« mai 2009 | Accueil | juillet 2009 »

juin 2009

28/06/2009

雨なんておかまいなし!!

09062818 今日は、みんみとみんみの元教え子のリコ(小2?)とタイショウ(年長)と旭飛の4人でプチ遠足。

0906281 場所は、野毛山動物園。水筒持参。

朝からみぃみが大量にお弁当を作ってました。

09062814 こんなに誰が食べるの?!と言われながらも、空っぽにして帰って来たから…

09062815 子供の胃袋って侮れない。

09062810 おっかなびっくりで触る旭飛。いっつもそうなんです。

触りだすと平気なんだけど・・・。

残念ながら、途中から雨がポツポツ降り出しました。

電話してみると、

09062817 「ヘイキ、ヘイキ」と動物を見て楽しんでるらしい!!

風邪さえ引かなきゃ問題なしですけど。

兄弟気分も味わえ、

なんだかお土産も買ってもらったり。。。

しっかり、しっかり楽しんで来てました。

| | Commentaires (2)

27/06/2009

焼き肉屋さん

0906272 じーじに焼き肉屋さんに連れて行ってもらっちゃいました♪

ここで、旭飛、なんとレバ刺しデビューしちゃいました!

子供ってレバ刺しなんて食べるの???

母の大好物なのに、半分も取られちゃいました…。

ふぁーおいしかったぁ~

旭飛は睡魔と葛藤しながら食べて、しっかりデザートまでありついてました。

| | Commentaires (0)

24/06/2009

初めて中止

今日は、野球の日…

あいにくぎりぎりまで雨が降って中止となりました。

4月から始まって、今日の今まで水曜日に雨降ってなかったんですね。

水曜日は午前中で幼稚園が終わるのに、ぐったり。

なんで?!

0906242 野球が中止なので、たまっていたプールを振替ました。

だって、みやびちゃんがいるんだもん♪

みやびさん、お迎えに来てくれましたが・・・旭飛爆睡。

かれこれ1時間は寝ています。でも、起きない…

しかたなく、18.5キロもある坊ちゃまを抱えました。

もう、ちょっと抱っこするだけで、筋肉痛になります、両腕。

プール終わりに、夜ごはん食べよう!とららぽーとに連れて行ってくれました。

ここでも水遊び…どれだけ水で遊べば気が済むの???

| | Commentaires (0)

21/06/2009

父の日

今日は、じじたちと一緒に「ルーキーズ」の映画を見に行きます♪

2回目~。途中寝ちゃったから、リベンジするって言って、絵を描いてたもんね。

結局、2回目も途中でzzz。前回よりは少し長く起きてましたけど。

家に帰ってから、パパにカレーを作ってあげてました。

手伝おうとすると怒られます!「ママ、あっちいってって。」

ジャガイモだけはどうもうまく皮がむけないので、お手伝いしましたが、あとはぜーんぶお肉も野菜も一人で切りました。

ご飯だって、旭飛が炊いたんだよ。お米を研ぐのはママより上手。

カレーが焦げないように美味しくなーれ、おいしくなーれっていいながら混ぜてました。

我が家は、子供包丁は使ってません。

ちゃんと切れる包丁、プチクトーを持たせてます。

包丁は切れるから危ない!ってことも知らなくっちゃね!!

旭飛が幼稚園で一生懸命書いていたパパの絵。

今までで一番上手だし、一番丁寧にかいてました!

ここに来て、急に絵とぬりえが上手になってきました。

(写真は後日…)

| | Commentaires (0)

20/06/2009

イッチーとヒデキ

09062016 またまたフロンターレの試合に誘ってもらって行ってきました!

今日は、いつもより意気込んでます、母。

だって、市原隼人が始球式に来るんだもん♪

それに、ヒデキ感激ぃ~の西城秀樹がハーフタイムショー(こちらはどうでもいいけど・・・)

0906204 見えました、イッチー。観客席の方にもきました。

あー今日に限っては1階席にいればよかった…

あ。ちゃんと応援してきましたよ。

しっかり勝てました!

| | Commentaires (0)

17/06/2009

練習後の焼肉

0906173 久しぶりにパパも一緒に野球の練習行ってきました。

案の定、終わるとお腹すいた~

牛角が半額キャンペーンをやっていたので、行ってきました。

食べる、食べる。

焼き肉屋のごはん中盛をほとんど一人で食べつくし、お肉もカルビ中心に食べる食べる!

通常の3回分の食事を接取しております。

恐るべし。

〆は、ちびたいやき。たい焼きをあぶって、クリームをつけて食べる・・・旭飛の大好物です。

| | Commentaires (0)

14/06/2009

決まってるそうです。

0906147 旭飛の中で、野球を練習しに行く時は、アディダスのハーフパンツに野球の練習時に履いている靴じゃないとダメだそうです。

0906141 午後は教室の準備をしたいので、午前中思いっきり走らせて、体力を消費させ、早々に床につかせようと企んでました。

が、あまりに中途半端な5時なんて時間に寝てしまった旭飛。

そして、母も一緒にダウン…。

母は早々に起きたものの、旭飛は8時くらいに起床~夜寝れなくなってしまい…

11時頃に寝るも、また2時くらいに「おはよ~」と・・・まだ夜も明けてませんから。

完全に、体時計が壊れた模様…

慣れないことはするものではないと悟った一日でありました。

| | Commentaires (0)

13/06/2009

祭り初め

0906131 今年もお祭りシーズン到来です!

毎年、ここのお祭りからスタートします。このあたりでは大きいお祭り。

プールのあとにかなた君と一緒に出かけてきました。

0906134 恒例のスーパーボールとかき氷。

今年は、あげ餅と焼き鳥、焼きそばを頂きました!

帰りに、SATYに飾ってあった父の日の絵を見てきました…

期待はしてなかったけど…画面いっぱいにパパの顔が描かれてました。

お買いものしてると…お腹すいた…と。

さっきのが夜ごはんのつもりだった母の思惑どおりにはいかず、家に帰って普通にごはん食べてました。

| | Commentaires (0)

12/06/2009

穴場です

0906125 いつも行く保土ヶ谷公園はアジサイがとってもキレイ!

道いっぱい!とまでは行きませんが、穴場です。

09061217 旭飛の自転車…いつの間にかとっても小さくなってしまいました…。

いつも特攻隊のように保土ヶ谷公園突っ切ってます。

補助が取れたら大きい自転車買おう!

補助はずして練習したいけど、あたりは坂だらけ…今年の夏の目標にします!!

| | Commentaires (0)

10/06/2009

初恋の人、球場にあらわる!!

09061010 またまたジャイアンツデー!一週間早ッ!

今日は出発直前、真由さんから電話!

「今日、野球ある?!」

急きょ、駆けつけてくれました!!

かのんちゃんが、来てくれるとあって、ソワソワの旭飛。

いつもはしない、リストバンドも

「付けなくちゃ!!」だって。

練習中も、普段なら一度だってこっちみることないのに、今日はチラチラ。にった~と笑っています。

しかも、こっちに「×」でなんか合図してます。

あとで意味を聞いてみると、「コーチにばれるからじっとしてなきゃだめだよ!」って意味だったらしい…。

0906109 写真撮ろうよと言ってもデレデレ…。わかりやすいったら…。

帰りにお茶しよう!ってなぜか、みなとみらいに…。

あなたたち、おうち千葉ですけど???

車だったら近いから…って

確かにそうですけど。。。

おかげでうちは助かっちゃいました♪

楽しい一日でした。

今度は、千葉に遊びに行くね~

| | Commentaires (2)

07/06/2009

ファン感‐フロンターレ‐

あやちゃんが、フロンターレのファン感謝祭行く?と誘ってくれて行ってきました。

すんごい良いお天気!!

お目当てのKENGOはワールドカップ予選のためいませんでしたが、いろんな選手とハイタッチしたり、サインもらったり…。

でも旭飛の一番ヒーロは、

0906071 マスコットのフロン太くん!

0906079 選手の立場ゼロです…。

サインをもらっているのは黒津選手。

なかなかの好青年でありました。

それにしても暑くて、暑くて…軽く夏バテ気味の母でした。

| | Commentaires (0)

06/06/2009

しまじろう効果

もともとお手伝い大好きな旭飛。

しまじろうのエプロンが来てからさらに「やる気」モードUP!!

0906061 今日は、お風呂を洗ってくれました。

めんどくさいのが、旭飛の場合、しまじろうのエプロンをつければ、「しまじろう」に、

スティッチをかぶれば「スティッチ」になり切るところ…。それもしつこい…。

母も我慢してお付き合いしなければならないのが難点。

でも、しっかりきれいに洗ってくれるので助かります!!

0906066 お手伝いのあとのビールはサイコー!!

| | Commentaires (0)

03/06/2009

エスカレートしてます…

野球の観戦は、どーも遠く…

我が子が見つけられない!

0906037 と名前と番号を付けました。

背中が番号埋め尽くされています…

完全にコスプレ。

| | Commentaires (0)

02/06/2009

みやびちゃんと開港記念デート

今日は、開港記念日で幼稚園がお休み。

0906023 横浜は混んでるから「上野動物園へいこー!」と張り切っておにぎり作っていたら、

まきさんから電話。

「ブルーインパルス(飛行ショー)見に行かない?!」

あっさり予定変更!!

でも動物園行く気万々だった旭飛。

0906025 野毛山行ってから、臨港パークに向かうことになりました!

0906027 まきさんは野毛山はじめてだって!

さっさっとまわるにはちょうど良い大きさです。なんて言ったって、タダ!

そんなことしてる間にブルーインパルスの時間。

0906029 移動だって楽しいお年頃です。

09060210 ハート!でかすぎてフレームアウト!!

09060211 トップガンの世界!

09060215ショーが終わったら、かき氷タイム。

ママたちBEER TIME♪

ビール買ってる間に

子供たちにつまみ食べられてました!!!!

いやー、最高!

上野動物園にしなくてよかった☆

| | Commentaires (0)

01/06/2009

旭飛のいいまつがい

ますますヒートアップしてきているように感じます。

(誤)「旭飛、傷ついてすごい?」→(正)「旭飛、気がついてすごい?」

(誤)「ママ、旭飛が小さい頃の思いしてね」→(正)「ママ、旭飛が小さい頃、思い出してね」

(誤)「準備まんたん」→(正)「準備万端」

(誤)「いっせっせーのヨイヨイヨイ」→「せっせっせーのヨイヨイヨイ」

他にもイロイロ…あるんですが、いざ書こうと思うと忘れるな~

mayuaさんから追加ありました!

水筒を水道。

あと、TV番組の「フレンドパーク」で、ダーツをする時、お客さんが「パジェロ、パジェロ」と掛声をする時、

旭飛は「バニラ、バニラ」と・・・。やっぱりちょっとイタイ子です・・・。

| | Commentaires (2)

« mai 2009 | Accueil | juillet 2009 »