« ハードスケジュール?! | Accueil | 引きこもりPart2 »

21/03/2008

引きこもっておりました

0803182_2 17日はお教室。

そして18日、プールに行った夜、

ぼっちゃまのお熱・・・そして、へんな咳・・・

熱性けいれんにならないよう、ならないように、冷やす、冷やす。

昼間はまったくそんなそぶりはなかったから、19日にプール振り替えたばっかりなのに・・・weep

翌日、病院へ行ったら、「胸の音は大丈夫だけど、のどが、相当やられてるね。ボコボコしてるよ。これは、熱がそうとう上がるから解熱剤が必要だし、直接効く薬がないから、長引くな~。あ~けいれん持ちだと解熱剤は使わないほうがいいな~」とshock

先生の言うと通り、夜には39度の熱が・・・でも、けいれん止めのダイアップは使わずでしたが、けいれん出ませんでした!!

10人に1人はやるといわれている熱性けいれん、でもそのうちのほとんどが1回で終わるなか、旭飛は3回。

1歳過ぎるとほとんどの子がやらなくなるといわれているけど、2歳で2回。

そんな例にことごとく漏れてきた、旭飛は小学校に入るまでは様子見ながら熱性けいれんと付き合っていこうといわれてましたが、

3歳以降になるとだいぶ強くなるからといわれたとおり、けいれんしなかったな~。

もうちょっとでけいれんしそう!ってところまでは来てるような気はするけど。

そんなわけで予定という予定は全部キャンセル。月末はイベントいっぱいだったのに・・・。

|

« ハードスケジュール?! | Accueil | 引きこもりPart2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

なんか、ブログでけいれんたくさんやってるんだよな~、ASAHIくん、、、と思ってたけれど、
3回かぁ!
しかも、かなりの例外なんだね・・・。
ああ、けいれんなんて怖すぎる!!
熱だけでびくびくしてる場合じゃないねー。

それにしても、AIKOさんまで熱に倒れていたのね。お大事に・・・。もう良くなってきたのかな。桜も楽しめたようでよかった!

子供って、やっぱり熱を出すと、甘えん坊、ワガママになるんだね~(笑)^^

Rédigé par: プチ・シュー | le 30/03/2008 à 10:48

もうけいれんには慣れっこになってしまいましたcoldsweats01

結構遺伝もあるので、家族にけいれんした人がいるかどうかも確認しておいたらいいと思うよ。

ちなみにうちはダンナさんがやっていて、けいれん後に知りました・・・angry

Rédigé par: Re:プチ・シューさん | le 30/03/2008 à 11:11

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40673056

Voici les sites qui parlent de 引きこもっておりました:

« ハードスケジュール?! | Accueil | 引きこもりPart2 »