« mai 2008 | Accueil | juillet 2008 »

juin 2008

30/06/2008

サプライズなお迎え

今日は、午前中にかのんママさんのおうちでカルジェルしてきてもらいましたheart04

アジサイのようなあわーい、紫にしてもらいましたshine

その後、プールの為、幼稚園にお迎えに行くと言ったら

「カノンもいくぅ~lovely

一緒にお迎え付き合ってもらっちゃいました。その間、かのんママさんはゆっくりタイム?!

0806305 「旭飛に見つからないように隠れて待ってよう!」と旭飛が出てきても、私の後ろに隠れんぼ。

旭飛の目の前で「ばぁ~」って出ると、ジャンプするわ、地団駄踏むわ、崩れるわの大興奮。

幼稚園の先生にも「お友達?!お名前教えて!」って言われても

デレデレ顔で、「おしえねぇ~よ」と。その後も「なんで、かのんがいるんだよ。」と。

セリフと顔が全く一致してない。ほんと、素直じゃないんだから。

0806306 みやびちゃんも交えて、園庭で少し遊びました。

その後は、プールpenguin

本日、参観日・・・憂鬱・・・なぜか・・・それは、旭飛がふざけ過ぎてるから・・・

コーチに「旭飛の母です」というと、「あ~ハイハイ」みたいな空気・・・コーチが笑ってます・・・。

「あさひは、楽しそうで・・・子供らしくていいと思いますよ。」

何度この言葉を聞いたことか・・・全くほめ言葉ではない・・・

肝心の背泳ぎに関しては・・・まだまだってところでしょうか???

本人は次のクロールに行く気マンマンなんですけどね。先は長し・・・。

0806307 楽しみのおやつタイム。みんなガッツキすぎです。

幼稚園で遊び、プールで泳ぎ、そして、プール後にまた遊ぶ。

遊ぶのが仕事とは言え、遊びすぎ???

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

28/06/2008

モモのいぬまに・・・

0806288 今日は、みぃみとじーじと品川水族館デート!

0806284 頭上にエイが泳いでるのが怖いらしく・・・しがみついてます。

中よりも外の方が楽しんでたようで・・・

08062828 外には川があったり、するようで・・・

カキ氷を食べたり。

08062826 メロン組の旭飛君。メロンをチョイス。

08062835 じーじにおんぶしてもらったり。

08062850 じーじの帽子をかぶって遊んでます。

旭飛がじーじに甘えると、モモが焼きもちを焼くので、今日は、モモがいない分、じーじにべったりだった旭飛でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/06/2008

お手伝いだ、だーい好き♪

0806273 ばーばが会社の人からとうもろこしをいっぱいもらってきたので、

一緒にむきむきのお手伝い!

モモが手術して、入院中なので、始めはちょっぴり寂しそうにしてた旭飛でしたが、ばーばもじーじも独り占めできてうれしそうです・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/06/2008

オヤジンズ

今日は、トマOBが集まって【オヤジンズ】が結成されました。

懐かしい面々が続々と集まってきました。

オヤジ恐怖症の旭飛は、そんな中に入っていくことも出来ず・・・。確かに尋常じゃないデカさの人たちばかりですので、圧倒されるのはわかるけどねwink

試合の2時間前に集まり、ミーティングやったり、部屋を真っ暗にして校歌を歌ったり、楽しそう。やっぱり昔からの仲間はいいね~。

0806222 その間、旭飛はさくらと一緒にブレイクタイム。

0806224 旭飛は、初めてパパのスタイル姿をお目eyeにかかれましたshine

0806223 が、あいにくの大雨rain

集まった人数も30人程で・・・ディフェンスが足りない!って言って、オフェンスの人が出てましたsweat01

それでも、神大の現役相手に戦ってました。パパさんも旭飛の声援受け、8年近いブランクをどうにか埋めてましたよ。

結果は、4TD-1TD。

大勝利?!です。がんばれ、現役。

試合後は、えらそうにコーチまでしちゃって。

でも、一応、日本一になったスーパースターの集まりですからね。まだまだ現役でがんばってる人も何人かいるし。

肉離れした~と帰ってきたパパさん・・・

ブランクの代償は大きかったようです。

旭飛は、またまた、車の中で爆睡。ずっとさくらと遊んでたからね~。お疲れ様。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

21/06/2008

ドジ犬、MOMO

今日は、一週間遅れの父の日プレゼントを渡しにプール後、実家へ。

0806211 そこには、ドジ犬のモモの姿が。

先週の日曜に、庭を走りぬける猫を追っかけようとドアが閉まっているのに気が付かず、激突。

ガラスが割れました・・・

で、その数日後、耳の異変に気が付き、病院へ行くと耳の骨と皮膚の間に血がたまっているので、血を抜かなければいけないとのこと。

それまでの応急処置として、こんな姿に変身してしまったのです。

おバカでしょ~。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/06/2008

なんとも半年ぶり!!

0806194 今日は、久々にあゆんちにオッジャマ~heart04

ゆいなはもうしっかりレディーになってましたhappy02あんよも上手になって。

いつのまにか卒乳してたしshineびっくりです。

そして、美穂も7月末にママに!臨月間近dash

またまた賑やかになります!!

旭飛はゆいなパパに人見知り・・・あんなに遊んでもらってたのに。

めっきりパパ世代の男性には弱いようですweep

旭飛とゆいなは兄弟のように遊んでました。これから、もっともっといっぱい遊べそうだね。

でも、途中旭飛はお昼寝・・・そのまま起きずに朝までコースでした。

あゆさん、お邪魔しました~note

また近いうちに!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

18/06/2008

牛・牛・牛

今日も快晴sun

幼稚園帰りに赤レンガへ。パパは寝たまま起きてこないので、おいてったimpact

そこはカラフルな牛だらけ・・・なぜ?牛?

0806183 旭飛が選んだ牛は、タイガー模様の牛。

0806186 こんな牛も。

ヨーロッパ各国で色んな牛を表現してるんだけど・・・

0806188 フランスびいきのAIKOさんは、やっぱりフランス牛の前で。

一日寝てたパパさん。

反省したのか、夕食にパスタ作ってくれました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/06/2008

大忙しの月曜日

月曜日は忙しい。

なぜなら、教室と旭飛のプールがあるから・・・

荷物もすごい。

教室の荷物に、旭飛の幼稚園の荷物(月曜は上履き、体操着、カラー帽、延長保育用のバスタオル2枚とかなり多い)、プールの荷物に、帰りの着替えの洋服。

ぜーんぶ抱えて車に乗り込む!

当然?!忘れ物も。

エレベーターの所で、旭飛「あ、帽子忘れた!」戻って、またエレベーター前で母、「あ、プールの道具忘れた」

「ママ、荷物いっぱいだから、旭飛手伝ってあげるよ。」と、バスタオルの入った袋とプールの袋、お道具袋を持ってくれた!

なんと、たくましくなったことか。

園に着くなり、いっぱいの荷物を持って、「行ってくるね~」と元気に小走りで教室へ駆け込みます。

立派、立派。

さー、旭飛を見送った後、教室へ直行!

教室終了後は、高速乗ってそのまま園へお迎え行って、プールへGOdash

たいてい5分遅刻ですが・・・。いつもママ友が席を確保してくれてます。

遅刻してもちゃんと座ってゆっくり見れるのは、ママ友たちのおかげ。感謝shine

そんな遅刻した旭飛は・・・すっかり・・・ふざけてます・・・いや、泳いでます。

只今、背泳ぎ特訓中なので、ばっちり目が合うのです。そのふざけっぷりといったら・・・

みんなにも見せて差し上げたいくらい、ひどいです・・・。

母の苦労も知らず、今日も、悠々自適におぼれかけているのでありました。

そして母は、家路に着くなりぶったおれるのでありましたsleepy

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/06/2008

祭りだ、わっしょい!

0806158 昨日、今日と祭りが開催されていると聞きつけ、行ってきました。

かのんちゃん誘ったら、OK出たので一緒に!!

お昼にかのんちゃんとお祭り行くよって行ったら、

まだまだ8時だというのに、「もうお昼だからいこうよ!」

旭飛、朝から張り切りすぎです・・・

ヤキトリランチ後、子供はカキ氷、ママたちケバブでおなかを満たしました。

あービール飲みたーい!!

その後、ヨーヨー?!じゃないけど流れるキャラクター釣?!で二人とも大好きなキャラクターを見事吊り上げGET!!

で、ボール投げして、しょーもないおもちゃゲットしました。

珍しく旭飛の財布から出したので、旭飛のお財布もすっからかん。また、みんなに入れてもらおうdollar

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

13/06/2008

旭飛の頭の中

寝起きのいい旭飛が、珍しく泣きながら起きてきた。

「マーマー」って言いながら泣いてます。かわいいやつめ・・・と思ったら、

「ワーンワーン」・・・「ママ、ワンワンどっち?」。答えはワンワンでした。

「旭飛がワンワンのお顔の絵、かけなかったらワンワンいなくなっちゃった~」と号泣。

10分も犬の夢見て泣いてますよ・・・茶色いワンワンだそうです。

見かけたらご連絡をsmile

気を取り直して・・・今日は遠足。

親はついて行きません!なので?!どこに行くかもわかりません。

わかっているキーワード。「公園」

帰ってきてどこの公園行ったの?と聞くと。

「ヒント。ママとパパと行ったことのある公園」

「ヒント。保土ヶ谷公園」って、答え言ってるジャン!!

おばかな旭飛coldsweats01

みんなで歩いて公園まで行っていっぱい遊んでお弁当食べて、園バスに乗って帰ってきたようです!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/06/2008

久々のコストコ

0806102 園帰りに、そのままコストコへ行ってきました。

今日は、パパさん、遅いとのことですので、夕飯含め・・・

子供のおもちゃ売り場。ココはかなりのレッドゾーン。本日もまた・・・

今日のターゲットは、車。いかにもアメリカンなラジヲも流れてきます。

そして、おもちゃ売り場をドライビングぅ~goodです。

コストコでゲットしたもの。

みんなが絶賛する、ベーグル。(シナモンレーズンを購入)

クリームチーズスプレッド。

卵。

スモークサーモン。(←これかなり美味)

あじの握り。これも友人のオススメ。パパの夜食用。

業務用マヨネーズ。実家用と自宅用と2本。みりん、業務用。

マミー箱買い。(旭飛熱望)

ティッシュペーパーとトイレットペーパー。

うーん、ものすごい量になりましたcoldsweats02

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/06/2008

東扇島東公園

0806076 今日はじーじに誘われて、モモと一緒に新しく出来た東扇島の海の公園?のようなところへ行ってきました。

じーじの車の後部座席に旭飛の安全ベストが付いてるので、モモと後ろ席にちょこんと座ってます。

が、車中ずっと幼稚園の曲を歌ってるので、モモが助けを求めてきてました。

080607 海では、クラゲにHIT。海にはほとんど入らない旭飛。プール育ちの臆病者!!

0806075 それに対し、海大好きなモモ。どこまでいっても対照的なお二人。

0806072 海の大きさは、横浜の海の公園の方が大きかったし、キレイだけど、

ここは、BBQ場のすぐ後ろに駐車スペースがあるし、ドッグランもあるし、お勧めですよ。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/06/2008

いつのまにか・・・

080606 幼稚園の後にお出かけやらプールやらで1週間のお疲れが出て、

いーお天気なのに、イスを引っ張り出してきて・・・いつの間にかお昼寝タイム。

0806062 明日、休みだし、このままゆっくり眠らせておこう。苦しそうな体勢だから、お布団敷に強制異動。

久しぶりに寝顔ドアップで撮ってみた。

子供の寝顔はほんとにかわいいなぁ~

起きてる時・・・は?・・・も?・・・か、かわいいよ・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/06/2008

パピコに会いに!

今日は、幼稚園帰りに、つっちーと待ち合わせ、そのままAKIさんちまで行ってきましたshine

久しぶりに田園調布に降り立ちました。

ボステリの雨月ちゃんが、先月、3匹のパピコたちを産んだので会いに行ってきましたheart04

ブログで旭飛とふたり、かわいいーね~と癒されてましたが、今日は生パピコに癒されてきました。

08060314 もう歩くようになっていて、ひとなつっこくて、旭飛も裏声で遊んでますwink

でも、旭飛が好きなのはどうやら、義理の父、虎次郎。

虎次郎は、ほんとに遊び好き。

エンドレスでその日お気に入りのおもちゃを投げろと持ってきます。あまりのしつこさに怒られるほどですが、それに負けずにしつこい旭飛。どっちが勝る?

0806033 「またぁ?」と言いながら、遊ぶ旭飛と虎次郎。

0806034 珍しく伸びた虎次郎。その横でマネして伸びる、旭飛とふうま。

夕方、ナナちゃんも登場。

旭飛と楓真、帰る頃になって仲良くなり、お別れの時には寂しそう・・・

また、遊ぼうね。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

02/06/2008

久々デート

今日は、かのんちゃんとデートの日。

開港祭に行こうと!

それを旭飛に告げると・・・

「なんだよ~。オレ、ヤダヨ~。かのんちゃん、かなた君が好きなのに。」

と急に自分のことをオレと呼び、ヤダヨといいながらも顔はデレデレheart04

まったくさー、素直になろうよ、素直に。

最初は、ニッコニコで、手をつなぎながらハシャギまくってます。

が、しかし、やっぱり雨男の旭飛。今日も雨・・・

山下公園にあるローソンには室内遊具が付いてるのでそちらへ。

結局、ほとんどそこにいました。大汗かいてます。

屋台・・・ドコ?見当たらないし、雨の中食べるわけにも行かず、

0806023 結局、去年同様、中華街でランチしました。

その後、よこはまへ場所を移し・・・。

来年へのリベンジしつつ、お別れ。

でも・・・家に帰ってTVをつけると・・・

開港祭のLIVE映像が流れていました・・・しかも、花火もあったそうですshock

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/06/2008

またまた保土ヶ谷公園

0806012 恐怖の日曜がやってきました・・・

予定のない日曜日。旭飛に「どこ行く?」とたずねると

「公園。自転車で行く!!」

またぁ~・・・sweat02

で、お昼持参して行ってきましたよ。

そしたら、保土ヶ谷球場から聞きなれた校歌が・・・

note○○おお我が母校、○○おお我が母校~note

付属の高校が、高校野球の関東大会に出場していたようです。

旭飛、お兄ちゃん達の試合、見よう!!(時間を稼ぐ為の母の作戦)

でも、点数の入らない試合に飽きたのか、それも3回までで終わってしまった・・・coldsweats01

結局、逆に火をつけてしまい、その後散々野球三昧でございました。

明日は、開港記念日で幼稚園お休みだから、いいかな~と思って寝かせたら・・・なんと5時間もお昼寝。

その間、母もゆっくりとDVD鑑賞。

エリザベスⅠの上下巻見れちゃいました。見たかったグウィネス・パルトロウのエリザベスではなかったのですが、これも中々良かった。

お時間ある方は是非☆

夜ご飯食べた後も、眠いから寝るとすぐに寝てしまいました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mai 2008 | Accueil | juillet 2008 »