« 道の日&プールテスト | Accueil | 初仕事はガソリンスタンド »

28/09/2008

お見舞い&ジブリレイアウト展

今日は、優子ママにベビーベッドを届けに行きました。

が、優子ママ、切迫で入院中。

ベッドはパパさんに渡し、そのまま優子のお見舞いに行ってきました。

0809282 お見舞いに優子の好きなベーグルを焼いて持って行きました。

ベーグルは、油分を全く使ってないので、かなりヘルシーなんですよwink

体重増加を気にしていたので、クリームチーズはなし!

ずっと点滴してて動けない優子。

それでも、旭飛に気を配ってくれるほんとに優しいママです。

今度は、男の子が生まれてくるようなので、旭飛に子分が出来てうれしいわ~shine

旭飛も病室の床で正座して、頂いたプリンを食べて、いい子にしてました。

というよりは、それが楽しいらしく、まだ行かないってずっと言ってました。

残念ながら、ほのかには会えなかったけど…。

0809286 で、その足で、木場公園を通り、東京都現代美術館へ。

旭飛のお昼も、ベーグルですcoldsweats01

08092824_2 スタジオジブリ レイアウト展を見に行ってきました。

08092810 レイアウトということで、旭飛にはちと難しい?と思って、今年はどうしようかな~?と思ってたんだけど、旭飛に聞いたらいく!と即答だったので、行ってきました。

08092811 大好きな作品の絵は、あ、トトロだ、とかその絵に沿ってあらすじを話したり、親の予想以上に絵を理解してました。

やっぱり連れてきてよかった。

中でも、ポニョのコーナーでは、事細かに全部教えてくれるので、まだ映画を見てない私でも内容が理解できましたよ。

でも、やっぱり一番楽しかったのは、ココ

08092812 トトロのながーい絵が、ある写真スポットから撮るとまるでトトロのおなかに寝ているようにとれるのです。

08092815 そして、ポニョとの写真。これも旭飛、テンションあがってました。

08092818 他にもまっくろくろすけを書くコーナーがあったり…大人も子供も楽しめるジブリでした!

|

« 道の日&プールテスト | Accueil | 初仕事はガソリンスタンド »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/42678441

Voici les sites qui parlent de お見舞い&ジブリレイアウト展:

« 道の日&プールテスト | Accueil | 初仕事はガソリンスタンド »