« 俺、参上! | Accueil | 正座好きとはいえ・・・ »

01/04/2008

押し付け?!

shineいよいよ、入園まであと10日shine

幼稚園グッズもちょこちょこ出来上がってきましたよlovely

テーマは『モモ』

旭飛にとっては、戦隊系だったり、ディズニー系だったりの生地の方が喜ぶのかも知れませんが・・・

私的には・・・

生地屋さんに行っても見せないように、見せないように・・・と勤めてまいりました。

だって、戦隊系は一年で変わるし、先輩ママたちによれば、ディズニー系でそろえても、飽きちゃうっていうんだもん。

ということで旭飛の大好きな『モモ』だったら飽きないだろうし、

ずーっと、「モモと一緒に幼稚園行く!」と言ってるので、気分だけでも・・・と。

080325youchiengoods まずは幼稚園バッグ。

080325youchiengoods5_2 裏はこんな感じ。

Shoesbag 続いて、上履き入れ。

Shoesbag2 裏。

Smog2 スモック。

Smog5 裏。

Nawatobiire2 縄跳びいれ。

Nawatobiire4 裏。あ、旭飛がジャマしてきた。

Undougiire2 続いて、運動着入れ。

Undougiire4 裏。

このほかにも、お弁当いれ、コップ入れ、歯ブラシ入れなど細かいものがちょこちょこと・・・

あと、名前・・・

あと10日・・・

|

« 俺、参上! | Accueil | 正座好きとはいえ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

すごい、スゴイ!!!happy02
どんな物が出来るのか楽しみにしてたんだぁ、メチャクチャ可愛いねnotes
これは旭飛君幼稚園で自慢だね!
これって家庭用ミシンだけで作ってるの?
最近私もミシンで犬服作ってるから、やけに気になる(笑)

Rédigé par: AKI | le 07/04/2008 à 00:44

もちろん家庭用ミシンだよ〜
でもミシンは性に合わない!
何度ミシンに文句言った事か!

Rédigé par: RE:AKIさん | le 07/04/2008 à 16:11

うわぁぁぁお!!
鳥肌たった・・!

すごいよ、AIKOさんよ。
これ、プロですよ。
デザインも素敵だし
生地もとてもかわいいよー。

あぁセンスいいなぁ。
私好きだなぁこういうの~。

こういうセンスまったくなくって。
気持ち的にはこういうAIkOさんのような
デザインを作ってみたいのだけど
発想ができないわ。

いやーいいものを見せていただいちゃった。

本当うっとり。

ところで「84」とは?

旭飛クン、大喜びでしょう?

Rédigé par: 太陽ママ | le 07/04/2008 à 20:33

すごーい!!
かわいいすぎ~
私もこんなかわいいデザイン全然思いつかないよ~
尊敬しちゃう

それにしても、幼稚園は手作りグッズ沢山あるんだね。こんな時保育園でよかった~って思っちゃう。

Rédigé par: しままま | le 07/04/2008 à 23:33

ほめすぎですcoldsweats01

遠くで見るからだよ~

近くで見ると・・・トホホですよ。

デザインも色んなところからチョイチョイ盗んでみたまでで・・・

旭飛も義理で喜んでるフリしてます。

きっと幼稚園行ったら、
みんなスティッチとか持ってたよ。
なんで旭飛は、スティッチじゃないの?
なーんて言われそうですよweep

『84』はパパさんの昔の背番号
&フランス語にすると
とてもフランス語らしい読み方をするので
教室のお名前にもなってるんです。

旭飛にもわかりやすいかと思ってshine

はずかしや・・・

Rédigé par: RE:太陽ママ | le 07/04/2008 à 23:57

しまままだって、いろんなもの手づくりしてるじゃーん。
しまのためにってアイディアもすごいし!
私はいつも関心させられてるよ!
それこそ私には思いつかないもん!

私なんて旭飛に似合うかどうか、
気に入るかどうかは二の次だもん・・・
でも意外とやり始めると楽しいし、
コツをつかんでくるから、だいぶ時間かけずに
出来るようになるもんだよ。

旭飛の行く幼稚園は特に多いと思うよ~。
園長先生が
「お父さんもお母さんも幼稚園生活を思う存分楽しんでください!」
って言ってたから・・・。


Rédigé par: Re:しままま | le 07/04/2008 à 23:59

お久しぶり。
すごーい。かわゆい。モモのリード部分も
ミシンなの?チェーンステッチっぽく見えたけど
最近のミシンはそんなのも出来るんかい?!

私も欲しい。売れるよ!
旭飛くん、うらやましい。
入園まであと少し。楽しみだね。

そうそう、ちょっとAIKOにご相談?質問?・・・
詳しいことはミクメッセします。

Rédigé par: mocha | le 08/04/2008 à 16:56

お褒めいただきましてありがと~♪

リードは刺繍だよ。
生地の周りのミシンがけ意外は全部手縫いです!
相談ってなんだろ。

ミクって見ます。

Rédigé par: Re:mocha | le 09/04/2008 à 06:55

うわー!すごい!久々にブログチェックして、
びっくり~
よくこんなに作ったねぇ!感激。
しかも、さすがAIKOさん。
センス抜群。とっても好きな柄だわ。
私が欲しい~heart04

・・・と同時にこんなに作るのか~と
恐ろしいわ。

それにしても、こんなに凝ったの子育て
しながら作ったなんてすごい。
可愛くて売れるよ、ホント!

Rédigé par: プチ・シュー | le 14/04/2008 à 22:14

コメントくれたってことは、
帰ってきたのかな?

プチコちゃん、連れて大変だったでしょ~?!
おいちゃんは元気だったかしら???
今度中国話聞かせてねheart04

ほめてくれてありがと~
夜な夜な作りましたよ~coldsweats01
すっかり巾着作るの得意になってきた!
職業換えしようかしらbleah

幼稚園によって作るものは全然違うよ。
市販のもので全然OKだったり、
レッスンバッグだけとか
ランチョンマットだけとか、色々。

ぷちこちゃんもすぐすぐhappy01
きっと色んなものかわいく作るよ!
プチシューさんは。
それこそセンス抜群ですもの!

Rédigé par: プチ・シューさん | le 15/04/2008 à 08:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40792911

Voici les sites qui parlent de 押し付け?!:

« 俺、参上! | Accueil | 正座好きとはいえ・・・ »