« 今日からお弁当START | Accueil | キバっといくぜ! »

25/04/2008

成長を感じる!

080425shibuya2 いつもはバス通園の旭飛。

今日は、幼稚園帰りに渋谷に行くので、初めて幼稚園までお迎えに行ってきました。

13時と同時に園児たちが出てきました。

旭飛も、ちょっとしてから出てきました。まだ私の存在に気づいていない。ので、どうしてるんだろーとちょっと観察eye

ちゃんとじぶんの靴を下駄箱から持ってきて、ちゃんと1人で履いてます。

一度、いつも並んでいるんであろうバスの列に並んだけど、

「あー違った」(お迎え行くからと言ってあったので)と気づいたのか、園庭をウロウロ。

でも私を探してる様子は全く見られません。

お友達もやってきて、何だか一緒に笑って柵の外を眺めてます。で、旭飛の担任の先生が、そんな旭飛に気がつき、お迎えの待機場所に連れて行ってました。1人でちょこんとベンチに座ったところで母、登場してみました。

何だかちょっと園生活を垣間見れて、楽しかったshine

そして、私が思ってた以上にしっかりと子供は園生活を送ってることに安心と誇らしさを感じたひと時でしたheart04

さてと、速攻で渋谷に向かうぞ~train

ちづが京都から帰って来ていて、やすこもゆうこも来るっていうし、今日だったら金曜で明日幼稚園休みだし、強行突破出来るか?!と。

もう着替える場所もないし、荷物になるので、制服のままで行っちゃったbleah

みんなはお昼からこどもの城で遊んでたので、こどもの城に集合。

もうすぐ2歳になるたいせい。2歳半のさくら、3歳のほのか。

みーんなしばらく会わなかったら、大きくなってる事!!!!

子供たちはあっという間に仲良し。

たいせいは旭飛が珍しいのか、旭飛のまねっこしたり、旭飛の行動にキャッキャと笑ってました。

いつも面倒を見られる側の旭飛。もともと小さい子は大好きだけど、今日も、ちびちゃんたち相手に遊んでましたよ~。「そっち危ないからダメだよ。」とか、「これ触ったら痛いよ」とか。もともとおせっかいなところあるからね~happy01

でも、ちゃんと小さい子に優しく出来る子でよかったheart01

こんなにちびっ子いるのに、ピエール・エルメ行っちゃったよshock

旭飛はマカロン2個。私は久々にプレジール・シュクレを。やっぱりうまいな~heart04

ちーちゃんとたいせいとは早々にお別れ。また6月に帰ってくるって言ってたから、今度はゆっくり会おうね。

その後、旭飛、ほのか、さくらはかなりのはしゃぎっぷりでしたよ~。

で、旭飛は、東横線乗るなりzzz。横浜駅で乗り換え・・・大変なんだよな~。ずっとダッコ・・・なんてったって15KG越えですもの。

そんでもって地元の駅に着くなりお目覚め。もうちょっと早く起きてくれればよかったのに・・・。

「今日、楽しかったね。もっとみんなと会えればいいのに!」ってお言葉もらえたから、許そう!

|

« 今日からお弁当START | Accueil | キバっといくぜ! »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/41004712

Voici les sites qui parlent de 成長を感じる!:

« 今日からお弁当START | Accueil | キバっといくぜ! »