« avril 2008 | Accueil | juin 2008 »

mai 2008

31/05/2008

幼稚園ごっこ

彼の中で、幼稚園生活が充実しているらしい。

口ずさむ歌の量から伺える

noteコーコケコッコ~

から始まり、伴奏はさんで

サン、ハイ

note先生おはよ、みなさんおはよ~

そして、

note今日も楽しくすみました~

と、朝から終わりの歌までノンストップでシンギングぅ~goodです。

それに加え、最近のヒット曲は、

さくらんぼの歌と忍者の歌。

忍者ってなんじゃもんじゃ~を「にんじんってどんなもんじゃ~」と歌う。

何度訂正しても、聞く耳持たず、「にんじんってどんなもんじゃ~」・・・

これが、寝るときまで続きます。ゆっくり、TVも見れませんweep

080530 そして、先生ごっこも始まりました。(camera隠し撮り。ズームの為、ボケてます)

エプロンつけて、みんなに紙芝居読んであげてます。

ただの紙です。でも、旭飛の中では「あんぱんまんVSばいきんまん」らしいです。

紙芝居を読む前のフリから上手にやってのけます。

物語りも幼稚園で聞いた内容なのか、作った内容なのか・・・なんとなく話しになってます。

園児達への質問も忘れません。

「あんぱんまんとばいきんまん、どっちが勝つかな~?」

旭飛の1人遊びって単純だから、旭飛の考えてること、幼稚園でやってきたことが垣間見れて楽しいdelicious

ん?逆もあるってこと?・・・幼稚園で私の真似をしてないことだけ祈ろう・・・

本日、恒例プールのテストでございましたsweat01

背泳ぎ12.5Mです。

結果は4段階評価の中、ほぼオール1という情けない結果thunder

コーチの言うとおり、ここはゆっくりと・・・って感じ。

100歩譲って、それはいいとしよう。

でも、母が激怒したのは、その後。

自分がテスト終わったら、帽子は取るわ、ゴーグルに水を入れてはぶちまけるわで相当な悪ふざけ!!

更衣室に入ってくるなり、説教部屋ですpout

このふざけっぷりはどうしたら、治るのでしょうか???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/05/2008

MMにお散歩

本日、快晴なりheart02

午前保育&パパお休みだったので、直接園にお迎えに。

でも、朝、園バスに乗ったのが9:30。園に直接お迎えとなると11時に行かなくてはならないので、1時間もないうちに帰ってくる・・・coldsweats01

久しぶりに3人でみなとみらいに行ってきました。

080528 この時期恒例のシロツメクサの冠clover

0805283 旭飛とパパでせっせと摘んで、ママはせっせと編みましたshine

0805286 噴水?のところでは、はしゃぎまくり・・・

ほんとは、水の中に入って遊ぶの禁止ng

良い子はマネしてはいけません。

0805288 我が家の悪い子二人は・・・

手がつけられません・・・

ズボンまで脱いで、パンツも脱ごうと・・・犯罪ですよ。坊ちゃま。

この後、爆睡したのは言うまでもありません。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/05/2008

反省

080526collection2 夜ご飯を食べようとしないので、怒られた旭飛。

それでも全然食べないので、ご飯を取上げられ、

「食べないなら、ママどっかいっちゃうからね。」と私が家を出たフリして、違う部屋で隠れていると

「ママ、いっちゃダメ~」としばらく号泣。がちょっとしたら泣き止む。

おもちゃの車にまたがり、またしばらく、考えてる様子。

「あーあ、一人ぼっちになっちゃった・・・

ママもパパもじーじもばーばもみぃみもモモも、かのんちゃんも、みやびちゃんもいない・・・」

ここで、家族の名前の中にかのんちゃんとみやびちゃんの名前が入ってることも笑えるしsmile

そして、またちょっと、考えて、

「旭飛がご飯食べなかったから、ママ、怒ったんだよね・・・きっと、そうだよね・・・」

ってうつむきながら反省してましたよ。

これが、なんとも可笑しくてsmile

私が部屋から出てくるなり、また号泣してましたcrying

その後、ご飯を食べるもやっぱり少し残してしまったけど。

写真は、旭飛のディズニーコレクション。

ローソン限定のペットボトルについてるおまけ。でも買ったのは、3つほど。

近所のローソンのお助けあって、全部集まりましたshine

いっぱいいっぱいくれたのですheart01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

25/05/2008

りことお泊り

0805243 24・25日でリコがみぃみのおうちにお泊りしに来るというので、旭飛、大喜びlovely

リコにべったりしすぎて、りこに怒られたそうで・・・。

0805244 みぃみと3人で、ランチして

0805242 蒔田公園行って遊んできたようです。

080524 おやつもしっかり食べ、

0805247 仲良し兄弟ごっこしています?!

夜は、みんなで餃子を作りました。りこも旭飛も食べる、食べるcoldsweats02

0805246 夜は、あっという間に寝ちゃいました。二人同時に。

0805252 次の日は、りこのママと弟のたいしょう君がお迎えに。

これまた、悪ガキと評判の1歳年上のたいしょうと大の仲良しに。

あまりにもお別れが辛かったらしく、バイバイできずに、部屋のすみっこでいじけてたそうな。

旭飛は、お兄ちゃんかおねえちゃんが欲しいらしいshine

無理な相談ですhappy02

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/05/2008

LOVE LETTER

旭飛から動物園へ連れて行ったお礼のお手紙いただきましたheart01

080522loveletter 「ママ、きょうはどうぶつえんへつれていってくれてありがと。

たのしかったよ。

ぞうさん、かわいかったね。

またいっぱいあそんでね。」

と書いてあるらしい・・・

旭飛のひらがなはなぜか×で表現されるのよね。

みんなそうなのかな?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

23/05/2008

正直者

幼稚園からのお便りを声に出して読んでいると、

となりで同じくお便りを声に出して読んでいる人が。

「今日は、おにぎりとさくらんぼうを残しました。

お弁当の途中でブロックをして遊んだので、先生がお弁当のふたを閉めちゃいましたshine

ムムム・・・bomb

お便り読むように「旭飛くんはおなかがいっぱいだから残したんじゃないんですか?!」

(明るく)「ちがいます!」happy01これまた、お便り読んでる風。

「誰と遊んでたんですか?」angry

「いっくんですnotehappy01

「それは○ですかバツですか?」

「バツです・・・」ここらあたりから引きつった作り笑い顔に・・・

この後、母の雷もちろん落ちましたよthunder

それにしても、男の子って何て単純なんでしょsmile

男の子のかわいいところであります。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/05/2008

チャリ通園

080522 今日は、親子で遊ぶ日!

ということで旭飛と一緒に登園&降園。いつもはバスの距離を・・・歩きで登園・・・老体には酷な話です。

そして、ただ1人、チャリで行くと譲らないやつがいまして。

行きはいいんです、ほとんど下りなので。恐るべきは帰り・・・。

遊びつかれた旭飛は、旭飛、疲れたと言って、全くこがないのです!上り坂なのにannoy

幼稚園に行くと、「あ、旭飛くんだ。」よくうちの子が名前を言ってるんです。と。何人かに言われました。

それなりにうまく幼稚園生活しているようです。

旭飛の口からもいろんな子の名前聞くけど、バスの友達やら、クラスの友達やら、延長保育の友達やら・・・

でも旭飛はちゃんと、お友達のバスの番号や他のクラスまで覚えて・・・母は付いていってません。「知ってるくせに、ふざけていわないの!」と旭飛に起・・・。

幼稚園のテンションて、母親には中々こっぱずかしいテンションですが、それも慣れると、怖いぐらいにノリノリの自分が・・・。

特別ゲストにアンパンマンとバイキンマンがやってきました。お手製あんぱんまんとバイキンマン。

さすがの旭飛も「首見えてたね。人だよ」って。とうとう中は人だってことに気が付いたか?!

私が見ているのが恥ずかしいらしく、歌もフリ付けせず歌ってました。でも、家では振り付きなのにね。

終わっても園庭でみやびちゃんとまのちゃんとしばらく遊んでました。

080522zoorashia28 今日は11:00には終わりだったので、旭飛と二人、ズーラシアへGO!

080522zoorashia6 歩いた、

080522zoorashia17 遊んだ、

080522zoorashia12 満喫した!!

080522zoorashia30_2 そして、また、やけた・・・coldsweats02

旭飛も8時半には就寝sleepy

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/05/2008

お外組

080522zoorashia26 今日、プールなので、幼稚園へ直接迎えに言ったら、担任の先生が、

『「教室入るよ~」って言っても教室に入らなかったので、「メロン組じゃなくてお外組になっちゃうよ~」と言っても入らないので、ドアを閉めたら、泣いちゃいました。すいません。』と言われました。「うちでもいつも締め出してるので気にしないで下さい」と。

すっかり最初の緊張感もなくなり、どんどん地が・・・出てきてるのね、pout

先日、みやびちゃんが面談で、旭飛の話をしたら、「暴れん坊で有名です」って言われて、びっくりして、担任の先生に確認したら、そのときは、「そんなことないですよ~。確かに動きが大きいので、目立ちますけど、大丈夫ですよ~」って言ってくれたけど、あながちうそではなさそう・・・な予感annoy

途中、名札がついていないことに気が付き、名札、どうしたの?って聞いたら、「先生のポケットの中」。お外組になったので、メロン組のバッチを没収されたようです。

もう一回園に戻り、先生に「先生寂しいから、明日からお外組にならないでね。」って言ってもらって、名札付けてもらってました。

幼稚園の先生って、優しいな~。

門の所では、他の先生が、「旭飛くん、職員組になるんだよね~」って・・・・。

あなたは一体何をしてるんだか・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/05/2008

遊びすぎ!

毎日、口癖のように、今日はどこ行くの?!と聞いてくる。

天気も良いので、公園行こうっか~と。保土ヶ谷公園に行ってきました。

でも、いつもの広場は野球の予選が始まったようで、臨時駐車場に。

もっと奥の広場で、野球を散々楽しみ?!ました。

0805181 その後は、アスレチックで遊び、0805188 その後は水の広場で。

最初は、1人で遊んでましたが、途中からは小学生のお姉ちゃん二人に遊んでもらって、にんまり。2時間以上は遊んでいたんでは???

お姉ちゃんの指示通り、後ろにペッタリくっついて・・・それはそれは楽しそうです。

08051818 ついには上半身まで脱ぎました。3歳児にして、マッチョです。

胸板厚すぎです・・・

顔の大きさとのギャップが・・・あまりにもアンバランスです。

08051837 やっと帰路に着くかと思えば、今度は、タンポポの綿毛につかまり・・・

08051839_2 走る、走る・・・

08051851 中々飽きてくれない・・・

犬が通ったのをいいことに一緒に帰ると、今度は、野球の試合に釘付け。

で、その試合、見ながら「旭飛の方が上手、ママ、野球やろ!」・・・。もう、帰りたい・・・

しつこいので、野球をやってると、これまた、お兄ちゃんの応援に来ていた年長のお姉ちゃんが、野球やりたそうにしてるので、3人で野球をすることになったらこれまた、大喜びで遊んでます。

そのおねえちゃんと野球をし終えても帰らないので、野球を見てると、二人で鬼ごっこやら、色んなことして遊んでました。

もう、帰ったら、すぐ、お風呂入りました。ご飯途中でカクン、カクンと来てましたが、そうしながらも、カレーのご飯をおかわりし、がんばって最後まで平らげましたheart04

家を出てから、7時間。フルで遊びまくった旭飛でした。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

17/05/2008

本日、Family Day

今日は幼稚園のファミリーデー。

パパはお仕事。同じく、みやびちゃんちもパパ不在だったので、一緒に参加してきましたshine

先日、幼稚園で作った小麦粉粘土が大変お気に入りの旭飛。

今日も作れるってことで、小麦粉持参して一緒に作ってきました。

この感触が、パン生地に似てるので、私も先日ハマッたところhappy01ほんと気持ちいいーのです。

その後、みやびちゃんもプールだというので、一緒にランチして、プールで泳いで来ました。

さすがに疲れたらしく、みやびちゃん送ってすぐ寝ちゃいましたが、家に着くと目を覚まし、また元気に遊びだしましたよ・・・。

そして、ご飯食べて、また、小麦粉粘土だして・・・。

恐るべし、子供の体力。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/05/2008

カジュアルフライデー

0805162 旭飛の幼稚園には、カジュアルフライデーたるものがあります。

園長先生の趣味と園長は言ってましたが、土日が雨でも3日あれば、制服を洗濯しても乾くでしょう!と配慮のことみたいですが・・・

0805163 服装は、カジュアルでも、麦わら帽子はかぶります・・・

0805165 旭飛、どうみてもカールおじさんにしか見えません。

今日は、幼稚園に直接お迎えに行き、午後は、かなた君ちで、ママさん集会ですbeer

幼稚園まで歩いて、幼稚園からかなた君ちまで歩いて・・・

歩き疲れましたが、その分おいし~ビール堪能出来ましたsmile

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/05/2008

北海道物産展

0805158 そごうで北海道物産展をやっていたので、早帰りのパパと待ち合わせ行ってきました。

お目当てのものは何も買えず・・・旭飛のイクラと豚丼のお弁当、メロンパン、ロールケーキなどを購入しました。

いくら、たっくさん、試食させてくれました。

旭飛は、人ごみに飽きて、恒例の俊輔パークへ。遊びすぎて、冷たいものが欲しくなり、また、催事場に戻って、生キャラメルで大人気の花畑牧場のアイス食べてきました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/05/2008

夏服から冬服へ

0805134 あったかくなってきたかと思えば・・・

逆戻り。せっかく夏服になったのに、また、冬服に!

ジャケット着てもよいくらいの寒さだけど、誰も着てないので、ベストで調節。

今日も面談期間なので、午前中で帰ってくる・・・2時間、あっちゅーまです。

でも、私は昨日の疲れが拭えず、旭飛も疲れているのかご飯を食べながら寝てしまった・・・

珍しくどこにもお出かけなしでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/05/2008

母の日のプレゼント

080510 幼稚園で一生懸命作ってきてくれました。

洗濯ばさみホルダーらしい!

中央は定番、お母さんの顔。出来栄えは・・・問わないことにしよう・・・shock

こんな旭飛でも、意外と律儀なのです。

お弁当を出すときも、

「いつもお弁当作ってきてくれてありがと。おいしかったよ。また作ってね。」と。

きっと先生に言われているのでしょう。

そして、今日も・・・

いつまでもありがと。これからもいっぱい遊んでね。」

う~ん・・・おっしぃ~coldsweats02のでありました。

出来栄えもセリフも今一歩ですが、それでも、いや、それだからこそなおさら?!

母はうれしいのでありました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/05/2008

初!面談

今日から夏服スタートですt-shirt

朝はやはりcameraの調子が悪く・・・残念ながら夏服デビューは撮れませんでした。

でも午後はちょっとだけ動いてupでも結局またdown

午後から幼稚園の面談flair

幼稚園まで旭飛の自転車で行ってきましたbicycle

ほんとに最近、自転車ブームでして・・・

080507koinobori 幼稚園にはみんなが作った鯉のぼりが飾ってありました。

旭飛も自慢気に「あれとあれが、赤バッチさんの!」と教えてくれました。で、旭飛が書いたやつは?

「あれ、あれ、はじっこのshine

080507koinobori2 ・・・美的センスゼロですな・・・

もうちょっと全体的に押せないかな~???gawk

さてと面談です。何を言われるか楽しみheart04

なぜか毎日会ってる先生にデレデレですlovely

「入園当初から、楽しそうに毎日過ごしてますよ。クラスのお友達も女の子、男の子両方と遊べてますし、バスを待ってる時も年中さん、年長さんとも上手に遊べてますよ。年少さんは結構1人で遊ぶ子が多いんですけど・・・。」

でも、よくよく聞いてみると、「じゃれあうのが好きなので、時々『やめて』と言われてることもありますし、この年齢は力の出し方もわからないので、そのあたりは「バツ」だよ~って注意してますから。」と・・・。ってことは!!!!annoy

「やさしいところもあるんですよ。シール貼るところ教えてあげたり、おもちゃ貸してあげたり・・・」きっとお節介焼いてるんだろうな・・・と。despair

「自分のこともきちんと出来てますよ。時々間違うこともありますが、間違ってるよというとすぐに治せますし。」

「ちゃんと落ち着いて話聞いてますか?」と質問すると、「イスに座って話し聞いてくれてますよ。でも時々お友達とちょっかい出し合ってる時はお話聞いてね~って言ってますから。」pout

「お話が上手だから、何か困った時もちゃんと伝えてくれますし、先生、見てみて~といつも呼んでくれます。」

一番の心配事、お弁当。

どうやら終わりの時間に近づいてもまだまだ食べてる様子。

先生が「どうする~?おなかいっぱいだったら、ご馳走様する?」って言っても「大丈夫、食べる。」とがんばって食べてるようですが。。。週に1度給食も始まるし、野菜がお弁当のように工夫して入ってるわけではないので、最初は残すかもしれませんが、楽しんで食べて行きますから。と。ここだけは中々クリアできないね~weep

最後は、「お外遊びも好きですし、ほんとに子供らしくて、楽しく過ごせてます。」と締めくくってくださいましたが・・・。だいたい、予想通りでした。旭飛が楽しく過ごせればOKですかね?

担任の先生にもこれだけ、すぐ慣れてお友達ともいっぱい遊んで、こんなに楽しそうなら年少さんから入れてあげてよかったと思いますよって話になりました。

よっぽど馴染んでるんでしょうか?!

帰りは園庭で少し遊んで帰りました。ちょうど預かり保育の年少さんがお砂場に来て、「白と緑のところに座って~」

先生が「年少さん」というとちゃんといいこに座ってる年少さんがみんなで声を合わせて「なんですか」と。それがなんともかわいいheart04

旭飛も前回預けたとき、お砂場で遊んだと言っていたので、おんなじことしていたのかな?と思うとまじまじ見てしまいました。預かり保育もいいな!と。

紙芝居も読んでくれたりもするようで、ママとおうちで遊ぶのとはまた違う遊び方が出来ていいよね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/05/2008

BBQ

GW最終日、じーじんちでBBQしましたshine

みぃみからは、子供の日ということで、「ゴーオンジャーなりきりパジャマ」もらってました。

そして、もちろん、なりきってます・・・coldsweats02

ゴーオンレッドに変身してるときは、声も低くなり、正義っぽい行動をとるのである意味いいかも。でも、とうとう入ってはいけない聖域に突入してしまった感じかしら???

いやー食べ過ぎました・・・wobbly満腹です。

明日からはまた幼稚園始まるぞ~

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/05/2008

鎌倉散歩

今日、こどもの日は、鎌倉へ電車で出かけて来ました。

そして、鎌倉駅で90%の人が降りました。すごいね、GWって。

我が家はなーんの目的もなくぶらぶら散歩なので、気の向くままに・・・。

080505kamakura まずは、鎌倉野菜市場で、お野菜GET!!前からここには来たかったんだshine

美味しそうで、新鮮な野菜がいっぱい!たけのこやトマト、大きなかぶが美味しそうだったんだけど、この先歩くことを考えると、重たいものは断念。葉野菜ばっかり購入しました。

水菜、サラダほうれん草、マスタード菜。

サラダで食べるの、楽しみheart04

突然、私のカメラ壊れました。結婚式の後から、何だか様子がオカシイと思っていたら、やっぱり電源が入らなくなりました・・・なんで???かなりショック・・・weep

そんな凹んだ私の目的は終了!

あとは旭飛の行きたい方へ。今まで行ったことのないお寺や神社に足を伸ばしました。

最後は旭飛の行きたがっていた大仏へ。さすがにココは混んでる。旭飛も途中で寝てしまったので、途中見つけた、パティスリーで休憩。

パティスリーの名前は「okashi0467」。ケーキや焼き菓子も名前が全部番号になってました。

建物自体は80年前のものだそうで、2Fのカフェスペースの天井や窓ガラスにはその名残がみられて、落ち着いた空間になってます。

旭飛は並んでいる間に、目覚め、「マカロン食べる!」だって。

大仏さんまではマカロンパワーでがんばって歩き、念願の?大仏様の中に入って来ました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/05/2008

結婚式→靖国神社

0805039 今日は、綾子姉ちゃんの結婚式でした!

昨夜からじーじんちにお泊りし、早朝からお出かけ。がしかし、雨男の旭飛くん。

この結婚式も雨ですよ・・・coldsweats02

しかも、今回珍しく、料理の写真もばっちり撮ったのに、間違って全消去・・・shock

0805031 せっかく旭飛もおしゃれしたのに・・・。

お子様ランチとっても、とってもステキだったから写真撮ったのにぃ~。

無念・・・

0805034 結局、式も終わりに差し掛かった頃からの写真になっちゃいました・・・。

08050310 式の間の旭飛は、新郎側のお子ちゃま達とずっと遊んでました。

08050311_2 すっかり仲良しです。

式も終わりになると雨、やみました・・・遅い・・・

08050321 帰りに、靖国神社に寄ってきました。

08050317_2 じーじは、初めて来た!と1人喜んでおりました。

08050324 じーじとばーばと鯉にえさをあげました。

08050329 靖国神社出る頃には旭飛爆睡sleepy

08050315 そんな旭飛をダッコして喜んでるのは・・・みぃみだけ・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/05/2008

よびすて!

080428 アンパンマンに出てくる「バタ子さん」を『バタ』と呼び、

「チーズ」を『チズ』と呼びます・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

遅い登園時間だから出来ること

080502 旭飛のバスは3便の最後の為、お迎えが9時30分となんとも遅いsweat01

でもだから出来ることもあるのです。

それは、ベーグルのお弁当。

ベーグルは焼きたてが一番美味しいので、出来るだけ美味しいものを!と朝から捏ねて焼き上げたい!と。

7時半から作り始めて9時には焼きあがるのです。

旭飛はこのクランベリーのベーグルが大好物なので、一度は作ってあげたかったのです。大好きなクリームチーズもたっぷり塗って!!カロリー高そうなお弁当・・・ま、いっか。

でも、パンに時間を取られ、おかずはありあわせのものばかりcoldsweats01

昨日の残りの一口カツにハンバーグの種を丸めておいた肉団子。それとポテト。リンゴも煮たけど、入らないし、旭飛にいらない!と断られ・・・辞めました。。。私の朝食行きですね。

しかーし、やってしまいましたよ。ほんと、私ってツメが甘い。もうこのツメの甘さと十数年?もっと?付き合っているんですけど、一向に治らないですね・・・

サンドイッチ用のお弁当箱に変えたら・・・幼稚園のランドセルに入りませんcoldsweats02

仕方ないので、そのまま手にお弁当袋を持たせましたshock

バスの先生にも「すいません・・・入らなくって・・・」と。はぁ~。小さいのよ!ランドセルが!!とランドセルに八つ当たりしてみましたpout

残ったベーグルは冷凍してもいいのですが、かなたくんに結婚式用にお靴を借りに行くのでお土産にしちゃいまーすheart04では、いってきマース。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/05/2008

プチカワ弁当?!

0804223 お弁当作りがんばってますよ~。

この日は、まっくろくろすけ(トトロ)のおにぎりとミッキーのハンバーグ。でも、まっくろくろすけチェックしたら、もっと目がくっついてたcoldsweats01

でも旭飛はわかってくれたからよし!!

まだ、今のところ市販の冷凍食品は登場していませんsmile

080417obento2 自家製冷凍食品でどうにかこうにか頑張ってますflair

市販のものを使わないのは私が昔からあんまり冷凍食品が好きでない!のと小さなお弁当箱にはちょっとおかずが大きい!っていうのが理由かな?!

1回ちーーーーーーさなブロッコリー入れたら残してきたannoyので、

また、混ぜ込み野菜に戻り、バランスとってます。

野菜(摩り下ろしにんじん、ほうれん草ペーストなど)ハンバーグに、野菜たっぷり餃子、野菜入り卵焼き(甘辛く炒めたきのこだったり、散らし寿司に入れるようなにんじんやレンコン、揚げなんかを刻んだりしたものが毎日入ってます)。

サツマイモのコロッケに、普通のコロッケには、にんじんやコーンなどが入ってます。

そうしたらちゃーんとお弁当、ピッカリーンshineしてくるんだから、本当の野菜ギライではないハズ!!

毎朝、お弁当が出来ると息子殿のチェックが入ります。「今日はお野菜なーい?!」(しっかり入ってますよ!!)

野菜、そのままでは入れれないので、彩りは・・・かなりイマイチですが、食べやすくて、ピッカリーン出来るお弁当作り頑張りまーす!!

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« avril 2008 | Accueil | juin 2008 »