« 逃げ足の速いやつ | Accueil | 慣れました… »

28/01/2009

親子揃ってインフルエンザ

0901281 日曜午後から旭飛、39度の発熱…

月曜、朝3時、久し振りの熱性けいれん…。時間は3分間。

ここのところずっとしてなかったのに…weep

で、救急車でスマイルに搬送していただきましたdown

これで熱性けいれん4回。救急車乗ること3回。

早速インフルエンザの検査。

…待つことなくすぐに反応でました。

今流行りのA型です。予防接種打ったのに・・・。

久しぶりにダイアップも入れました。

やはり、インフルエンザの熱は急に上がるので、どうしても熱性けいれんにかかりやすいのだそう。

また半年、様子を見ながらダイアップ使っていきましょうと言われてしまいました。

そして、月曜日、夜。

急に悪寒が走りだした母。

39.6度。ありえない…。

旭飛はよく朝には、37度くらいまで熱が下がり、元気に。

「ママ大丈夫?」とおでこに手を当て、「熱あるね~、旭飛、氷持ってきてあげる!!」

とビニールに氷入れて持ってきてくれてましたcrying

普段は悪ガキで有名な旭飛ですが、意外とやさしいところも…あるんですよ。

パパさんは、火曜の午後から泊まりでお出かけという薄情者なので、

(それまではしっかり看病してくれてましたが)

じーじにお迎えに来てもらって、

インフルエンザ菌をお土産に実家にお世話になりに行きました。

実家が近いって…ほんとに感謝ですshine

次の日、ばーばは会社を休んで、看病してくれました。

いやー久々に熱にノックアウトされました。

旭飛は金曜から幼稚園に復帰。

私は、やっと土曜あたりから元気になりました。

私もまた予防接種打っていたのに…。軽くもならなかったよ…。と恨みつつ…

まだまだインフルエンザ流行ってますから、皆様もお気をつけください。

|

« 逃げ足の速いやつ | Accueil | 慣れました… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんわ~
お気の毒に。。痛々しい限りです。。。
ウチは旦那が危うくインフルになりかけたけど、
反応でず、隔離隔離で乗り切った感じです。

いつウチも来るかビクビクしてますけど。

先月プール、進級したわよ美優。
泳ぎはまだまだだけど。
絢華をデビュ~させようと検討中~

そんでもって、
なして車なくなったと?
事故って怪我とかはないんでしょ?
不便でしょう??

Rédigé par: みけ | le 02/02/2009 à 00:04

病は治ったものの、
ぐーたら生活が身についてしまって…。

今週から痛い目に会いそう。

美優は、プール、何やってるの?

うちのプールはやる順番がハチャメチャと評判のようです。

車は…寿命だそうです。

車ないと不便だぞ~

今まで車生活でしたから。

行動範囲かなり狭い…
それだけでストレス…

Rédigé par: Re:みけ | le 02/02/2009 à 13:13

あらら~またまた大変だったねhospital旭飛は痙攣起こっちゃったんだね。愛子も看病&自身のインフルできつかったね。もう完全復帰かな。

最近は旭飛も痙攣起こしてなくて強くなったと思ってたのに、インフルの急激な高熱には間に合わなかったんだね。痙攣って考えるのも怖いわcrying

健康が一番だね。優衣奈も予防接種はしてるけど気をつけないとね。

Rédigé par: あゆ | le 03/02/2009 à 23:37

そーなのよ~
やっぱり、インフルエンザは熱が急に上がるから、だめだったみたい。

怖いというより、
ちょっとショックだったわ、克服したと思ってたから。

私も旭飛も予防接種してたんだけどね~。

親子ともにもう、完全復活しましたよ~!!

ご心配ありがとね~

Rédigé par: Re:あゆ | le 04/02/2009 à 11:21

久しぶりに、ブログ見させてもらったら…
まったく同じ時にインフルエンザかかってたのね。
大変だったみたいで。。。
私達はとっても軽くすんじゃったscissors
旭飛痙攣心配だね。
そろそろ、熱性痙攣出なくなってくれると安心なんだけどね。

Rédigé par: しままま | le 26/02/2009 à 23:05

ほんと~?!

あの頃、幼稚園でも一番のピークだったらしいから。

あの辺一帯が、インフルエンザに侵されていたのね!!

けいれんね~…
克服した!と思っていた矢先だったからね~
インフルエンザの熱にはまだまだ要注意です…

今度、髪の毛切りに伺いまーす!!

Rédigé par: Re:しままま | le 27/02/2009 à 11:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118050/43923232

Voici les sites qui parlent de 親子揃ってインフルエンザ:

« 逃げ足の速いやつ | Accueil | 慣れました… »