« ママ先生 | Accueil | お次はデコレ! »

06/12/2008

ジンジャークッキー焼きました

お約束通り、今日はジンジャークッキーを焼きました。

ちょっぴり癖のあるこのクッキーを旭飛は好んで食べます。

ので、飾る用のクッキーとおやつ用のクッキー。

「旭飛がつまみ食いできるのは、穴のあいてないやつね!」

というと、「こっちは穴を開けないで!」って…。多くない???

0812062 生地をのばすのが大好き。

パン生地なんかも先に捏ねてるとかなり怒られます。

今朝も朝から作業してたので、パジャマ姿で乱入です。

この100均で購入したコロコロさえあれば一人でのして、一人でクッキー型も抜けます。

かなり分厚いですが…。

そして焼きあがったクッキー。

0812063 穴のあいてないスティッチに忍び寄る悪の手…。

この後プール。

おやつにみんなで食べようね。

|

« ママ先生 | Accueil | お次はデコレ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/43438419

Voici les sites qui parlent de ジンジャークッキー焼きました:

« ママ先生 | Accueil | お次はデコレ! »