« モモ、旭飛の命令に従う!の巻 | Accueil | 30年後ののび太くんの町 »

04/05/2009

レモン狩り

0905042おうちの裏には、みつばやハーブなどが自由気ままに育っています。

レモンの木もあって、じーじと旭飛で収穫。無農薬のレモンはとっても貴重!

0905045 しかも、大きい!旭飛の手で持つのもやっとのくらいの大きさ。

かごいっぱいに収穫しました!

これで、コンフィにしたり、レモンのケーキなんかを作りたいな~。

0905049 三つ葉を収穫する旭飛。

腰がひけてます…

少し離れた畑には、ソラマメやグリーンピース、さやえんどうが旬を迎えてました。

それは、私とばーばの二人で収穫。袋にいっぱいお土産ができました。

09050417 その後、少し雨が降ったものの、太平洋を見に行こう!と海へ。

モモも旭飛も大喜び。

プール育ちの旭飛は、最初海を嫌がるのですが、濡れ始めると、それはそれは大はしゃぎ!

おかげ様で私もびしょびしょ!!

09050421 ランチは、念願のうなぎ♪

浜松と言ったらウナギでしょ~♪

夕方には、いとこが全員集合。みんな子連れなので、それはそれは賑やか!

家の底が抜けそうなほど、暴れ、遊んでました!

渋滞から逃れるよう夜に出発。

それでも、やっぱり渋滞には待ったけど、旭飛は最初から最後までぐっすりだったのでよかったかも。

ちょっとしたスローライフ?!を味わえたGWでした!!

|

« モモ、旭飛の命令に従う!の巻 | Accueil | 30年後ののび太くんの町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« モモ、旭飛の命令に従う!の巻 | Accueil | 30年後ののび太くんの町 »