« juillet 2008 | Accueil | septembre 2008 »

août 2008

30/08/2008

みぃみとデート

今日は、みぃみとデート。

ずっと約束をしていた、念願の「ポニョ」を見に行く日。

かっこいい格好してきてねと言うので、

ネクタイ締めて行かせました。結婚式に着た洋服です。

「ここまでしなくていいのに・・・」と言われましたが・・・あるものは着ないと。

0830_2 ポニョのパンフレットも買ってもらい、家で、そのパンフを見ながら、あらすじを説明してくれました。

「ポニョ、ポニョポニョさかなの子~note」大合唱してました。

しばらくはポニョブームが続きそうです。。。

みぃみ、ありがとうheart04

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

27/08/2008

夏休み最後 パパとの休日

今日は、パパと旭飛の二人で

先日GETpresentした釣り道具を携え、大黒埠頭の海釣り公園へ。

最初はなかなか釣れなかったらしいのですが、

最後の最後に

「釣れた~」そうです。

0827_2 釣れたのは、イサキ。

結構大きいでしょ?

パパが鱗を取ってくれて、

旭飛の好きな塩焼きにしておいしく頂きました。

甘くておいしかったけど、ほとんど旭飛一人で平らげてしまいました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

24/08/2008

HAPPY BIRTHDAY 4TH

旭飛、4歳になりました~heart04

おめでとう~shine

早い、早い。

今年も、いっぱい遊んで、いっぱいお友達作って、

いろんなことをいっぱい吸収してね。

旭飛にとっていい1年になりますように。

46センチ2856gで生まれた旭飛。

体重は、16kg越え、身長もほぼ倍の100㎝。

熱性けいれんももうずいぶんしなくなったし。

すくすくと元気にここまで育ってくれて、感謝です。

幼稚園も今のところ皆勤賞shine

まぁ~悩みも尽きませんが・・・とは言っても、

一番大きな悩みは野菜嫌いなことくらい。

小さい悩み?いっぱいありすぎて…bleah

今年は、旭飛が生まれた時とよく似ています。

オリンピックイヤーだし、やっぱりちょっと肌寒かったし・・・。

今日は、じじとばばとだーい好きなモモ(みぃみは大学でお勉強の為欠席)がお祝いに来てくれるということで、

ちょっとテンション高めの旭飛。朝から騒いでるもんだから、お昼寝もガッツリ。

0808248 ケーキは、今度、みぃみと見に行く、「ポニョ」がテーマ。

旭飛の要望通り、チョコレートとバナナのムース。

ちょっとやわかったsweat01

もうちょっときれいにデコレする予定でしたが・・・

撃沈down

0808241 生地が余ったので、スティッチも作ってみました。

旭飛もお花を作ってたよdelicious

08082411 料理の写真、じーじに撮らないの?と言われ、あわてて撮影…

食べかけで失礼いたします。

ステーキや野菜を用意して、自家製トルテーィヤで巻きました。

トルティーヤとっても簡単です。

あとは、塩豚と・・・旭飛の大好きな焼き鳥(じーじからの差し入れ)

クリームチーズと生ハムのPIZZA、スモークサーモンのサラダ、カプレーゼ。

いつものお店のモッツァレラチーズ。ほんとにここのお店のモッツァレラはサイコーです。

いろいろプレゼントも頂きました。

じーじ&ばーばからは、

080824bp3 フランス発のゴルフキットgolf

旭飛の大好きな動物たちのゴルフセットです。やっぱり、色が鮮やかでかわいいheart04

080824bp2 パパからは子供用の釣り道具。

漁師さん推薦らしいです…coldsweats01

最近お魚釣りしたい!!ってずっと言ってたので。

080824bp1 そして、ママからは昨日買ったプーさんのしかけ絵本。

それと、お菓子作りが大好きなので、スティッチとプーさんのクッキーの型。

今度一緒に作ろうね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

23/08/2008

ロバート・サブダ展

明日は、旭飛の誕生日。

ということで、今日は、

しかけ絵本で有名な「ロバート・サブダ展」へ行ってきました。

「不思議な国のアリス」が有名ですよね?旭飛も持ってます。男の子ではありますが・・・。

08082317 大きな大きなアリスの絵本が迎えてくれました。

中にも、アリス、オズの魔法使いが大きな本がページごとに展示されてました。

他にも中世ヨーロッパの作品も。

0808234 母的には、これがお気に入りshine

宮廷の中でみんながダンスなどを楽しんでる様子が、何層にもなって立体的に表現されているもの。

旭飛には上手に見えてるのかな?

絵本のコーナーには、他にもたくさんのしかけ絵本が…。

ほとんど全部見て来たので、ここでかなりの時間を消費!

最近は、海の生物系が気になるみたいで、今日も、魚やイルカなどが出てくる本にくらいついてました。

帰りに、お土産コーナーで、本をGETしました。お誕生日プレゼントこれがいい~と選んでました。

08082319 ついでに隣でやっていた、「ターシャ・テューダ展」の前で写真だけbleah

08082321 帰りは、「PAUL」でパンを頂いて来ました~。旭飛は、パン・オ・ショコラlovely甘党です…

さーて、これからプールにいってきまーすsweat01

いそげ~dash

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/08/2008

久しぶりのそごう

0808216 母の夏休みも終わり!

来週から教室スタートです。

というわけで、材料調達にそごうへ。

恒例のシュンスケパーク。

今日は夏休みとあって子供たちでにぎわってます。

実を摘み取って、水を入れたペットボトルの中に入れ、キラキラさせながら転がしてました。

それを1歳半くらいの女の子が興味津々でペットボトルを見ていました。

旭飛もそれに気が付き、どうするかな???と離れて見ていたら、

ちゃーんと「これで遊びたいの?」「じゃー一緒にあそぼっか?」

「こーやって転がすとキラキラしてキレイなんだよ」

なーんていいながら転がって来たペットボトルを何回も拾って、

「ハイ」って渡すっていうのを繰り返しながら、ちゃんとお兄ちゃんしてましたよheart04

すんごい汗かきながらsweat01

幼稚園行ってる間にいろいろ成長してるのね。

その反面、悪い言葉もいっぱい覚えてくるけどbleah

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

20/08/2008

最近のブーム

0808204 旭飛がもっとも好きな遊びは、公園でサッカーと野球です。

「どこに行く?」と聞いても

「自転車乗って保土ヶ谷公園で野球とサッカー」

広島から帰ってきて、母の疲れが取れぬというのに、

ひたすらサッカーと野球三昧…

パパがいる時は助かります…。

いつもは写真撮っても何も言わない旭飛ですが、

野球やサッカーをやってる時に写真を撮ると

「写真撮ってる場合じゃない!」と激怒!!

お~コワ!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/08/2008

帰宅

昨日、寝たのが遅かったため、いつも6:30には起きる旭飛もさすがに起きてこなかった。

7:00に半ば無理やり起こし、ママと二人、お散歩行ってきました。

08081563 寝起き顔でしょ?!

今日は、晴天!!砂浜の白さも海の青さも鮮やかです。

砂浜には貝がらがいっぱい。

08081566 貝殻拾いをして遊びました。

08081567 こーんな大きな貝がらも見つけたよ。

08081573 こっちにも!

08081572 波にズボンが濡れないように注意を払って。って警戒しすぎです。

08081575 カニさんのおうちをいっぱい見つけたよ。棒を入れてみたけど…出てこなかった。

カニさんに会うの楽しみにしてたんだけどね。

ちょっと起きるのが遅かったね。

帰りにちょうどホテルのラジオ体操が始まる時間だったので、一緒に体操してきました。

鉛筆2本もGETしちゃった。ラッキーheart04

朝風呂に入って、朝ごはんもいっぱい食べて、心地よい朝時間を過ごせました。

朝ごはん食べたらすぐに出発!今度は萩に向かいます。その途中、海苔屋のおじいちゃんとおばあちゃんが一緒に行ったことのあるという「香月泰男美術館」に立ち寄りました。

おばあちゃんが懐かしそうにしていたのがとっても印象的でした。

08081587 萩。これも私が修学旅行で行った場所。

萩焼き買って帰ろう!

と、いつのまにか旭飛たちとはぐれ、そのまま、吟味。小鉢を2個買いました。

旭飛たちとはぐれたあとも、お義母さんやお義父さんとたーくんといろんなお店をまわっていたら、お義母さんにはお魚用の平らなお皿とお義父さんには醤油用小鉢を買っていただいちゃいましたlovely

萩焼きはやわらかいので割れやすいとのことでしたが、大切に使いたいと思います。

そのままの流れで、お昼もこの4人で頂きました。

お店の名前は「あじろ

ここのお店がこれまた絶品。出てくるものすべてがおいしい!

お刺身も魚によって、切り込み方が違うし。

てんぷらもサイコーでした。

あまりに食べることに夢中で写真さえ忘れてしまいました。

地ビールの「ちょんまげ」も頂きましたshine

お義母さん、ごちそうさまでした。

後で知りましたが、小泉元首相もここに寄られたようです!

もし萩へ行かれる方はぜひお立ち寄りください。

08081596 さて、食事も終わったところで、合流。どうやら旭飛は寝ていたようで、ランチを食べそびれたそうです。ちょびっと罪悪感をかんじつつも・・・。

山口から広島へ向かう途中こんな道の駅に立ち寄りました。

080815108 【道の駅 あさひ】

楽しかった旅も終り。

明日から、パパがお仕事なので、私たちは、このまま広島に着くなり、新幹線に飛び乗ります。

この旅をプレゼントしてくれたおばあちゃんありがとうございましたcrying

広島の皆さん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

山口の旅が何時に終わるかわからなかったので、指定席を取ることができなかったので、かけで広島発の最終の自由席に乗ったのですが・・・

甘かった…座れませんでした

でも、世の中には心優しい人が…。3人席に大人2人子供2人と座っていたのですが、ひと席譲ってくれると。

新幹線に乗るなり寝てしまった旭飛を抱っこしていたので、本当に助かりました。

途中、2つ席が空いたのでそちらへ移動しましたが。

感謝しきれないほど助かりました。

新横浜へ着くと、人・人・人。

サザンのコンサートが終わり、人であふれかえってたのです。

タクシー乗り場は大変なことになっていました。

反対車線から、タクシーに乗り込み、帰宅…。

お土産も買えず、夜ごはんも買えずの帰りの新幹線でしたが、無事に帰宅出来たのでよし!

横浜は雨が降っていたようで秋を感じました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/08/2008

角島大橋へ

昨日までの天気とは打って変わり、生憎のどんより空。

今日から親戚一同(大人15人、幼児4人)で一泊二日のバス旅行。(バスは貸し切りですhappy02)

行先は下関の角島方面。とてもきれいで最近ではいろんなロケで使われている角島大橋も渡りました。

08081530 バスの中では雨が降るものの、角島に渡ってバスから降りるときには雨は上がりました。

晴れていたらもっと素敵な景色だったろうに・・・と思いつつも、エメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がってとってもキレイ。写真じゃわかりずらいよね・・・

宿泊先は、そんな海が全室から見渡せる「ホテル西長門リゾート」。

08081531 まずは、みんなでプールへ直行!!

雷も鳴ってたようで、はじめはプールも海も禁止でしたが、ぎりぎりのところで解除されましたwink

それにしてもうちの家族は真っ黒coldsweats02

08081532 プールで散々遊んだ挙句、海へ移動。

08081534 こんな奇麗な海に入ったら、湘南の海なんて入れないかも!

冷えた体を温めるべく、お風呂へ。

これまた絶景。視線の先には海しか見えません!

夕日が沈むのを眺めながらゆーったり。

夕食はこれまた、豪華。

一人に一つアワビが付いてきます。

旭飛も初アワビ。私の半分平らげてしまった…

こんなにも食べるなら…あげなきゃよかった…。

やっぱり、お魚がおいしい~。お魚は味が濃く、身もしっかりしてました。

ご飯のあとみんなで花火をして、またまたお風呂に入ってきました。

疲れて早く寝るかと思ったら、結局11時くらいまで起きてたよ!

明日、朝早く起きて散歩いこうねって約束したけど、起きるかな???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

15/08/2008

錦帯橋へ

今日の予定はたー君がプランニングしてくれました!

まずはお墓参りを済ませ、山口県の錦帯橋へ連れて行ってくれました。

その前に、腹ごしらえ。

山口県にある「山賊」ってお店。

0808151 よくTVでも出てくるお店です。今日は「七夕祭り」も。このあたりは一か月遅いのかな?

建物も風情があって素敵shine

0808155 待ち時間の間、裏山?に「トトロを探しに行こう!」と旭飛の提案でお散歩。

一歩、山へ入ると涼しい~

0808159 有名なメニューは「山賊むすび」と「山賊焼き」、そして、肉うどん。

とにかく、山賊むすびはデカイ!!旭飛も昆布の部分をパクリと。

そして、山賊焼きもかぶりつき。ほとんど一人で平らげてしまった。

08081510 大入り袋を配ってくれた武士と写真撮影。

0808156 大きな太鼓も叩き、

08081513 アイスも平らげました。

その帰りに、錦帯橋へ。

ママが高校生の頃、修学旅行で着た場所。

懐かしくて、うれしいheart04

錦帯橋のふもとの川で遊びたくて仕方がない旭飛。

08081518 猛ダッシュで橋を往復し、川へ。

私たちが半分も橋を渡らないうちに、Uターンしてきた。

08081521 「じゃーねー」と、パパと二人・・・

08081524 小さな魚たちもいっぱい泳いでます。

こんなロケーションのよい場所で自然と遊べるなんて…近いっていいなぁ~lovely

この後、大急ぎで帰宅。

夜、みかちゃんとみかちゃんパパ&ママも集まってくれましたshine

広島のじーじが釣ってきた大きくて立派なイサキを煮つけで頂きました!

おいしかった~heart01

たーくんもいろいろ企画してくれてありがと~happy01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/08/2008

ママも広島へ

本日、ママも二人を追いかけ広島へ。

4時間ある広島への新幹線の旅。しかも一人。

どーしよ~heart04と前の日から計画したのが…

豪華ランチメニュー。

指定を取ってなかったので、東京から乗り込む予定だったので、

0808142 有楽町の「サダハル・アオキ」で、パンとケーキを買い、ミニシャンパンを持ち込みました。

パンは、パン・オ・アズキ・マッチャのデニッシュ。

0808143 ケーキは、サダハル・アオキの代表作でもある、「ヴァランシア」それとマカロン二つ。

それにしても、アオキさんのケーキとパンは、高い!!

ヴァランシアが700円、デニッシュが、420円。おいしいけど…

ちょっとリッチな気分で旅の始まりです。

あの二人がいたら、新幹線乗り込む前にケーキ買いに行くなんて許してもらえないもんね!

あー一人って素晴らしいheart04

2日ぶりの再会。

旭飛が、「ママ~」と満面の笑みで駆け寄ってくるかと思いきや、フツーでしたweep

可愛くないったら・・・

到着してからは、広島市民球場で広島VS中日戦の野球観戦です!

広島市民球場は、今年でおしまい。新しい球場ができるそうです。

この広島市民球場からは、広島城も見えるし、山も見えるし(山の方で光っている雷まで見えました)、ロケーションはいいのにな~。

あまりの混み様に広島球場の前で写真を撮るのを忘れてしまった!!

旭飛はしっかり応援してました。応援しないで飲んでる大人たちに

「ちゃんと応援しなきゃだめなんだよ!」と説教してました。

応援の甲斐あって、広島、勝利!!

| | Commentaires (10) | TrackBack (0)

12/08/2008

うれしいプレゼント

14日から広島へ帰省する予定でしたが、

パパと旭飛が痺れを切らし、12日から出発。

ママ一人で、うれしい独身暮らし。

夕方、まゆさんにネイルしてもらいに行ってきました~

そうしたら、誕生日プレゼントに!とネイルをプレゼントしてくれましたshine

0808132 しかも、「ゴールドネイル」。

縁起が良さそうでしょ?

今年も(こそは?)ネイルに負けず、輝けるように頑張ります!!

それにしても、ネイルの写真って難しいわ~。

帰りは、かのんちゃんに、

「旭飛くんとパパがいないなら、AIKOさん、飲んで行けばいいのにぃ~」と誘っていただきましたが、車で来ていたので、残念ながら帰宅。

こんなことならバスで行けばよかったぁ~sad

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

10/08/2008

オヤジの会でBBQ

旭飛の幼稚園には「オヤジの会」というものがあります。

うちのパパさんは土日に休みがあまりないので、参加できる日も少ないのですが、

今日は、お盆休みに入っていたため、旭飛と二人で参加してきました。

(ママは一人、マンションの草むしり・・・)

ママが駆け付けた時にはもうお片付け。

写真もすっかり取り忘れましたが。。。まのちゃんが来てたよ~。

で、夕方からは

8月生まれママ+みやびママで誕生日おめでとう飲み会!

お子とパパさんは、お留守番smile

いやー、旭飛が生まれて初めて子なしで飲み会beer

飲むの大好きママたちばっかりだったので、飲み放題メニューに。

子なしで飲むのがこんなに楽しいとはshine

でもね~話題はもっぱらお子の話よ。ちゃんと母の部分は残してますbleah

6時間があっという間にすぎ・・・(どんだけ飲んでるの???って話でしょ?)

これからは昼集合にしよう・・・と誓いました。

パパ、旭飛、またお留守番よろしくね~wink

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/08/2008

久々UP!

旭飛の夏休みも終わり!!

久々過ぎて記憶をたどってUPします。

まずは、今年毎週のように参加した夏祭り。

0808096 今日は毎年恒例の実家の近くのお祭りです。

プールのあと大急ぎで駆けつけましたdash

パパも今日からお盆休みということで参加。

ばーばが2枚も子供券を買っていてくれてました。

「もう一回やる」という負けず嫌い???の旭飛の為です。

08080910 大人はビールに屋台メニューを広げ、夏祭りというよりは宴会気分。

やっぱり、外で飲むビールはうまかぁ~lovely

08080911 去年は率先してお立ち台に乗っていたのに、今年は「ママも一緒にぃ~」と・・・。

今年のお祭りも今日でおしまいかな?

この甚平さんも今年でおしまい。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/08/2008

はじめまして~

美優たちとみぽりんのベベちゃん、菜月ちゃんに会いに行って来たよ~shine

0808055 まだまだちっちゃな新生児ちゃんで、めちゃくちゃかわいかった~。

指がとっても細くてながーいのheart04

お昼はとっても良く寝る姫。夜は、ちょっとママを困らせてるみたいだけどwink

0808052 旭飛と美優は、赤ちゃんそっちのけで、頂いたおやつをガッツいてますshock

食べ終わったと思いきや、

ベベの周りに集合し、暴れてます・・・うるさいっつのannoy

がそんなことはお構いなしのお二人さん。

こんどは美優と二人、写真撮影会をはじめました。

0808059 ピンボケだけど、アングルが上手!!と感心。

「赤ちゃん、見守る母」って感じが出ててGOOOO!!!!です。

0808053 ママから離れない、綾華も激写してました。

中々やるな、旭飛。

この後、みんなでコストコツアーに出かけました。

美優と綾華によくあった今週。

美優達とバイバイしたあと、車の中で始まりました・・・。

「美優とバイバイやだ~

もっと遊びたかったのに~」

また、30分くらいずっと号泣してました。

いっぱいケンカもしたけど、美優と遊ぶの楽しかったみたい。

美優、今度は年末かな???

また帰って来た時はいっぱい遊んでねheart04

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/08/2008

かわいい子には旅させよ!

今日から旭飛は、親元を離れ、じーじ達と伊豆へ1泊2日の旅行です。

メンバーは、じーじ、ばーば、みぃみ、モモ、旭飛。

大丈夫だと思ってはいたが・・・案の定、寂しいって電話はなく・・・

08080310 プールでは、モモとじーじの取り合いをしていたようで。

08080313 夜は、花火。もう、じーじにべったべたです。

08080311 一足早いお誕生日プレゼントをみぃみにもらってたよ。

ご飯もしっかり食べ、帰りには海へ寄り、みんな真っ黒に日焼けして帰ってきました。

海が楽しかったらしく、帰り際に、

「じーじはいっつもそうやってモモ、モモってモモとばっかり遊んで、旭飛と全然遊んでくれないジャン!!」と泣いていたそうで・・・。

じーじの取り合いはまだまだ続くのでありましたsweat01

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/08/2008

Today is My BIRTHDAY!!

朝から、昨日のクロックス探しに奮闘しております。

バス会社に連絡したら無しdown

川崎の地下街に連絡したら・・・ありましたflair

明日から、じーじ達と旅行に行くので、今日には取りに行きたい。

と、午前中から川崎へdash

その後は、メガロスプール。

今日はテスト・・・かなり期待できないのrain

案の定・・・前回のテストより5個ハンコが増えて、終了~coldsweats02

キック力が弱いのね~、コースロープに頭をぶつけ、泳ぐの止めたのよね~pout

背泳ぎ、12.5m。クリアするまで、ハンコが後9個。まだまだ、先は長い・・・

さて、さて、説教もする間も無く、実家へ。

今日は、実家に車を置き、横浜へ行くのです。

子連れでハンド部集合DAYなんですものheart04

旭飛と同じ年に生まれた、美優と瞬はそれぞれ転勤で、名古屋と大阪に行っちゃったから、なかなか会えなくて。

ちびっ子がどんどん増えて、今では、旭飛に美優に、瞬。優衣奈に絢華に彩音。そして、7月末に生まれたばかりの菜月ちゃん。

今日は、瞬と菜月ちゃんは欠席でしたが、久々の再会にテンションup

そして、本日誕生日の私にプレゼントをくれましたheart04

080802bp2 ケアベアは優衣奈セレクトpresent

で、わかりにくいけど、ケアベアについてるネックレスは奈奈子の手づくり。

ほんとに器用でセンスがいいshine表には私の名前、裏には旭飛の名前が入ってるんだよlovely

歳を取るのも、悪くないですbleahみんなありがと~birthday

0808021 美優と旭飛は先日、一緒に遊んでいたので、今日も小競り合いをしながら、仲良く遊んでます。

08080212 優衣奈も大好きな電車が見えるとあってご機嫌happy01

子供がいて、ゆっくりは飲めませんでしたが、それはそれで楽しかったgood

旭飛は、朝から大忙しだったのに、最後まで寝ませんでしたsweat01

お疲れ様。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/08/2008

シンデレラ

0808013 本日は、じーじの会社のお祭りでございます。

その前に天気がよいので、また旭飛と二人プールへ行ってまいりましたsweat01

プールを終え、川崎へと京急へ乗り込むなり、寝ました。案の定・・・

たかだか10分なのにぃ。10分で起きるわけもなく、仕方なくダッコ。

川崎からバスに乗るのですが、

ハッと気が付くと、靴が片方ありません・・・

ショックぅ~・・・。無くした靴はミッキーのクロックス。この靴なくすの2回目。

1回目は見つかりました。

電車の中では履いていたのを確認していたので、バス乗る前だ!

と、降りる時にバスの運転手さんにもし、バス停に落ちていたら拾っておいてください!とお願いしておきました。

肝心の旭飛を起こし、「靴なくしちゃったよ~」と、報告するもまだ寝ぼけていて、ぼーっとしてました。

近くにコンビにもなく、お店も無く、出店しているお店にもビーチサンダルなんて売ってないですよねと聞くも惨敗。

仕事をしていたじーじに電話して、報告すると、車で何軒か回って、ビーチサンダルを買ってきてもらいました。

が、しかし

最初は、アスファルトが熱くて、ダッコ、ダッコって言ってたのに、いつの間にやら裸足がキモチよくなってきたようで、せっかくじーじが仕事を切り上げ、買ってきてくれたのに、ビーチサンダルそっちのけで裸足で歩いてました。

0808015 じーじが来てからは、ゲームを何回もやったり、綿菓子も2回買ったり・・・楽しんでました。

しかし、この季節の綿菓子って湿気が多すぎて、すぐだれるんですね。

帰りは、じーじの車で湾岸線を通って帰ったので、ベイブリッジから横浜の花火が見えましたheart01

0808017 しかも、通ったのが8:20位だったので、クライマックスが見れました~shine

あー、それにしても、クロックス・・・どこに行ったんだろう・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juillet 2008 | Accueil | septembre 2008 »