« プールのクリスマスツリー | Accueil | ジンジャークッキー焼きました »

04/12/2008

ママ先生

081204 今日は、幼稚園にアシスタンス参観に行ってきました。

アシスタント参観とは担任の先生と一緒に歌を歌ったり、工作をしたりするもの。

4回あって、私はラストだったので、

旭飛に「ママ明日ママ先生?」と毎日のようにせかされていました。

1学期に参観に行ったときよりもみんな一回りもふたまわりも成長していて、顔も大人っぽくなってました。

元気に歌う姿はほんとに楽しそう。

工作もほんと性格が出ます。

のりをきちんとつける子。どっさりとって思いっきりはみ出す子。

丁寧に作業を進める子がいたり、ささっと終わらせてしまう子がいたり。

お友達が間違ったことをしてると「違うよ」と教えてあげたり。家での一面とはまた違う一面が見れて楽しかった!

そして、担任の先生に脱帽です!!

ちなみに旭飛はどの部類かというと…

歌は先生の目の前で歌い、絵本も一番前に座って聞いて、工作はささっと終わらせるタイプ…丁寧に考えながらやるタイプではありません…。

一応先生の話は聞いているようで、「違うよ、こうやるんだよ」ってお友達に教えてました。基本、おせっかいですから。

帰ってきてから、久し振りにイケアに行ってきました。

旭飛用のモミの木を買ってきたよ~。

明日はそのモミの木につけるジンジャークッキーを焼こうね。

|

« プールのクリスマスツリー | Accueil | ジンジャークッキー焼きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/43396362

Voici les sites qui parlent de ママ先生:

« プールのクリスマスツリー | Accueil | ジンジャークッキー焼きました »