« アンパンマンミュージアム | Accueil | フロンターレ、開幕戦! »

08/03/2008

モモの誕生日

0803082 昨日は、旭飛の大好きなモモちゃんの6歳のお誕生日。

一緒に犬用ケーキを作ったよ。

何で作ってるのかな~とネットで検索してみると・・・

砂糖はてんさい糖を使用して、バターがマーガリンだったり、クリームが植物性のクリームだったりするだけのよう・・・。

他にも野菜を入れたりしてものもあったけど。

ということで、シンプルに砂糖は、てんさい糖にかえ、1/2に減らした、でバターもマーガリンにし、クリームも植物性のタイプにやはりてんさい糖を1/2に減らし、加えました。

中にはバナナを挟み、上は旭飛にココアを降ってもらいました!

お味は・・・そりゃー美味しくないですけど、人間ももちろん食べれます。

お子様には本当はコレぐらいの方が・・・coldsweats01

モモちゃんは、それはそれは大喜びでした!旭飛も!

0803083 主役のモモの変わりに、ろうそくも消せたし、プレートもほぼ独り占めで、ご満悦ですheart02

今度、旭飛の誕生日ね!って、あなた・・・

|

« アンパンマンミュージアム | Accueil | フロンターレ、開幕戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40513015

Voici les sites qui parlent de モモの誕生日:

« アンパンマンミュージアム | Accueil | フロンターレ、開幕戦! »