« janvier 2009 | Accueil | mars 2009 »

février 2009

28/02/2009

いかん、いかん…

すっかり、ブログの更新が…滞ってる…

最近、写真をすっかり取り忘れてしまうもので…。

0902281 車のない生活が始まってから、

幼稚園のある日は、けんちゃんやそらくんが車でピックアップしてくれます!

でも、土曜日は、30分かけてプールまで歩いてます。

旭飛はかるーく小走り状態。それでも、ずーーーーと話つづけています。

きっと肺活量が鍛えられていることでしょう。

プールの前にある公園でひと遊びしてから、レッスンに入ります。

なので、プールに入る頃には、十二分に体があったまってます!

ほっぺがまっか!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/02/2009

うれしい!

Stvalentin4 14日が土曜日だったので、16日にいっぱいチョコレートをもらった旭飛。

今年は、手作りチョコをたくさん頂きました。

カエルのチョコは、愛しのみやびちゃんが、わざわざプールまで届けてくれました。

中にはちゃんとクランチが入ってるんですよ!

クッキーとハートのチョコは、幼稚園のお友達から。

Stvalentin6 ほとんど、写真の前に旭飛がたべちゃった。。。

みんな年少さんになって、お母さんと一緒にチョコレートやクッキーを手作り出来るようになったんでしょうね。

お菓子を教える職業をしている私としては、

おうちで手作りのお菓子を作ってくれるということがとっても嬉しい!!

きっと台所をチョコレートや粉まみれにしたんだろうな~とか。

出来たものをつまみぐいしてどんどん数が減ってしまったんだろうな~とか。

想像しただけでちょっと楽しくなっちゃいます。

旭飛も、「あ、おかえししなくっちゃ」と張り切ってたので、ホワイトデーをお楽しみにheart04

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

13/02/2009

ヴァレンタイン前夜祭?!

本日、旭飛は幼稚園お休みだったので、

横浜にお出かけしてきました。

どこかでお茶を!と思いましたが、ヴァレンタイン前で街は大賑わい!

ケーキを買って帰ることに。

090213wittamer 高島屋で「WITTAMERE」のケーキを買いました。

いやー、久し振りにあまりおいしくないケーキに当たっちゃいました…。

バレンタイン前だったからでしょうか???

この時期は、厨房がごった返しているのです…

スポンジはパッサパサだし、クリームもムースもいまいち…。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

10/02/2009

旭飛と一緒にパン作り

090214yamagatasyokupan2 最近、よく旭飛と一緒にパンを作っています。

先日は、フランスパン作り…写真どっかにいっちゃいました…

今日は、久し振りに山形食パンを作りました。

生クリーム入りなので、しっとりもっちり仕上がりました。

やっぱりうちで焼く食パンは美味しい!!

旭飛と一緒に作業すると、どうしても時間がかかり、

過発酵気味、生地の触りすぎになってしまうけど、

楽しそうなので、何よりです。

言うなら、もっと窯伸びしてほしかったし、

焼き色もしっかりつけたかったな~?!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/02/2009

滞ってますが・・・生きてます

0902082 土日が休みでない、うちのパパさん。

土曜日は、プールで気を紛らわせてますが、

日曜はそうもいかず、ひたすら公園。

寒いのに水遊びしてます…

母には真似できません…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

03/02/2009

大好きなキャラクターにいっぱい会っちゃった♪

09020318 今日は、先日作品展があったため、幼稚園は代休でお休み。

パパとディズニーランドに行きたい!ってずっと言ってた旭飛。

本日、節分ではありますが、恵方巻きも一足早く、昨夜食べ、(豆まきはできなかったけど・・・)ディズニーランドへ行ってきました。

入場の時はさすがに混んでて、この調子で混んでるのかな~と思ってましたが、今日は、とってもすいてました。

さすが2月の平日!

それに、風もなく、ポカポカ陽気。

モンスターズインクの新しいアトラクションの前に、サリーとマイクが立ってました。

残念ながら、写真を撮ることができず…残念。

0902035 でも、ばーばと見に行った、「ウォーリー」がいたよ。

それに、今日は、キャッスル・ショー「ドリームス・ウィズイン」の中央鑑賞席が当たっちゃいました♪

中央席で前から14番目の超アリーナ席☆

これだけでも来た価値あり☆

09020320 パレードも待つことなく、いい席が取れるし。

乗り物よりもショーが大好きな旭飛ではありますが、今回初めて「ミニーオンミニー」を観ました。が、あのラテンの大音量の中で寝てしまいました。

あんまり、お気に召さなかったようです。楽しいのに・・・。

でも、その数分後、私の「パレード行くよ~」の一声でパっと目が覚めました。

ウェスタンランドの前には沢山キャラクターたちが遊びに来てました。

しかも旭飛の大好きなキャラクターたちばかり。

09020325 まずは、ウッディー。

09020327 プルートに誘拐されました!

09020328_2 そして、写真も撮ってくれました。

09020330 グーフィーとも。

09020332 小さいドナルド。

大人は気がつかなかったのに、旭飛が「ママ、ほら、みて。あそこにドナルドいるじゃん!」と半ばキレ気味に教えてくれました。

ボケてた…旭飛、ゴメン…。

キャラクターと一緒に写真を撮ること、旭飛のちょっとした得意技です。

写真撮る前から、背後からとか大きな声で、名前を呼び続けるもんだから、みんな写真撮ってくれるんです。

09020333 そして、最後は、「ミート・ミッキー」でミッキーと写真を撮ってきたよ。

今日も、夜、ビッグサンダーに乗ったけど、

「怖かった!!もう乗らない!!」

だそうです。

やっぱり、まだまだパレードと大好きなキャラクターに会う方が楽しいようです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

01/02/2009

作品展

0902013 昨日、今日と幼稚園では作品展が開かれていました。

家族も出せるということで、

私も、何か出そうと思っていましたが、(お菓子の家か何か)

提出日にはインフルエンザでダウンしてしまったので、来年に持ち越し。

子供たちの作品は、どれも個性があって面白い。

先生の工夫もいっぱい。

旭飛は決して絵を描くことも、色を塗るのも得意ではないし、大雑把だけど、

それでも作品になってるし、入園当時の作品から比べても成長してます。

それもこれも先生のおかげですね。

先生が作品を一つ一つ説明してくれました。

みんなで段ボールを使って、大きな作品を作ったりもしてましたよ。

上の作品は、動物園に遠足に行った時の作品のようです。

年少さんもあと1か月半。早いものです。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« janvier 2009 | Accueil | mars 2009 »