

「今からお仕事の中(仕事場)に行ったら、もう夜になっちゃうよ!行っちゃダメだよ~」と口説いてました。

「ばーば、お仕事行かなくてもいいの?ばーばお仕事行かなかったら、旭飛のおもちゃ、買えないよ」と言われると、「じーじが買うから、いーよ!」だってcoldsweats01

そんなばーばとバイバイして、さーーーーて、このポカポカ陽気。どこに行こうか???

モモ連れて海行く?って聞くと「行く、行くshineばーばんちの黒ラブのモモでしょ?lovely

もう、目をまんまるにして喜んでますよ。どんだけ好きなの?!って話ですよ。

で、実家に行き、モモ、海行く?と言うとこっちも大はしゃぎshine

と、言うことで、旭飛、モモ、私の三人で、着替え、おやつなどを実家から調達し、海の公園へGO~dash

080311uminokouen なんだか、ちょうど潮もひいてたようで、急遽、潮干狩りも楽しんじゃいましたheart01

080311uminokouen2 ま、誰が一番潮干狩りを楽しんだかと言えば、わたくしですけどcoldsweats01

080311uminokouen4 モモはいつももっと沖まで泳いでいくのですが、今日は短いリードしか持ってきてなかったので、モモ的には我慢の一日になってしまいました。

「ココ掘って」というとたまーに掘ってくれて余計に貝が採れたかな?

旭飛と言えば、砂堀してるばっかりで、「貝殻 (←あさりのこと)ないね~」とめっちゃ懸命に掘り続けておりましたsmile

しかたがないので、足元に貝を置いてあげて、「あれ?旭飛の足の所になんかあるよ!」なーんて小芝居うってやりました。

思いつきの潮干狩りにしては、結構大きいのが採れましたnotes

080311uminokouen7 おやつタイムして、お散歩もいっぱいして帰ったよ。約一名(旭飛)は、かなーり渋々でしたが・・・gawk

080311uminokouen5 今年は何度か足を運びたいな~happy01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/03/2008

フロンターレ、開幕戦!

080309todoroki4 またまたあやかさんにお誘いいただいて、フロンターレの開幕戦に行ってきましたsoccer

去年までぶっかぶかだった、ユニフォームも今年はそんなに大きくもなく、こんなところにも子供の成長を感じます。

ゲストはルー大柴。始球式には、「モッタイナイ」の曲がずっと流れておりまして・・・

ルーにちなんで???カレールーももらいましたnote

お決まりの「トゥゲザーしようぜ!」なんて言っておりましたよ。

試合は、最後の最後にPK決められ、同点・・・

がっくりな幕開けとなりましたが、今年も何回か応援に行けるかな?

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/03/2008

モモの誕生日

0803082 昨日は、旭飛の大好きなモモちゃんの6歳のお誕生日。

一緒に犬用ケーキを作ったよ。

何で作ってるのかな~とネットで検索してみると・・・

砂糖はてんさい糖を使用して、バターがマーガリンだったり、クリームが植物性のクリームだったりするだけのよう・・・。

他にも野菜を入れたりしてものもあったけど。

ということで、シンプルに砂糖は、てんさい糖にかえ、1/2に減らした、でバターもマーガリンにし、クリームも植物性のタイプにやはりてんさい糖を1/2に減らし、加えました。

中にはバナナを挟み、上は旭飛にココアを降ってもらいました!

お味は・・・そりゃー美味しくないですけど、人間ももちろん食べれます。

お子様には本当はコレぐらいの方が・・・coldsweats01

モモちゃんは、それはそれは大喜びでした!旭飛も!

0803083 主役のモモの変わりに、ろうそくも消せたし、プレートもほぼ独り占めで、ご満悦ですheart02

今度、旭飛の誕生日ね!って、あなた・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/03/2008

アンパンマンミュージアム

今日はこれまた久々にアンパンマンミュージアムに行ってきました。

未だかつて、中には入っていない私smile

いつも回りで楽しんでますheart04

080307am3 着いた早々、カレーパンマンが来たよshine

今日は、念願の???ジャムおじさんのパン工場のパンを購入しましたbread

でも、1個300円!ありえない!!

確か、日テレのところにあるアンパンマンショップは、200円だったような・・・

080307am12 でも、作るのが面倒そうなドキンちゃんを選んでくれたので良かったhappy01

いつもアンパンマンのパン作ってあげようと思いつつ、まだ作ってあげてなかった(反省down)

今日は全種類の写真を撮ってきたし、近いうちにね。

080307am9 一口食べたきり、食べない旭飛。

「なんで食べないの?」と聞くと、「バイキンマンが歌ってるから」

確かにBGMはバイキンマンの歌。「何でばいきんまんの歌だと食べないの?」と聞くと、「アンパンマンが好きだから」らしい。答えになってるんだか、なってないんだか。

あんぱんまんの曲に変わるとまた食べ始め、またバイキンマンの曲に変わると食べないのでありました。

アンパンマンが来るまで待つ。と言ってましたが、今日の当番はカレーパンマンなんだよ、きっと。ということでまたまた中には入らず、帰りました。

いつか、中に入ろうね。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

06/03/2008

久々に

近所の公園でお砂遊びしました。

0803062_3 この写真、普通。

0803063_2 でもこんなに寝癖がついているのでした~coldsweats01

午後からはプールでした。

今月末はまたまたテスト。

またまた落ちそうな予感・・・coldsweats02

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/03/2008

只今留守番中

080302_131401 ママの留守中、

みぃみと一緒に外で地面や階段に落書き。

080302_131501 そーいえば、昔よくやったけど、今はやってる子見かけないな~

やっぱり怒られちゃうのかしら?

今の子は怒られる事沢山で窮屈だろうな~と思いつつ、怒ってしまうのですよ。

Dsc_0121_sanshoku3 で、ママは教室で、ひな祭りのパンを焼きました。

ピンクがちょっと薄かったけど・・・

ピンク→桜餡パン

グリーン→抹茶

白→プレーン

Dsc_0108_sanshoku1 これらの写真はそよ風さんが撮ってくれました。

わたくし、またまたカメラを忘れたのです・・・

しかもパン切りナイフも忘れ・・・

ちょっとパンがつぶれちゃいました。

・・・困ったものです。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« février 2008 | Accueil | avril 2008 »