« mars 2009 | Accueil | mai 2009 »

avril 2009

29/04/2009

GW初日

09042914 珍しくパパさんが祝日にお休み。

旭飛にどこに行きたい?って聞くと、「動物園」

ということで、ズーラシアに行ってきました。

すごい人かな~と覚悟して行ったら、意外とすいてました。

通常の土日程度の混み具合。

まだまだ本格的なGWに突入していないからかしら?

09042916 今日のベストパートナーはホッキョククマ。

09042919 目の前でダイブしたり、ダッシュしたり、2頭でじゃれあったり。

こんなシロクマくん初めて見ました!!大人たちも大満足です。

09042924 途中の広場でももちろん遊びます。

09042931 そして、締めは「オカピ」。

帰りはそのまま、スーパー銭湯で汗を流し、満喫いたしました。

| | Commentaires (0)

26/04/2009

初めてじゃない?!

090428 写真は、旭飛が作った、電ライナー。(仮面ライダー電王の乗り物です)

男の子のブロックは立体的で、すごい!

きちんと上の方は動くようにんってます。私には到底作れません!!

さて話は変わり、今日はプールの参観日でした。

先日は溺れかかっていたので、今回も、いいことは言われまい!と覚悟で臨んでおりましたが、

「10級、9級、8級でやってきた中で、一番いい!」とお褒めのお言葉頂戴いたしました!

10級がんばってやってきただけあると。確かに、10級に費やした日数…8か月ですから…。

今までは、泳ぎうんぬんにまでなかなかお話が到達しないほどの出来でした。

本人にも伝えると、はにかみながら「あそこが出来ないんだよ~」「最後がバッテンだった」と話してます。

ほんとにテレ屋です。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

21/04/2009

プロのカメラマン

0904082pc 2回目の練習の時に、プロのカメラマンさんが入りました。

その写真をスキャンしてみました。

0904084pc やっぱりプロは違う?!

野球の練習は見学場所がちょっと遠いので、表情までは見えなかったけど、

0904083pc写真では真剣に!そして楽しんでる様子がうかがえます。

この緊張感、いつまで続くか…これもまた一つ楽しみでもあります…

| | Commentaires (2)

15/04/2009

すっかり野球のとりこ?!

0904155 本日3回目のアカデミー。

今日は、パパはお仕事。ママと二人で行ってきました。

今日から、練習用ズボンも野球用に!いつもに増してやる気まんまん。

子供だって、ユニフォームが揃うのはうれしいようです!。

家からこの格好で出かけて行ったのですが、

見ず知らずの方が、「かっこいいわね~」って言われたのがうれしかったようで、

「ねーママ、今の人、なんて言ってた?!」と何度も聞き返してきます。

ズボンはニッセンで購入。

120cmのサイズってほとんどないのですがニッセンにはありました!それでもブカブカ。

ベルトも探すのに苦労しました。

張り切ってボール追いかけてます。自分とは真逆に飛ぶボールだって、最後まで必死に追いかけます。無意味に滑り込んでます。

「よーしこーい!」の掛け声だって、人一倍大きい!だてに今までうるさーい!って怒られていたわけではありません。

0904159 天然芝のグランドなので、膝は緑に染まってます。

この服は、汚した方がかっこいいんだよ~というと、喜んでました!

09041516 野球、好きになってくれればいいな~なんて思っていましたが、コーチのおかげで、つかみは大成功のようです。

09041518 練習後も、着替えたくない!

まだ野球やる!と、しっかり自主練習に付き合わされました。

おかげで、おやつ?にと持っていってたロールパンとたらこのおにぎりはペロリ。お菓子もビスコを平らげ、そのあと夜ごはんもぴっかりーん!でした。

体重も、徐々に増えてます。

3月に18キロだったのが、4月には18.4キロ。

練習着だって、お風呂の時に自分でたわしで洗います!緑はだいぶ落ちました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

12/04/2009

お花見@富士霊園

0904121 毎年恒例になってきております。

富士霊園へのこの時期のお墓参り。

さくらの満開に合わせて、お墓参りしてます。

09041215 桜百選にも選ばれているだけあって、それは見事!

人の多さももちろん半端ではございませんが・・・

なかなか桜の美しさを写真に残すのは難しいです。

お弁当も食べて、ちょっとお散歩。

ため池のところにおたまじゃくしがうじゃうじゃ!!

「ママ捕って!」

恐ろしいことをいう息子・・・でもここで嫌がっては、旭飛も嫌がる…仕方ないと捕まえると、おたまじゃくしの頭をなでなでする息子。

0904127 「今度旭飛が捕まえてごらん。」というといつもはヤダ!というのに今日は積極的。

09041210 がんばって捕れました!ちょっぴり誇らしげな顔をしてました。

持って帰ってもらっては困るので、ちゃんと戻してあげました。

帰りの車はもちろん爆睡。

自宅近くの公園でじーじとダメ押しの野球。

充実した一日でございました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

11/04/2009

じーじにべったりです

今日は、久し振りにみやびちゃんと一緒にプールで泳いできました。

幼稚園は一緒の二人。

今年からはバスも一緒です。

プールの前に一緒にお昼を食べましたよ~。

0904114_2 実家に行くと、ずーとじーじにべったりです。

庭で壁当てしたり、バッティング練習をしたり…

野球をした後のグローブの磨き方もしっかり教わってます。

そんな旭飛にモモはやきもち焼いてます…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

09/04/2009

進級式

今日から年中さんのスタートです。

進級式にも親が出席します。

パパは残念ながら、お休み取れませんでしたので、ママと2人で。

0904091 桜もどうにかもってくれました♪

今日もまた変顔、絶好調~

さてさて、式の後、年少さんの時のお友達と散々遊びまわって…

帰る頃には、

09040917 「もう疲れちゃった」と半ばキレてます。

でも、ビービー弾見つけてご機嫌治して、このあと旭飛のマイ自転車でプールに行きましたよ~。(私は走ってます)

母の方がよっぽど疲れてますよ・・・

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

08/04/2009

練習2回目

今日もジャイアンツだ~と張り切ってます。

0904083 旭飛が通っている練習場には、さくら広場があります。

その名の通り、一面桜です。

今日は、平日だから少ないのだろうけど、土日はきっとすごい人なんだろうな~。

ちょうど花びらが散り始めた頃。風が吹くと桜吹雪。

0904081満開の桜よりもこっちの方が旭飛の目に留まるみたい。

0904084 パパに肩車してもらったら、桜に手が届いちゃう!

09040811 早速、着替えてウォーミングアップ中???

時間前でもグランドに行けば、コーチがノックをしてくれて、みんなでボール追いかけ遊んでくれてます。

バッティングには、2~3人に1人、バッティング専門のコーチがついてくれます。

4歳児ごときに、どんだけ、手厚いの???って感じです。

だから子供もみんな自分が主役だから、楽しくて仕方ないみたい。

子供の心をぐっと掴んだって感じです。

この日は、プロのカメラマンさんが入って写真を撮ってくれました。

最後の全体写真は「ジャイアンツー」の掛け声でピースV。

プールの時は、ありがとうございましたって言ってはいるものの、大きな声ではないのに、ここでは声がかれるくらい、大きな声で、ありがとうございました!!って言ってました。

09040815 そのあと、ジャイアンツ戦のチケットがあったので、3人でスタジアムに行ってきました。

昼間はポッカポカだったのに、夜は、風が強くて、激さむ。

旭飛だけは防寒してたけど…。おかげで全然ビールが進まなかった~

12VS1で大勝したにも関わらず…。リベンジしなきゃ。スタジアムでのビール。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

06/04/2009

どこもかしこも満開!!

0904063 ママの教室の間に、あさひはばーばと映画デート。

マダガスカル2を見に行ってました。

長い休みは必ずばーばが映画に連れて行ってくれます。

家に帰ってから、ばーばとモモの散歩に行ってきました。

0904067 ここの公園はさくらと花桃が満開♪

濃淡のピンクがとってもキレイ!

先日始まった野球。

今日も野球の練習です。が、私が変なボールを投げると…

09040610 すぐすねます…「だってママが…」

「もうママなんか大っきらいだからね!」聞き飽きました…。

09040615 機嫌を取り直して、さくらの前で記念撮影。

このあと、野球の練習が続き、裏切り者のばーばは先にモモと家に帰って行きました。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

05/04/2009

ディズニー・ライブ ミッキーと魔法の物語

今日は、旭飛と二人で相模大野までデート♪

「ディズニー・ライブ ミッキーと魔法の物語」を見に行ってきました。

今日は、ポカポカ&暑がり旭飛。

0904052 なのに…カーズの洋服に着替えてきた。スティッチのかぶりものをかぶるというので、

それだけはどうにかやめて頂いた・・・。

男の子でコスプレしてるの旭飛だけでした…。

白雪姫、シンデレラ、美女と野獣の3本立てのミュージカルでした。

変身のシーンなどもとっても工夫されていて、大人が見ても、すごーい!と思ってみてました。

ただ話がわかっているっていうのがちょっと…って気もしましたが。

0904056 前から10番目のとってもいい席でした♪

最後に紙吹雪拾ってきました。

ショーが大好きな旭飛、大満足でした。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

04/04/2009

ビバ!フロンターレ!

0904041 今日は、あやちゃんに誘ってもらって

フロンターレの応援に行ってきました♪

今シーズンから「フロンパーク」ってものが出来て、こんなインタビューブースも出来てました。

0904043 ぽっかぽかのいいお天気で桜も見頃♪

試合も名古屋グランパス相手にばっちり勝ってくれました!

これまた、旭飛の不敗伝説始まるかな???

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

01/04/2009

いっぱいお友達出来るかな?

今日は、パパもお休み。

午前中はクラス発表がありました。

今度は、さくら組さんです。

みやびちゃん、まのちゃんとは別のクラスに。

年少さんで一緒の仲良しグループさんとはバッラバラに…。

6人中1人だけが一緒。

年中さんからは、クラスの人数も倍になるから、いっぱいお友達出来るかな?

0904014 そして、午後からは、早速、ジャイアンツの練習です。

パパと3人で行ってきました!!

午前中雨だったから、どうかな~なんて心配しながらも行ってきました。

場所を変えての練習でした。

行く途中、「今日、プールのお友達いないの???」と。

そうなんです。

今までは、プールもベビーからキッズに上がる時には、お友達がいたし、

幼稚園にもプールのお友達がいたのです。

だから、お友達がゼロのところに一人で入っていくのは初めて!

ギリギリについたこともあって、ちょっとモジモジ。

体操もイマイチ…

でも、いざ、グローブとお茶を持って、グランドへ行くと張り切ってやってました。

年中、年長コースですが、途中からは年中、年長に分かれます。

フットワークみたいなことをやったり、ボールを自分で投げて、自分でキャッチしたり、Tバッテイングして、小さな一塁二塁三塁と回ったり。

今まで散々走ったり、ボール投げたり、バット振ったりしてきたので、結構出来てました。

パパもほめてました。

何より楽しそうにやってました!

0904011 帰ってきたら、この笑み。

全部楽しかったそうです。

0904013 途中雨が降り出して、10分ほど早めに終了となりましたが、大満足のようでした。

パパが、よく頑張ってた!とケーキをごちそうしてくれました。

そこにママも便乗してみました。

旭飛は、パパのパスタを半分以上食べてしまい、パパはまた空腹です。

そのあと、パパとはお通夜のため、電車の中でお別れ。

また、泣いてました…。

パパが帰ったら、塩かけてあげてねって言ったら、

「何でパパに塩こしょうするの?!」ってしつこく聞いてました…

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« mars 2009 | Accueil | mai 2009 »