« 本物、マックィーン | Accueil | 運動会本番♪ »

11/10/2008

本日、運動会…予定でした

本日、運動会。

昨日の天気予報では、曇り…

朝、3時30分起き!

外を見ると…何やら雲行きが怪しい…

でも、お弁当を作る。

じーじが、特製の肉巻ごはんを作ってきてくれるというので、私はおかず担当。

ウィングのから揚げに卵焼き、ウィンナー、海老フライ、さつまいもの天ぷら、キノコのバター炒め、サラスパ、シイタケのファルシ、コーンのバター炒め

さぁて、詰めて終了shine

外見てみると、雨降ってるimpact

みやびちゃんちからメール。

「中止だそうです!!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

そんなメールを受け取ったすぐ後の7:00過ぎに家の電話がなり、連絡網でまわってきました…

「今日、中止だって…」

ほんと立ち直れないweep

パパは、場所取りに家を出る直前でした…

ばーばにもすぐさま電話…

やっぱりじーじは肉巻を作ってしまっていたようで…

この中で喜んでるのはただ一人。みぃみのみ。

なぜなら、みぃみの保育園も今日が運動会なのですが、

雨の場合、体育館で行われるので、明日に延期の旭飛の運動会には参加できるということ。

「旭飛もみぃみに来てほしいから、雨ふればいいなって思ってたんだよ」だって。

みぃみと旭飛は、なにやら意気投合してますが、

私は、しばらく動けず・・・・お弁当、やけ食いですよ。

パパも仕事に出かけて行きました。

で、みぃみの保育園の運動会にビデオ隊として旭飛と行ってきました。

もちろん、本日、こしらえたお弁当を持って。みぃみもじーじから預かった肉巻を持参してました。

0810112 旭飛は待ち切れず、早弁中。

旭飛も借り物競走に参加してきましたよ。

08101114 借り物の意味がよくわかってなかったようで、されるがままの状態でゴールしてましたが。

で、そのあと、プールに。

他の幼稚園のママさんも、運動会中止だったそうで…。

でも、いいこともありました。

08101122 毎年この時期に行われる、YOKOHAMA JAZZ PROMENADE 2008

が、水の広場で行われていたのです。

他にも横浜中のJazzクラブや赤れんがやワールドポーターズなどでも行われていたみたい。

今年は、運動会もあっていけなかった、「オクトーバーフェスト」。

11日、12日に行った人は、ドイツのビール飲みながら、Jazzも聞けたのでは?

来年はこれに合わせてオクトーバーフェスト行きたいな!

演奏していたのは、Overdrive Jazz Orchestra。

ちょうど演奏された曲が、ディズニーの曲だったりしたので、旭飛も大喜びheart04

家で、トロンボーンのマネ、してましたよ!

ちょうど夕暮れ時だったので、とってもいい感じheart04でした。 

|

« 本物、マックィーン | Accueil | 運動会本番♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

お疲れさ~ん。うちの保育園も土曜日でした。
うちは小雨の中、1時間遅れで開始し全競技やったよ。

お弁当作る側としては本当に中途半端な天気は困るよね。
aikoの気持ち凄い良く分かったよ。

それにしても3:30起きとはさすがだわ。
私は皆からのメールで起こされ6:30起床。
1時間遅れのおかげで間に合ったけど。

本番の様子を綴ったブログも楽しみにしてますよ~☆

Rédigé par: mocha | le 15/10/2008 à 16:02

お久し振りどえす!

中止…ショックだなぁ~そこまで作ってそりゃないよなぁ。

あの日昼から晴れたよね。
用事あって一時保土ケ谷にいきまして
昼ごはんまだだったから旭飛君の幼稚園近くの小学校前にあるカフェでランチしようとしてて
さりげなく小学校のグランドに目をやると…「本日の運動会は中止です。○○幼稚園」と書いてありました。
すぐAikoさんを思い浮かべたよ。
あの日は運動会多かったのかな?
うちは先々週の土曜日でした。

Rédigé par: 太陽ママ | le 15/10/2008 à 19:51

mochaのところもその日が運動会だったのね。

保育園は、働いてて休みが取りにくいってのが前提にあるから、がんばってやるんだよね。

意気込みが違うよ。
全く、甘っちょろい幼稚園です。

本番のブログも近日UPします。

お楽しみに?!

Rédigé par: Re:mocha | le 16/10/2008 à 06:39

おひさ~!

そうなの、まさしくそれですよ。

うちのじじばばは、運動会当日、あのお店でお茶してましたよcoldsweats01

9月末の土曜日だったのかな?
早いね!

でも運動会終わってとりあえずほっとしてます。
なんだか落ち着かなくて・・・

うちはこれから遠足シーズンに突入。
太陽君のところは終わったよね?

遠足は付き添うことないんだけど・・・。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 16/10/2008 à 06:42

うちは10月最初の土曜日で天気よすぎてそれはそれでデコルテが日焼けし…大変だったわ。
遠足これからなんだね!
うちは先月親子遠足いってきたよー。
あと毎月1回園外保育で園バスであちこち行くんだよ。

2学期は行事満載だからママは忙しいよね!
頑張ろー!

Rédigé par: 太陽ママ | le 16/10/2008 à 12:57

友達もその日幼稚園運動会で、
日焼けしてました。

「夏の間頑張ってたのにぃ~」て嘆いてましたsmile

毎月どこかにお出かけなんて
子供にとってはうれしいね。

お天気がよくなるといいね~。

Rédigé par: Re:太陽ママ | le 17/10/2008 à 06:12

そんなに早く・・・ お疲れ様でした

もっと更新して下さい!笑
千葉で 楽しみに待ってるんですから~

Rédigé par: mayu | le 18/10/2008 à 18:05

とりあえず、
あなた様の為に???写真だけUP…
詳細はお待ちを。

ただいまから幼稚園見送り&教室行ってきま~す

Rédigé par: Re:mayuさま | le 20/10/2008 à 08:12

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/42783645

Voici les sites qui parlent de 本日、運動会…予定でした:

« 本物、マックィーン | Accueil | 運動会本番♪ »