« 利害一致 | Accueil | 幼稚園終わっても・・・ »

14/04/2008

早速の預かり保育

登園2日目にして、預かり保育。

ということで、みんなより一足お先にお弁当ですshine

キャラ弁、基本的にあまり好きではありません。なぜなら・・・形ありきだから。

形優先でしょ?ともなるとおかずが決まってくるというか・・・

我が家は旭飛が食べやすいように!

愛情たっぷり?!プチカワ弁当にしたいと思います。

080414hatubento2 初日は、旭飛の好きなものオンパレード。あんまりかわいくないけど・・・これから、これから・・・bleah

旭飛の幼稚園はピックや楊枝、串などは禁止!なので、余計にあんまりかわいくない。

ゆかりの細まき、カレー味のから揚げ、ミートボール、卵焼き。

幼稚園のお弁当は小さめ。足りないくらいでちょうど良いらしいです。

お友達と一緒に楽しく食べるから、沢山食べてって親心はNGらしい・・・

旭飛の場合は特に残さず食べて、ちょっと自信をつけさせたいな!と。最初の2回は、お野菜なしでって旭飛の要望もあり・・・今日は特別になし!幼稚園でも、慣れるまでは、好きなメニューで!とのことだったし。

母の思惑通り、キレイに食べて来てくれました。

先生のお手伝いもなかったようです♪

温かいご飯で、みんなと同じものが食べれる給食はかなりの魅力だったけど、

週1回は給食だし、がんばって、3年間お弁当つくるぞーhappy01

PS::本人、延長保育、楽しくて仕方がないらしい・・・coldsweats01今日は?今日は?と毎日聞いてくる・・・。

|

« 利害一致 | Accueil | 幼稚園終わっても・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40921660

Voici les sites qui parlent de 早速の預かり保育:

« 利害一致 | Accueil | 幼稚園終わっても・・・ »