« juin 2008 | Accueil | août 2008 »

juillet 2008

31/07/2008

8ヶ月ぶり!!

美優と絢華が名古屋から帰ってきました~heart04

お帰り~shine待ってたよ~lovely

8ヶ月の間に美優も旭飛もすっかり口が達者に・・・sweat01

そして、4月生まれの絢華はすっかり大きくなり、ヨチヨチっと歩けるように。

そして、ここへ来て、人見知りとやらで・・・weep

ダッコすると大泣き。旭飛も人見知りの時はそーだった~なんて思い出しました。

暑いんだよね~、べったりだから・・・。

今日は、ミケのご要望通り、IKEAへ。

初めて、IKEAの「スモーランド」に預けましたlovely

4歳からだけど、もうすぐで「4歳」。チョットだけフライング。

オムツももちろん外れてるし、いいでしょ!

「すんげぇ楽しかった」と旭飛と美優。

0807312 「おなかすいた~」とパスタを半分こ。ものすごい勢いでがっつく美優ちん。

お口の周りがソースだらけ。旭飛も大好きなクロワッサンも平らげました。

その後、ケンカしつつも、仲良くしつつの関係を繰り返しながら・・・。

0807316 美優がトイレ行ってる間に、大好きな絢華と写真撮ってました。

帰りの車の中では、旭飛の「絢華だっこするぅ~」攻撃。

0807317 おうちにつくなり・・・

0807318 訴える絢華。

0807319 拒絶する絢華・・・に困惑する旭飛・・・。

08073112 気を取り直して、美優と変顔2ショット!!

また、土曜に!!

お会いしましょう!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

30/07/2008

アンパンマンの映画

昨夜、久しぶりにお熱を出しましたdash

が、今朝は熱が下がり、朝から元気。

本当は、さくらちゃん家に行く予定でしたが、

風邪を移してしまっても・・・ということでキャンセル。

なので、大人しくしていようかと・・・。

ところが、朝から

「今日はどこ行くの?何するの?」攻撃wobbly

仕方ない・・・レディースデーなので、旭飛とアンパンマンの映画を見に行きました。

レディーズデーとあって、チケット売り場はものすごい混みよう。

でも、みんなの目的は、ポニョやポケモンみたい。

アンパンマンは結構すいてましたconfident

内容は・・・ともあれ、旭飛は大喜びで、大合唱してました。

その後も元気いっぱいなので、プールの振り替えを取ってプールに行ってきました。

昨日の熱は一体なんだったのでしょうか???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

29/07/2008

ご馳走ケーキ

今日は、教育委員会が主宰している、世界のアニメーションを見に行ってきました。

私は、隣でコクン、コクンsleepyと来ていましたが、

旭飛は「がんばれ!スイミー」がお気に入りだったようで、

映画が終わってからも、ずっとスイミーの話と歌を歌ってました。

あらすじを話すも、ちょっと興味を持ってるところがテーマとはだいぶ違うのですが・・・。

最近、魚というか海の生物が気になるようです。

080729robuchon2久しぶりにロブションのケーキを頂きました!!

横浜の高島屋に出来て以来、まだ行ってなかったので・・・。

アサヒもチョコのケーキが食べたい!!ってことで、オペラと、

うーーーーん、私の食べたものは名前を忘れてしまった・・・

美味しかったな~。

もちろん、アサヒもペロリlovely

何より、横浜に出来たってことがありがたい!!

パンもかなりそそられるものが、並んでました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

26/07/2008

大忙しの土曜日?!

0807265 今日は、幼稚園の夏季保育最終日。

プールに入って、アイスも食べて、元気いっぱい遊んで来た様で、満足気+疲労感少々。

そんなわが子、本日プールのテストの日でありましたが、

0807267 甲子園県予選、決勝が見たくて、さぼっちゃいました~。

バスに乗って、スタジアムへGO~。

プロ野球以上に観客が入っているような・・・内野席に空きを見つけるのが大変でした。

そして、この暑さ。日焼け止めも追いつかない・・・

連日、こんなに焼けてもいいのか、母・・・ってなぐらいやけました。

そんなに暑い中で寝たわが子。

熱中症なのか、単なる昼寝なのかわからないから、寝ないで欲しい・・・寝ながら水分補給させてました。

やっぱり暑いのか、ものの15分くらいで起きましたが。

0807268 応援していた横浜高校が無事勝利shine

甲子園でも1勝でも多く出来るといいね~。

高校生スポーツって素晴らしい!!

08072610 旭飛も満足~heart04

で、その後は、おうちに帰って、近所の公園でお祭りsweat01

汗を流して、甚平さんにお着替えして、GOdash

08072612 スパーボウルすくいで本領発揮?!

いっぱいいっぱい取れたよ~lovely

08072613 恒例のメロンのカキ氷!!

焼きそばもひとパックペロリでした。

帰ったら、お楽しみのルーキーズ、最終回!!

大大大満足の一日でございましたshineshine

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

25/07/2008

連日ひょうたんプール

0807253 昨日は、パパが。

今日は、ママが近所のひょうたんプールへ連れて行きました。

今日は、暑い・・・

気温36℃

水温36℃

お風呂ですよ・・・coldsweats02

プールに入ってる意味あるのでしょうか???

30分ごとに休憩があり、その度に500mlのペットボトル空にしてました。

飲みすぎ?って思いますが、その分汗が出る出る。

0807255 帰りは近くのコンビニでアイスターイム。

コンビニの回りは子供達であふれ返ってました。

私が子供の頃は、コロッケ屋さんや駄菓子屋さんで食べたものです。

プールの後のおやつは格別に美味しかったな~lovely

| | Commentaires (10) | TrackBack (0)

22/07/2008

☆1学期終了☆

Birthdaycard 無事に一学期終了しました!!

大好きな幼稚園、お休みせずに通えたよ~。目指せ!皆勤賞???

身長もやっと100cm超えました!!

そして、今日、先生からかわいいかわいいBIRTHDAYカード頂きましたheart04

こういう発想に乏しい母としては、尊敬&感動です。

アサヒの誕生日は、8月なのに、本人、幼稚園での誕生日会も終え、カードももらってきたもんだから、すっかり4歳気分です。

男子の4歳児の平均身長が、104cmだから、ちょっと小さい???

でも、クラスでは2番目位に大きいんだけど。確かにプールでは、小さい方かな?もう少しで110cm越えってお友達が沢山です。

体重は、いたって標準です。ってことで、ちょっとマッチョなアサヒでした。

このまま健康優良児で育って欲しいものです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

いとしのかのんちゃん

0807222 今日は、アサヒが愛して止まないかのん嬢、4歳のBIRTHDAY。

と、いうことで、ケーキのプレゼント。

いかんせん、甘いものの苦手なかのんFAMILY。

プリンス大好きなかのんちゃんが気に入ってもらえるように、

ちょっとかわいらしくしてみました。が・・・・。

イメージはもっとかわいかったはずなんですが・・・。

部屋、暑すぎ~。

チョコが溶けて、溶けて・・・

どうにか形になりました・・・

ちゃんとシューの中にもクリーム入ってます。

アサヒが幼稚園の間に作ろうと思ってたのに、苦戦、苦戦で組み立て中に帰宅dash

プールでみんなのおやつにと思ってたのに、

余ってたシューを次から次へとクリームつけながら食べてます・・・。

夜、かのんちゃんから、お礼のお電話いただきましたheart04

喜んでもらえて、良かった~happy01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

21/07/2008

お墓参り

0807212 今日は、みんなでお墓参りに富士さんの麓まで行ってきました。

積極的にお手伝いしております。

0807216 モモとお散歩中。

が、しかし、草が当たるのが嫌だとかで、早々に退散・・・。

やれ、靴に砂が入るのが嫌だとか・・・なんて柔なんでしょーかimpact

そんなに柔に育てたつもりはないのですが・・・。

帰りは3連休最後ともあって、16時過ぎから、すでに25kmの渋滞。

そんな事情も知らず、帰りは車の中で爆睡してました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

20/07/2008

★初黒星★

0807202 今日は、ばーばとモモ意外のみんなでジャイアンツVSベイスターズの試合を見にスタジアムへ。

本日、花火大会ということもあって、関内駅周辺は人だらけ。

気温も日差しもやばいですsweat01

汗だくの旭飛をダッコしながらの観戦は辛いsweat02

08072011 上着を脱いだ旭飛・・・完全なるおやじです。

今シーズンは、旭飛が幼稚園へ行きだし、ナイターが見れない&なんだかカレンダーがあわず、初の試合観戦です。

なのに、なのに旭飛途中で寝ました。

そして負けました・・・何もいいとこなし。

08072016 旭飛が応援してたときは、ちょっと反撃するか?ってところでしたが、何も起きず・・・。

で、帰る頃に目覚めやがった!

あんな暑い中で寝たのに、すっきりした顔して、テンションもUPupUPupです。

家に帰ったら、旭飛のバッティング練習に夫婦揃ってつき合わされました・・・

「かっとばせ~アサヒ」って応援しながら、ボール投げてると、

「小笠原でもいいよ」と・・・なりきってます。

「旭飛、打つのすごいから、巨人になれる」と豪語していたので、

「巨人の選手にはなれないけど、野球やれば野球の選手にはなれるよ」と返してやった。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

19/07/2008

夕涼み会

0807192 今日はプールの後、みぃみの保育園で催されてる夕涼み会へお邪魔してきました。

みぃみがチケットを買ってくれてたので、ゲームをやったり、

アメリカンドッグを食べたりしました。

が、来る前にママに怒られ、それを引きずっていたのか、

人の多さに圧倒されていたのか、

盆踊りが始まっても、全く動く気配せず。

みぃみに操られてました。

でも、後から聞くと「楽しかった」といいます。

そんな風には全く見えませんでしたが・・・。

それにしても、最近はほんとによく怒られてますimpact

疲れと暑さの・・・せいであって欲しいが・・・。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

18/07/2008

かのんちゃんとデートするも・・・

今日は、どこか遠くの大きな公園へ。と予定を立ててましたが、

お昼から雨予報・・・

なので、ららぽーとへかのんちゃんと出かけてきました。

雨が降るまで水の広場で遊んでました。

0807182 このバーが目に入らないようで、頭をぶつけないてます。

それも3回も4回も・・・学習能力というやつをどこかへ置いてきてしまったようです。

確かに、毎日同じことで母に小言、いや、大事を言われ続けている・・・

先が思いやられます。

最近、ちょっと気に入らないことがあると、すぐ泣く旭飛。

この日も待っていた噴水逃してまで泣きぐずってました!

そして、帰りは、車の中で思ってもいないくせに「かのんちゃん、キライ」と連呼するので、別れ際に、「キライならもうかのんちゃんとずぅーーーーとあえないからね。お別れだよ!」。

旭飛は、この「お別れ」って言葉にとっても弱い。

案の定、泣き出した。カノンちゃんが帰ってからもずぅ~と。

その時間、30分以上。

「かのんちゃーん、かのんちゃーん」と。

「カノンちゃんに電話するぅ~」というのでかけても、

電話口で「うぇ~ん」と泣いてるだけ!!かのんちゃんもビックリです。

この男、絶対失恋したら、大泣きするタイプですよ・・・

「また遊んでくれるって」とどうにかなだめると、泣き止み、今度は

「いつかのんちゃんと遊ぶの?」の連呼・・・カンベンしてください・・・

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

17/07/2008

ひっさびさのフロンターレ

0807171 あやちゃんちから、soccerフロンターレ戦のチケットを頂いたので、パパと3人で、応援に行ってきました。

が、旭飛は応援せずにずーーーーと走ってるだけimpact

最初、点を入れられてしまったけど、

後半逆転heart04

北京の代表にも選ばれた、タニが2点も!この調子で、オリンピックもがんばってくれるかな?

さてさて旭飛くんは、選手並みに汗をかき、終了~coldsweats01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/07/2008

おなじみ保土ヶ谷公園

プールの振り替え取れず・・・

高校野球の予選が繰り広げられている保土ヶ谷公園へ。

今日は、横浜高校vs日大藤沢。人気校同志の試合とあって、人人人でした。

見事、7回コールドで横浜高校勝利。あっちゅーまに試合が終わってしまったので、

旭飛とそのまま公園で遊びました。

0807153 恒例の噴水遊び。

水では黙々と遊んでます。ここからが長い長い。

0807154 1人で遊んでくれるから楽チンだけど、中々帰れません・・・。

そこへ神の助け、雷がゴロゴロっと。

危険、危険。

「カミナリ落ちたら大変だから帰ろう!」

雨は降らなかったので、濡れもせず、帰ることが出来ました!

まだまだ夏はこれから。

夏休みにも入るし。まだまだ保土ヶ谷公園にはお世話になりそうです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

13/07/2008

みぃみと海水浴

080713 今日は、みぃみと海水浴へ出かけて行った。

なんだかみぃみのカメラで撮る写真は、全て曇ってる。おそらくレンズが汚れているのでしょうが、それが、何だかレトロっぽいなぁ~。

0807132 プールで育った柔な旭飛くん。

どうやらここのところ、あまり海がお好きではないようでして・・・

恥ずかしいくらい号泣だったらしいですよ・・・

砂が熱いからダッコしてやら・・・

せっかく浮き輪借りたのに、「いいよ、返してきて・・・」やら。

0807133 結局、砂浜でずっと遊んでいたようで。

0807134 お昼ごはんを食べ、(食べ方がおっさんです・・・)

最後に入ってから帰ろうとなってから、

海にハマッたようです。

0807135 最後は、「帰りたくなーい!!」と。

遅いんだよね~

エンジンかかるの・・・

0807136 みぃみがまた連れて行ってくれるって。

駅まで迎えに行った時には、ぐっすり。

朝まで起きてきませんでした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/07/2008

縁日

今日は幼稚園の縁日の日。

始まる前にさーっと通り雨が降ったので、ちょっと心配でしたが、見事に止みました!

080712ennichi23みぃみとパパと、4人で行ってきたよ~。

080712ennichi9 旭飛は、なぜか家族と幼稚園に来るとテレテレ。

あっつくるしぃ~gawk

080712ennichi1 恒例のメロンのカキ氷でご満悦。

あつーいあつーい夕刻のあっという間の1時間でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/07/2008

いとしのモモちゃん

0807091 4日の金曜日にモモが退院してきた。

けれども、こまめに薬を塗らなくてはならないのと、エリザベス並の襟を外さないように見張ってなければならないので、7~9日まで、モモの預かり保育が始まった。

幸い?7~9日とパパは泊まりでゴルフ三昧だったので、

2日間、旭飛もじじばばんちから登園。

幼稚園までモモがお見送り&お迎えしてくれるのが、ホントに嬉しい旭飛。

園に入っても、また戻ってくる。「もう、モモ、まだいるのかよ~」なんて、言いながら。

イヤイヤ、旭飛くん、あなたが行ってくれれば、モモも諦めるのよ。

それにしても、うちのモモチャンは犬のくせに階段が苦手であります。

マンションに連れて入るのに一苦労だよ。全く・・・。

最終日は、みんなぐったり。

旭飛は、モモとお別れするのヤダーっていきなり、号泣。

どんだけ、モモが好きなんだか。

旭飛とモモ、仲良くお昼寝TIMEheart04

はぁ~やっと1人の時間がlovely

なーんて悠長に構えてたら、モモが嘔吐、続いて旭飛は39℃の熱&タンが絡んで嘔吐。

かなり弱ってた二人なのに、

みんなが帰ってきた頃には、復活。心配していた、けいれんも起きず。強くなったものです。

4時間昼寝した旭飛。

そのおかげか、熱もだいぶ下がり、汗をかかせて熱を下げる!とか言いながら、みぃみが一生懸命、戦いゴッコしてました。

作戦も成功?!し、夜、自宅に帰った時には、36.7℃。

このまま下がれば明日、幼稚園いけそうだね。

1学期、皆勤がかかってるからね~。がんばれ!

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

07/07/2008

笹の葉さーらさら~♪

08070712 のきばにゆれて~

お星様キ~ラキラ~金銀すなご~

五色の誕生会 私が書いた~

・・・なぜか、短冊を「誕生会」と歌う旭飛・・・

よっぽどみんなに祝ったもらった誕生日会がうれしかったのか???

幼稚園から、笹と飾りを持って帰ってきたよ。

飾りが少なかったので、一緒に作ってちょっと足しました。

お願い事は・・・

ゲキブルーになれますように・・・

残念ながら叶いませんcoldsweats01

クラスのお友達のお願い事もプリントに書いてありました。

男の子は2人は運転手さん、他は全員「ゴーオンジャー」。

女の子は1人がアリエル、残りは「プリキュア」。

やっぱり避けては通れない道なのでしょうか?

でも、旭飛はやっぱり過去(ゲキレンジャー)を引きずっているのでした!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/07/2008

おやつ作り

何でもやりたがるお年頃の旭飛くん。

先日、スーパーで見つけたコレ

プーさんのもちっくるドーナツミックス。

箱を見るなり、作るぅ~。

もちろん、ドーナツミックスなんて買わなくても作れるんだけど、

かわいいパッケージ見たらやられちゃうよね。確かに。

消費者の心つかんでるわ~。

0807051 で、お気に入りのミッキーのエプロンつけて、がんばってコネコネ。

0807052 中々慣れた手つき。

丸めるのはちょっとだけお手伝いしたけど、後は、「ママやらないで!」のお言葉通り、ほとんど自分で出来ました。

揚げるのはママの担当。

油跳ねるから、あっちで待っててって言っても聞かず・・・最後まで見届けてました。

0807054 さーおやつタイム。

美味しくできたよ~!

残りはプールのお友達に持っていこうね~heart04

あと、退院したモモにも退院おめでと~ってもっていこうねwink

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/07/2008

うれしい頂き物♪

UPが遅くなってしまいましたが、

かのんママから、今話題のジャムをいただきましたheart04

【花畑牧場の生キャラメルジャム】

0807031 あまーくて、美味しかった~lovely

まだ、生キャラメルを試していないので、是非、生キャラメルを試したいな~shine

これから北海道いかれる方は是非、お土産に!!

かのんママ、ありがと~heart01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/07/2008

みぃみとおそろい

0807061 実家でのパジャマはみぃみとお揃い。

バカップルのように喜んでます。

いっつもケンカしてるのにね。

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

01/07/2008

誕生日会

0807013 今日もプール。

振り替えの為、連日です。そして、お疲れモードの旭飛。

今日は、幼稚園で7月8月生まれのお誕生日会がありました。

子供のお誕生日会には、お母さんもお呼ばれします。

080701birthday1 思い出の品を持って。

旭飛は、歩くのが早かったので、ファーストシューズと

赤ちゃんの頃から一年ごとに本にしてる写真集を持っていきました。

お猿さんの冠は、みんなからのプレゼント。

みんなの歌で廊下から入場したり、「うきうきバースデー」の歌をプレゼントしていただきました。

お誕生日の子は、先生からのインタビューに答えます。「大きくなったら、何になりたい」の質問に。「ゲキレンジャー」と答えた旭飛でした。。。

みんなでフルーツバスケットならぬ、アンパンマンバスケットをして遊んだり、先生からはパネルシアターでのお話をプレゼントして頂きました。そして、最後に、アンパンマンのおやつ皿とフォークのセットも頂いちゃいました。

そんなわけでしっかりはしゃいできたので、お疲れなのでした。

0807015 そして、もうすぐ4歳になる手を激写しましたshine

大きくなったでしょ?!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2008 | Accueil | août 2008 »