« 笹の葉さーらさら~♪ | Accueil | 縁日 »

09/07/2008

いとしのモモちゃん

0807091 4日の金曜日にモモが退院してきた。

けれども、こまめに薬を塗らなくてはならないのと、エリザベス並の襟を外さないように見張ってなければならないので、7~9日まで、モモの預かり保育が始まった。

幸い?7~9日とパパは泊まりでゴルフ三昧だったので、

2日間、旭飛もじじばばんちから登園。

幼稚園までモモがお見送り&お迎えしてくれるのが、ホントに嬉しい旭飛。

園に入っても、また戻ってくる。「もう、モモ、まだいるのかよ~」なんて、言いながら。

イヤイヤ、旭飛くん、あなたが行ってくれれば、モモも諦めるのよ。

それにしても、うちのモモチャンは犬のくせに階段が苦手であります。

マンションに連れて入るのに一苦労だよ。全く・・・。

最終日は、みんなぐったり。

旭飛は、モモとお別れするのヤダーっていきなり、号泣。

どんだけ、モモが好きなんだか。

旭飛とモモ、仲良くお昼寝TIMEheart04

はぁ~やっと1人の時間がlovely

なーんて悠長に構えてたら、モモが嘔吐、続いて旭飛は39℃の熱&タンが絡んで嘔吐。

かなり弱ってた二人なのに、

みんなが帰ってきた頃には、復活。心配していた、けいれんも起きず。強くなったものです。

4時間昼寝した旭飛。

そのおかげか、熱もだいぶ下がり、汗をかかせて熱を下げる!とか言いながら、みぃみが一生懸命、戦いゴッコしてました。

作戦も成功?!し、夜、自宅に帰った時には、36.7℃。

このまま下がれば明日、幼稚園いけそうだね。

1学期、皆勤がかかってるからね~。がんばれ!

|

« 笹の葉さーらさら~♪ | Accueil | 縁日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

階段が苦手って大型犬では珍しいね!dog
なんかウチのはみんな階段好きみたいで、猛ダッシュするからいつか私転げ落ちそうwobbly
旭飛君4時間のお昼寝で復活なんて、凄い!
弟も赤ちゃんの時はよく痙攣で救急車で運ばれていたけど、だんだんなくなったからね~。
成長するにつれて、治るのかな?

Rédigé par: AKI | le 13/07/2008 à 00:36

ちょっと急な階段だったりすると
ある程度度胸が必要なようです・・・。

そうだよね。みんな、争うように階段のぼり、おりしてるよね。そこに、満月ちゃんも加わる日も近いね。

弟さん、けいれん出るって言ってたよね~。
一応、5歳になるとだいぶ出なくなって。っていうね。
旭飛の場合、3回もやってるから、小学校に上がるまでは様子見ましょうって言われてたけど。
でもだいぶ、よさそうです。

Rédigé par: Re:Akiさん | le 14/07/2008 à 04:35

旭飛くん、熱かぁ。
今流行ってるからね、高熱。
でもたっぷりお昼寝して復活してヨカッタよー。
旭飛くん、最近はかぜひいたーって話題あまり聞かなかったような気がするけど
やっぱりプールっていいのかな??
太陽、すっかり怖くなってしまって
夏も近所にティップがあるので
そこで短期やらない?って聞いたら断固拒否されたよ。
ま、無理やりやるのも・・ね。
モモちゃん、大丈夫?
旭飛クンと仲良しなのねscissors

Rédigé par: 太陽 | le 16/07/2008 à 21:28

そうだね~
幼稚園入って、初熱かな?

プールで散々風邪もらってきてたからね。
プールに行って体が鍛えられてるってのも
もちろんあるかもしれないけど、
どちらかというと、色んな風邪もらって
免疫が付いたのかもcoldsweats01

幼稚園ではプールないの?
うちの幼稚園は水遊び程度。

そんなに行きたくないんだ、太陽君。
よっぽどトラウマになってるのかしら?

旭飛も今、どっぷりスランプにハマッて
今日、プール振り替え取れなかった~
なんていうと、
「やった~」って喜んでるよ。

でも。プール行ったら
めっちゃはしゃいでるんですけどね。

意外とそんなものかもよ。
太陽君の「イヤ!」って言うのも。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 18/07/2008 à 00:47

そう、幼稚園はプールなくってね
水遊び程度のものでした。
それはとても楽しかったみたいで。
で、パパと昨日近所のプールに行ったんだけど
パパがいたから楽しかったみたいで
スイミングいく?と聞いたら「行く」と。
今朝また聞いたら僕はいかないよ!お外のプールだったら行くけど。だって。
まーやってしまえば意外といけそうな気がしないでもないけどねぇ・・

Rédigé par: 太陽ママ | le 21/07/2008 à 12:51

やっぱりパパとのプールは、楽しいのね。
ベビーの頃のプールとは違って、
もう、意思もしっかりしてるから、
無理やり習わせなくても!
って思うよね。

ほら、パパさん、海大好きだから
いっぱい連れて行ってもらえればOKじゃない???
体の強さだってプール行ってる行ってないだけじゃないと思うしさ。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 22/07/2008 à 01:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/41808296

Voici les sites qui parlent de いとしのモモちゃん:

« 笹の葉さーらさら~♪ | Accueil | 縁日 »