« イッチーとヒデキ | Accueil | 初めて中止 »

21/06/2009

父の日

今日は、じじたちと一緒に「ルーキーズ」の映画を見に行きます♪

2回目~。途中寝ちゃったから、リベンジするって言って、絵を描いてたもんね。

結局、2回目も途中でzzz。前回よりは少し長く起きてましたけど。

家に帰ってから、パパにカレーを作ってあげてました。

手伝おうとすると怒られます!「ママ、あっちいってって。」

ジャガイモだけはどうもうまく皮がむけないので、お手伝いしましたが、あとはぜーんぶお肉も野菜も一人で切りました。

ご飯だって、旭飛が炊いたんだよ。お米を研ぐのはママより上手。

カレーが焦げないように美味しくなーれ、おいしくなーれっていいながら混ぜてました。

我が家は、子供包丁は使ってません。

ちゃんと切れる包丁、プチクトーを持たせてます。

包丁は切れるから危ない!ってことも知らなくっちゃね!!

旭飛が幼稚園で一生懸命書いていたパパの絵。

今までで一番上手だし、一番丁寧にかいてました!

ここに来て、急に絵とぬりえが上手になってきました。

(写真は後日…)

|

« イッチーとヒデキ | Accueil | 初めて中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« イッチーとヒデキ | Accueil | 初めて中止 »