« octobre 2008 | Accueil | décembre 2008 »

novembre 2008

29/11/2008

今期最後のホームゲーム

0811297 またまた、あやちゃんに誘って頂き、フロンターレのホーム、ラストゲームに行ってきました。

ひなたは暑いくらいの気温。

0811296 ラーメンとおにぎりを完食したアサヒ。

眩しさ+ポカポカ陽気=爆睡

と相成りました。

しかも試合終了まで!!

いったい何しに来たんだ???

試合は4-0の大勝利!!!!

0811299 そのあと、酉の市に行ってきました。

旭飛は「鳥」の市だと思っていたようで、

鳥さんどこにいるの???と。

0811298 あれが鳥さんだよって教えておきました。違うけど・・・。

きっと旭飛の頭の中には????マークが飛び交っていたことでしょう!

私も初めて酉の市に行ってきました。

こんなににぎわっているとは。

歩くのもやっと。

08112910 ひとつだけゲームやろうねとキャラクター釣りを。

なかなか釣れない旭飛に私も参戦・・・なかなか釣れず、悪戦苦闘して

近頃大好きなピカチュウを釣りました。

3回酉の日がある年は、火事が多いといわれてます。

皆様も火の元にはご用心を!!

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

25/11/2008

やっぱりNo.1?!

旭飛が幼稚園に行ってる間に久々に銀座へ。

お目当ては、銀座三越に入った「ラデュレ」。

そして、一緒に行ってくれたお相手はこれまたお久ぶりのプチ・シューさん&プチ子さん。

一番はじめに努めた会社の同期で、Parisで同居までし、教室でも一緒に教えていた大親友。こんなに会ってなかったなんて!!

ぷち子ちゃんにも一年ぶりくらいかしら???

081125laduree3 ぷりぷりのまっかなほっぺがめちゃめちゃキュートheart04

ラデュレの内装のあわーいピンクとマッチしてるでしょ?!

通された部屋は、「サロン・オ・ペール」(Salon aux Perles)と呼ばれるお部屋。

あわーいピンクとライラックの色調でまとめられています。

食べたケーキは、

081125laduree2 ::キャレ・ショコラ::

マカロン生地、クリーム、ビスキュイ、ムース、カカオ入りのプラリネ…すべて食感の違うチョコレートが何層にもなり、絶妙なハーモニーを醸し出してます。

こんなにもふんだんにチョコレートを使っていますが、甘すぎるなんてことは全くない!かといってビターで!って言うわけでもなく!!

サイコーです。

081125laduree1 ::ミルフィーユ・プラリネ::

しっかりとキャラメリゼされた絶妙な焼き加減のサックサクのパイ生地に、滑らかなプラリネクリーム、そして香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネにクリスピー。

古典的なミルフィーユをここまで完成度の高いものにするあたりはさすがだな~と・・・。

たかがミルフィーユと思って食べるなかれ!

カヌレも頂きました!が写真忘れました~。しっかり焼きこんであって、カリッとした部分とねっちりとした部分の割合がよかった。あっという間に姿を消してました。

飲んだ紅茶は、

・マリーアントワネット

・メランジェ・ロワイヤル・フリュイ

メランジェ・フリュイの方は、香がとってもフルーティーでしたが、

私の好みは、マリーアントワネットshine

081125laduree5 お土産には、もちろんマカロン。一番のお目当てはこれですから!!

なんでも、モナコから空輸されているそうで…。

確かに、日本の湿度はマカロンには適さない!って言われています。

旭飛にも「マカロンのお土産買ってくるね~」なんて約束してしまったものですから。

食べたマカロンは

・オランジェ

・セドラ

・キャラメルサレ

・プラリネ

・カフェ

中でも絶品なのがキャラメルサレ。

今では日本でもすっかりおなじみの塩キャラメルですが、

もとはフランスの地方菓子。

このキャラメルの柔らかさ、コク、甘さ、すべてが私好み。

今まで幾度もマカロンを食べてきましたが、これが一番!

他のマカロンもほんとにおいしかった~。

旭飛にカフェとキャラメルサレを半分奪い取られてしまったし。

今度は全種類制覇したい!!!!

フォションやルノートルのように日本に入ってきてチョット…

という感じなのかと少し半信半疑で行きましたが、

いい意味で裏切られました。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

23/11/2008

パパと二人で広島へ

今日、明日と法事で広島に帰るパパ。

急きょ、旭飛も連れて行く!と。

旭飛も行く気マンマン!

ということで今夜は私一人のびのーび!!

早速、お風呂で半身浴をして、DVDセットして、

サーモンのマリネ、ステーキ、チーズを用意し、DVD鑑賞しながらビールshine

もう最高!明日帰ってくるあたりが残念ですが・・・。

一人暮らし経験のない私にとってはとっても貴重な一日でございました!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

22/11/2008

念願の…

081122 本日、背泳ぎ、4回目のテスト…。

親子揃ってかなりプールに飽きてきてます。

プール行く前にみやびちゃんちに柿を頂きに行ってきました!

みやびちゃんは先日合格してました。

「旭飛くん、がんばってね!」って言ってくれました。

どうにか脱出してくれ~と

水着のひもを結ぶ時に

「どうかテストに受かりますように!最後まで泳ぎ切れますように!」

とおまじないをかけてあげました。

さあ、いよいよテスト。

途中スピードが落ちて止まりそうだったけど、最後の力を振り絞って完泳shine

スピードが落ちてしまったのが、どう評価されるかな~?と思ったけど、

見事、

合格~!!

本人もよっぽどうれしかったらしく、

一番にみやびちゃんに電話してました…

そのあと、パパ、じーじ、ばーば、みぃみにも。

電話だけで1時間くらいかかったのでは????

ワッペンも離しません。

「次、プールいつ?!」

軽ーいプール拒否になっていた旭飛の口からこんな言葉まで出てくるほど。

よかった、よかった。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/11/2008

十何年ぶりの同窓会

081121_135723_m_2 今日は、高校3年の時のクラスメイトとプチプチ同窓会。

あさかのおうちにお邪魔しました!

クラスメイトという他に、バスケ部、バレー部、ハンド部というハードな部活に所属していたというつながりも。

20歳のころに一度、3部合同飲み会を一度したきり!

でも、みんな結婚してママになったってこと以外何にも変わってなかったぁ~。

かなはハーフ3姉妹のママになってるし。びっくりです。

話は尽きない…けど、旭飛お迎えの時間…早々に引き上げなければならず…

話たりなーい!!

でも、アメリカに住むカナを除き、きよみとあさかは実は家も近い事を知り、子供も年が近いので、また遊びたいね。カナもまた帰国した時には必ず会おうね!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

19/11/2008

品川大井ふ頭中央海浜公園

0811194 ちょっと足を延ばして、品川大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました。

風が冷たく、普段は上着さえ来たがらない旭飛でさえ、ダウンを来てました。

紅葉も始まり、ところどころ色づいてました。

まだ3時だというのに、影がながーくなってます。

秋ももう終わりだな~。

幼稚園でも明日の勤労感謝祭のために、今日、果物を持って行きました。

旭飛は、青りんごを持って行きましたよ。

農家の方、警察の方、郵便局の方などを幼稚園にお招きして、メダルや果物をお土産にお渡しするそうです。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

17/11/2008

みぃみへの誕生日プレゼント!

0811177 今月はみぃみの誕生日でした。

そのプレゼントとして、旭飛と3人でディズニーランドに行ってきました。

土曜日に幼稚園でお餅つきがあったので、本日はその代休。

月曜だというのにものすごい混んでます。世の中みんな何かしらの代休のようで…。

先月行ったばかりですが、

まだ一か月経ってないのに、すっかりクリスマスモードshine

08111719 このデコレーション、やっぱりテンションが上がります。

08111717 またまた、入口にミッキーが。やはり写真を撮るのに長蛇の列ができてました。

恒例になりつつありますが、後ろから

「ミッキー、ミッキーおはよー」って叫んでます。そして、またミッキーも前回同様、ちゃんと振り返って手を振ってくれるのです。

さて、ミッキーと会えるレストランで朝ごはんを食べようとしましたが、

すでに受付終了。旭飛は、そんなことより、「パレード」モード。やっぱりまだ何も乗ってないというのに、もう待機です。

あっという間に終わるスティッチのパレードを見て、バズライトイヤーに乗りました。

今回、ビッグサンダーマウンテンにも乗りました♪

旭飛、初の大人用ジェットコースターに挑戦です。

私の隣でだいぶ力が入って固まってましたが、

降りた時は「ちょーおもしろい!全然怖くないよ~」と強がってました。

そのあと、ちょっと怖かったけどって言ってましたが。

あとは、カリブの海賊、プーさんのハニーハント、スティッチ、ミクロアドベンチャー、アリスのティーカップ、ピノキオに乗れましたshine

お昼に一度、車に戻って荷物を置きに行くと、ちょうどミッキーやプーさんたちが出てきてました。

12時になると、また入口でゲストを迎えてくれるのですね。ミッキー、プルート、プーさんなどが出てきてました。

プーさんと一緒に写真を撮るのに並びました。

で、そのあと、プルートのところへダッシュ。

08111714 帰ろうとするプルートを奇跡的、いや、無理ヤリ撮影に成功!

「イーストサイド・カフェ」で夜ごはんを食べたかったので、朝、プリオリティーシーティングの申込をしに行きましたが、ココもすでに受付終了。

あとは、時間に来て並ぶしかありません。1時間は待つことも…と言っていたので半ばあきらめていましたが、

行ったらちょうど5分で入れました!ラッキーnote

なぜここのお店に入りたかったかというと…

08111730 ジャーン!

バースデーケーキがあるのです。

決して25歳になったわけではありません。

この25というのはディズニーの25周年を祝ったものです。

が、ハッピーバースデーのプレートとろうそくがついてくるのです。

パスタのセットに加え、これを3人で分けて食べました。

08111726 旭飛はお子様プレートです。

かなりのボリュームだったのですが、がんばって食べてました。

08111742 夜は、パレードも、花火も上がりました!

パレードの合間に大あくび。

みぃみに買ってもらった、スティッチ。

これをかぶるとスティッチモードがONされ、スティッチになりきります。

しばらくは、このスティッチごっこ続きそうです。

08111749 帰りは、点灯したクリスマスツリーの前で写真を撮ってかえりました。

ここ2回、パパを置いてきてしまたったので、今度はパパとも来よう!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

15/11/2008

ここ最近の旭飛ゴロク

まだまだ、とばしてます、旭飛ゴロク。

ipod →パスコット

倉庫→そごう

♪ねぇ、聞こえてくるでしょ、鈴の音がすぐそこに♪→すずめがすぐそこに

カーズに出てくるマックィーンのことを「マックヒィーン」といいます。

あと何かな~…いっぱいあるはずだけど…また思い出したら書こう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/11/2008

ラブコール中

かのんちゃんに

081114letter 「お手紙書いたよ~」と電話したら、留守電で撃沈→号泣weep

折り返し電話かかってきたら↓

この笑顔。

0811147 こんな笑顔。母にも見せません…。

この後、電話切った後、かのんちゃんは

「旭飛くん、かのんのこと好きなら、もっと優しくしてよ」

って言ってたらしい…sweat02

0811148 子供の旭飛と大人のかのんちゃん。

旭飛の恋は実る日がくるのでしょうか…。

ちなみにこの後、まゆさんから引越しの日、かのんいないよ~

ってメールがあったので、

旭飛にそのことを伝えると…10秒ほど我慢した後。。。

「かのんちゃ~ん」

と号泣でしたcrying

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

09/11/2008

じーじの会社のお祭り♪

今日はじーじの会社のお祭りでした。

お祭りいくよ!って言ったら、甚平さんに着替えてました!

浅はかです…。

気を取り直してダウンに。

0811091 入口付近で出会ったパンダに夢中。

一度離れるも、手をひっぱられついて行ったら、また、パンダさんのところでした…。

美味しいものがいっぱい並びます。

0811094 念願の綿菓子!

0811095_2 なぜか車に乗る前からずっと言い続けてました。

途中から、雨が強くなってきましたが、アンパンマンのキャラクターショーは強行で行われました。

ギリギリに言ったにも関わらず、屋根のある前から2番目のちょこっとあいてる所に座って、集中してみてました。

0811099 帰りに写真撮影もしてきました。

08110911 ラストはドキンチャン。

このあと、フワフワに入ってジャンプしまくって帰りました。

暑いのは旭飛だけ、大人は寒さに凍えた一日でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/11/2008

スーパーGT in FUJI SPEEDWAY

0811086 今日は、あやちゃんからお誘い頂いて、

旭飛と二人、富士スピードウェイに行ってきました。

あいにくの雨ですが…あやちゃんとは、現地で待ち合わせ!

もちろん、カーズのレーススーツ着て行きました♪

こんな寒い日は重宝します。

08110816_2 お目当ては、先日お台場に止まってた、Lightning McQueen。

08110821 今日は、トラックのマックにも目が付きました!

08110813ほんとに走るMcQueenの姿に旭飛も夢中です。

やっぱり、男の子です。離れる気全くなし!

本当は、あやちゃんちがスポンサーになってる車を応援しなくちゃいけませんが・・・ここはちょっぴり浮気。

爆音やタイヤのゴムの焼ける匂いに敏感に反応してました。

その後、コックピットに案内してもらいました。

ほんとはここに来るにはチケットとは別にウン万円いるようですよ。

レーサー目当ての人、レースクィーン目当ての人、目的はいろいろ。

そして私の目当ては、近藤レーシング。そう。マッチ。

マッチ好きだったんですけど~。隣の隣のブースにいるのに・・・

でも、(旧)伊達公子さんの旦那様のクルム選手や鈴木アグリ、中島悟などなど、素人の私でもわかる人がいっぱい!

08110825 Hankookのドライバーさんたちと一緒に写真撮って頂きました。

08110828 実際に使われてるポルシェのレーシングカーにも載せていただけちゃいました!

08110829 そして最後は、レースクイーンのお姉さまたちとOFFショット。

きれいなお姉さまたちにデレデレの旭飛。

その気持ちもわかります。

ありえないくらい顔がちっちゃい!!

帰りは、駐車場まで、あやちゃんパパのポルシェで送ってもらいました。

そして旭飛は、富士スピードウェイから出る間に爆睡。

おかげ様で帰り、SAに寄りたかったのに、素通りでしたweep

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

03/11/2008

みぃみとデート

今日は、みぃみとデートすると言って出かけて行きました。

そこで、スカジャンを買ってもらってました。

まったく私の趣味ではありませんが・・・

081103_114401_3 旭飛は喜んでます。

081103_131301 寒いのに、近くに川もあってそこで遊んで来たらしい・・・。

081103_204301 手術から帰って来たモモにべったりの旭飛。

モモがいない時は、ここぞとばかりにじーじにべったりなのに。

なんて言ったって前にじーじに

「いっつもモモとばっかり遊んで!」って嫉妬してたくらいですから。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

02/11/2008

じーじとばーばと3人でお出かけ

今日は、金沢自然動物園に行こう!と張り切って3人で出かけたようですが、

3連休の真ん中。駐車場が混んで、混んで…仕方ないので、シーパラへ向かったようですが、

ひとつ問題が…。

旭飛は動物園に行くつもりのまま車に乗ったが、そのあと寝てしまったようで…

行先変更されたことを知らずに到着したのです。

案の定、

「動物(園)がいい!」と。しかし、乗り物を見た瞬間、「いく!」と。

いろいろじーじとばーばと乗り物を乗ったようです。

小銭入れをもらってお金を入れてもらった旭飛。

「旭飛がじーじにコーヒー買ってあげる」と意気揚揚に買ったものの

じーじの車に乗ると同じ小銭入れに旭飛のよりたくさん入った小銭を見て、

「じーじ、そんなにいっぱいあるんだったら、お金返して!」と返してもらったようです…

しっかりしてるのか、けちなのか…。間違いなく、後者でしょう…。ケチンボ。

写真は後日、ばーばが携帯で撮影したものを!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/11/2008

お久しぶりの同窓会???

0811012 いやいや、ママたちの飲み会です。

かのんちゃん親子が引っ越し準備のために別宅に帰ってたので、

急きょ!!

夕方~beerをしてきたわけです♪

みやびちゃんちも参加OK~good

ということでここは飲み放題でないとlovely

一人一本ビール瓶抱えて…飲んでました。

08110126 みやびちゃんとかのんちゃんは大の仲良し。この二人の中に旭飛は入れません!!

08110129 久々のかのんちゃんになんだかテンションのおかしい旭飛ではありましたが、

それぞれ笑い、泣き(←原因は旭飛だったり…)

子供の声に負けじと話し、子供も大人の声に負けじと話し…

それはそれは賑やかな会でありましたshine

また、やりますよ~

X'mas近いですから~

4時から飲んでたから6時過ぎには解散。

X'masの時はハシゴだなbleah

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« octobre 2008 | Accueil | décembre 2008 »