« 祝☆入園 | Accueil | 残りの幼稚園グッズ »

11/04/2008

初登園

080411mm215 バス、泣く子いますよね・・・それがちょっとかわいかったり・・・するものですが・・・

がしかし、我が息子可愛げなく、緊張した面持ちではありましたが

「いってきまーす、ばいばーい」で終わり。

お迎えまでの時間、3時間。

あっという間に過ぎて、お迎え。満面の笑みで帰宅して参りましたlovely

まぁ、今までのこーいうシチュエーション何度か経験してるし、

泣いたのは、教室に復活し、私がいなくなるってことがわかったお年頃に1度か2度。

ばーばに預ける時だけ。

プールで、ベビーからキッズに上がった時も、

保育園に預けた初日も全く・・・寂しげな顔ひとつしませんでしたわ・・・。

080411mm212 ということで、お昼ご飯を食べ、今日は、みなとみらいのツタヤへ。

さすがに疲れたのか、横浜から寝てしまい、みなとみらい線に乗って中華街で折り返してきました。

080411mm214 ちょっと休息をとったおかげでばっちり充電。

かえりはみなとみらいから横浜まで歩いたよ~bleah

その間、幼稚園の話をしてくれます。

私が「幼稚園どうだった~」と聞くと「楽しかった」で終わりですが、

何も聞かないと自分から、チョコチョコっと話が出てきて、

そこを広げてあげると、話がつながって、全貌がわかるんだよね。

それにしても、おしゃべりです。

自分のことはしっかり棚に上げ、お友達がしてたことまでも・・・チクリ魔です。

家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入ったら・・・・母と共に即就寝。

母もなんだか疲れた一日でございました。

|

« 祝☆入園 | Accueil | 残りの幼稚園グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40891006

Voici les sites qui parlent de 初登園:

« 祝☆入園 | Accueil | 残りの幼稚園グッズ »