« MMにお散歩 | Accueil | またまた保土ヶ谷公園 »

31/05/2008

幼稚園ごっこ

彼の中で、幼稚園生活が充実しているらしい。

口ずさむ歌の量から伺える

noteコーコケコッコ~

から始まり、伴奏はさんで

サン、ハイ

note先生おはよ、みなさんおはよ~

そして、

note今日も楽しくすみました~

と、朝から終わりの歌までノンストップでシンギングぅ~goodです。

それに加え、最近のヒット曲は、

さくらんぼの歌と忍者の歌。

忍者ってなんじゃもんじゃ~を「にんじんってどんなもんじゃ~」と歌う。

何度訂正しても、聞く耳持たず、「にんじんってどんなもんじゃ~」・・・

これが、寝るときまで続きます。ゆっくり、TVも見れませんweep

080530 そして、先生ごっこも始まりました。(camera隠し撮り。ズームの為、ボケてます)

エプロンつけて、みんなに紙芝居読んであげてます。

ただの紙です。でも、旭飛の中では「あんぱんまんVSばいきんまん」らしいです。

紙芝居を読む前のフリから上手にやってのけます。

物語りも幼稚園で聞いた内容なのか、作った内容なのか・・・なんとなく話しになってます。

園児達への質問も忘れません。

「あんぱんまんとばいきんまん、どっちが勝つかな~?」

旭飛の1人遊びって単純だから、旭飛の考えてること、幼稚園でやってきたことが垣間見れて楽しいdelicious

ん?逆もあるってこと?・・・幼稚園で私の真似をしてないことだけ祈ろう・・・

本日、恒例プールのテストでございましたsweat01

背泳ぎ12.5Mです。

結果は4段階評価の中、ほぼオール1という情けない結果thunder

コーチの言うとおり、ここはゆっくりと・・・って感じ。

100歩譲って、それはいいとしよう。

でも、母が激怒したのは、その後。

自分がテスト終わったら、帽子は取るわ、ゴーグルに水を入れてはぶちまけるわで相当な悪ふざけ!!

更衣室に入ってくるなり、説教部屋ですpout

このふざけっぷりはどうしたら、治るのでしょうか???

|

« MMにお散歩 | Accueil | またまた保土ヶ谷公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/41382469

Voici les sites qui parlent de 幼稚園ごっこ:

« MMにお散歩 | Accueil | またまた保土ヶ谷公園 »