« 旭飛がいない間 | Accueil | 遅い登園時間だから出来ること »

01/05/2008

プチカワ弁当?!

0804223 お弁当作りがんばってますよ~。

この日は、まっくろくろすけ(トトロ)のおにぎりとミッキーのハンバーグ。でも、まっくろくろすけチェックしたら、もっと目がくっついてたcoldsweats01

でも旭飛はわかってくれたからよし!!

まだ、今のところ市販の冷凍食品は登場していませんsmile

080417obento2 自家製冷凍食品でどうにかこうにか頑張ってますflair

市販のものを使わないのは私が昔からあんまり冷凍食品が好きでない!のと小さなお弁当箱にはちょっとおかずが大きい!っていうのが理由かな?!

1回ちーーーーーーさなブロッコリー入れたら残してきたannoyので、

また、混ぜ込み野菜に戻り、バランスとってます。

野菜(摩り下ろしにんじん、ほうれん草ペーストなど)ハンバーグに、野菜たっぷり餃子、野菜入り卵焼き(甘辛く炒めたきのこだったり、散らし寿司に入れるようなにんじんやレンコン、揚げなんかを刻んだりしたものが毎日入ってます)。

サツマイモのコロッケに、普通のコロッケには、にんじんやコーンなどが入ってます。

そうしたらちゃーんとお弁当、ピッカリーンshineしてくるんだから、本当の野菜ギライではないハズ!!

毎朝、お弁当が出来ると息子殿のチェックが入ります。「今日はお野菜なーい?!」(しっかり入ってますよ!!)

野菜、そのままでは入れれないので、彩りは・・・かなりイマイチですが、食べやすくて、ピッカリーン出来るお弁当作り頑張りまーす!!

|

« 旭飛がいない間 | Accueil | 遅い登園時間だから出来ること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

あぁ・・お弁当とてもおいしそうだし
こども心をくずぐるお弁当だよ。

心がこもってるの、とっても伝わりますsun


そして参考になります。

我が家も彩りイマイチです。
残すより、混ぜ込み!これいいね。

Rédigé par: 太陽ママ | le 01/05/2008 à 17:16

いやーお弁当って難しいよね・・・

特に野菜が入らないので・・・。
ほんとは形まんまの野菜を食べてくれると
うれしいんだけどね。
気長に待つとします。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 01/05/2008 à 18:24

う~ん、お弁当すごいriceballさすがは愛子だわhappy01理想的なママよね。
私も数年後にはキャラ弁とか作れるようになるのかしら・・sign02今度いっぱい教えてもらわないと!

Rédigé par: あゆ | le 02/05/2008 à 01:12

あと2年か3年かだよね。
あっという間だよ~。

あゆは意外とキャラ弁とか作りそうなんだけどどう???

それより、早く人生ゲーム大会やりましょーsmile

Rédigé par: Re;あゆ | le 02/05/2008 à 07:12

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/41053495

Voici les sites qui parlent de プチカワ弁当?!:

« 旭飛がいない間 | Accueil | 遅い登園時間だから出来ること »