« ママも広島へ | Accueil | 角島大橋へ »

15/08/2008

錦帯橋へ

今日の予定はたー君がプランニングしてくれました!

まずはお墓参りを済ませ、山口県の錦帯橋へ連れて行ってくれました。

その前に、腹ごしらえ。

山口県にある「山賊」ってお店。

0808151 よくTVでも出てくるお店です。今日は「七夕祭り」も。このあたりは一か月遅いのかな?

建物も風情があって素敵shine

0808155 待ち時間の間、裏山?に「トトロを探しに行こう!」と旭飛の提案でお散歩。

一歩、山へ入ると涼しい~

0808159 有名なメニューは「山賊むすび」と「山賊焼き」、そして、肉うどん。

とにかく、山賊むすびはデカイ!!旭飛も昆布の部分をパクリと。

そして、山賊焼きもかぶりつき。ほとんど一人で平らげてしまった。

08081510 大入り袋を配ってくれた武士と写真撮影。

0808156 大きな太鼓も叩き、

08081513 アイスも平らげました。

その帰りに、錦帯橋へ。

ママが高校生の頃、修学旅行で着た場所。

懐かしくて、うれしいheart04

錦帯橋のふもとの川で遊びたくて仕方がない旭飛。

08081518 猛ダッシュで橋を往復し、川へ。

私たちが半分も橋を渡らないうちに、Uターンしてきた。

08081521 「じゃーねー」と、パパと二人・・・

08081524 小さな魚たちもいっぱい泳いでます。

こんなロケーションのよい場所で自然と遊べるなんて…近いっていいなぁ~lovely

この後、大急ぎで帰宅。

夜、みかちゃんとみかちゃんパパ&ママも集まってくれましたshine

広島のじーじが釣ってきた大きくて立派なイサキを煮つけで頂きました!

おいしかった~heart01

たーくんもいろいろ企画してくれてありがと~happy01

|

« ママも広島へ | Accueil | 角島大橋へ »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/42345638

Voici les sites qui parlent de 錦帯橋へ:

« ママも広島へ | Accueil | 角島大橋へ »