« 久しぶりにじーじんち | Accueil | 成長を感じる! »

21/04/2008

今日からお弁当START

またまた旭飛の風邪をもらい、昨日からダウンdown

旭飛は熱出なかったんだけど、母は、発熱・・・shock

夜も早々に寝かせていただきました。

パパさんは自炊&旭飛も寝かしつけてくれました。エライ、エライ。

今朝はヒエピタ貼りながらのお弁当作りとなりました。

出来たのがコレ。

080421 キャラ弁はんたーい!なんて言いながらも、パンダちゃんおにぎり作っちゃいました。ま、これぐらいはね。

今日は、初のお弁当だから、クラスのみんなもかわいーお弁当持ってくるだろうし。

それにしても、ほんとに小さすぎる。お弁当箱。おにぎり入れたら何にも入りません。

結局、揚げ餃子は1個しか入りませんでした。

おにぎりの中身は旭飛のご要望通り、シャケ。

「野菜は2回なしね」ということなので、見える野菜は入ってないよ~。

キレイに食べて来てくれるかな?

さーて、母はちゃんと治すためにも少し寝ておこうっとsmile

::追記::

お弁当、見事にshineぴっかりーんshine

親もうれしいけど、本人もうれしいんだよね~heart04

自慢げに、お弁当箱出してました。ほっぺたがちょっと落ちちゃったけど・・・って言ってましたけどね。

幼稚園の先生が、食べきれる量にって言ってたのはこの事だったんだな~って。

たかだかお弁当を残さず食べるってことが、こんなにもうれしいことだとは思わなかったな~。

でも足りなかったらしく、バスから降りてきて、スグ「ねーねー今からご飯食べるんだよね?」って・・・

お弁当、一回り大きいのにしようかな???

仕方がないので、おにぎりを作り、車の中で食べさせながら、プールへ。

プールの後、「おなかすいた~」。またまた仕方がないので、みんなでポテトを食べ、

家では、ご飯を1杯と野菜盛りだくさんのシチューを完食sweat01しかも最後は寝ながら食べてました。

そのまま、就寝sleepyしてしまいました。まだ8時前なのに・・・。

|

« 久しぶりにじーじんち | Accueil | 成長を感じる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛くん、やったねsun
がんばったね~。
親も子もうれしいね。

お弁当箱、小さいよね。
うちもこれじゃたりんだろ、と思いながら
つめてるよ。
おにぎり入れたらもうおかずは少ししか入らないものね。
様子を見て、私ももう少し大きいのにしようと思ってます。

パンダさん、かわいいね!
ハートのウインナー、私も真似しちゃおnote

Rédigé par: 太陽ママ | le 22/04/2008 à 14:57

ちっちゃいよね~。
うちは今日から大きいのにしちゃいましたcoldsweats02

それでも食べて来たよ~。

まねしちゃって。まねしちゃって。

私もどこからか真似してきちゃったからbleah

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 22/04/2008 à 20:18

お久しぶりです!!

遅ればせながら、入園おめでとう!!

制服姿、かわいいね。幼稚園満喫してそうだね。

そして、さすがは愛子さん。幼稚園グッズにお弁当・・・旭飛が羨ましいわ。

風邪早く治してね。何か歳のせいか体が弱ってるよね(笑)私もしょっちゅう風邪ひいてるよ。

Rédigé par: あゆ | le 24/04/2008 à 01:48

ありがと~shine

それにしてもお久しぶり♪
かなり園生活満喫してるようだよ。
旭飛は。やっぱり3年にして良かったかも。

やっぱりあゆも風邪引いてるか。
子供の菌って・・・強いよね?!

また近いうちに遊んでね~heart04

Rédigé par: Re:あゆ | le 24/04/2008 à 19:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/40947402

Voici les sites qui parlent de 今日からお弁当START:

« 久しぶりにじーじんち | Accueil | 成長を感じる! »