« juin 2009 | Accueil | août 2009 »

juillet 2009

31/07/2009

3億円あたったら・・・

私が宝くじのCMを見ると、「3憶円あてるぞー!!!!」と言ってるので、

旭飛も、3億円にものすごく反応します。

で、当たったらどうすると聞くと・・・

「じーじとばーばとももとぱぱとままとみぃみとあさひ、みーーーんな一緒に住む家を買う」

とのことです。

で、

じーじの部屋は、お酒だらけで、

モモのお部屋は、お菓子だらけ、

旭飛とパパの部屋はおもちゃだらけで、

みぃみとばーばのお部屋はピッカピカ。

ママのお部屋は卵だらけ

ってなんで私が卵なん!!!!!!

シャンパンだらけで、お菓子とパンが作れるキッチンを作ってください!とお願いしておきました!

| | Commentaires (0)

30/07/2009

恒例のお祭り♪=ソーセージの申し子=

午前中は、幼稚園のお友達と保土ヶ谷公園で遊んできました!

でも、狙っていた噴水は、掃除中…なんでぇ~weep

こんな暑い日、遊んでる子は…見当たらない…こーんな広い保土ヶ谷公園を3人で貸切♪

水道も貸切。水をくんでは掛け、水を汲んでは掛け。びっちょびちょ。

野球やったり、アスレチックで遊んだり。どんなに暑くてもへっちゃら。

でも、たった3時間で、1.5Lのお茶を飲みほしちゃいましたけど。

0907304 夕方からじーじの会社でお祭り。

何でも100円。発泡酒じゃない缶ビールも100円、焼き鳥3本で100円。たこやきもポテトもかき氷もぜーんぶ100円。ソーセージも100円。射的も100円。しかも倒すんじゃなく、当てればOK!驚きです。

このソーセージ。おじさんが、ケチャップ付けない方がおいしい!と言ってるのに、「ヤダ、ケチャップ付ける」と聞かない旭飛。おじさん、仕方なさそうに、はじっこの方にちょこっとケチャップのっけてました。

でも、おじさんの言うとおり、おいしかったらしく、1本食べては一人で買いに行き、結局3本も食べた…coldsweats02

その後も焼き鳥、ポテト、かき氷…ノンストップで食べてました。

0907307 子供たちの為に、流しそうめんもしてくれました。

0907308 旭飛、初の流しそうめん。

私も、昔、1回か2回やっただけかな~???

捕り方を伝授しました。

09073011 完全に、おくれてます。

需要と供給が…崩れまくってます。

母、ビールが100円なのと、じーじが送ってくれることをいいことに、3本飲んじゃいました。

最後に抽選でプレゼントもらえるんですが、

じーじ、3等が当たってました。

商品は、さっき旭飛が食べまくっていたハム屋さん(=六合ハム<クニハム>)のギフトセット!!!!

0907306 六合ハムに始まり、六合ハムに終わった一日でした!!

じーじありがと~♪

| | Commentaires (0)

29/07/2009

野球の前に野球

0907291 今日は野球の日。

母は、免許の再交付と書き換えの為に二俣川へ、

父と旭飛は、ポケモンのスタンプラリーしながら野球へ。

早くから野球の練習をしていた旭飛。

「さぁ~こーい!!」と発声中・・・通り過ぎてうるさい…

0907292 私がついたころは、汗だく…。

本番練習も張り切ってましたよ!

| | Commentaires (0)

28/07/2009

旭飛がもらっていいのかな???

昨日で夏季保育も終了!

やっと気持ちも夏休みになりました。が…

これから毎日

「きょうどこいくの???」攻撃が始まります…。

さて、夏休みの初日。天気はイマイチ。

今日は、高校野球の神奈川選抜の準決勝を見に、スタジアムへGO~。

ところが、関内駅に着くと…雨…。

えーい!止む、止む!と強行突破!

まぁその後は止んだり降ったりの繰り返し。

傘差しつつ、根性で応援してましたよ~。

1回戦は、桐光vs横浜隼人

2回戦は、桐蔭vs創学館

どれも、いい試合でした。やっぱり、高校生のスポーツはいいね~。

肝心の旭飛は、桐蔭の試合で撃沈…。

でも、この試合、なかなか終わらない。

旭飛が目覚めても、まだ試合が行われてました。

2回戦はホームラン合戦で、合計5本ものホームランを見ちゃいました。

高校野球でホームランを見たのは初めてだったので感激☆

0907281 となりに座ってらした、おじさんたちの集団…

実は、1回戦目に審判をされてたそうで、

旭飛に実際に試合で使っていた試合球を

「これでしっかり練習するんだよ!」って、プレゼントしてくれました。

ほんとは持ち出しちゃいけないらしいので、聞かれたら、「ファールで捕りました」と言ってねって言われました…。

でも、このボール、ほんとは引退する選手たちがほしいんじゃないかしら???

旭飛は宝物にするって言ってます。じーじにもパパにもあげないらしいです。

いつか、旭飛にウィンニングボールを頂きたいものです。

※この試合球を使って戦った「横浜隼人」が甲子園行きの切符を手に入れました!!

甲子園で一勝でも多く勝ち進めるといいな。

| | Commentaires (0)

26/07/2009

みぃみと海

090726_122801 みぃみと旭飛、二人で海水浴デートだそうです。

昨日、寝るのが遅かった旭飛は、朝からグダグダ…。

赤ちゃんカマキリを初めて触れて喜んでます。あまりにも戯れてるので、ビデオに撮っちゃいました。

やっとごはんを食べて出発した旭飛。ほんとに、やるまでに時間のかかること…。

海で十分に遊んできたようですよ。

090726_130901 眠すぎて、ろくにお昼ごはんも食べないまま…(すでに半分寝てるし…)

090726_132501zzz…。

090726_143401 起きてからは、

090726_143801 遊んで、

090726_144101 遊びまくってました。

090726_154602 〆はもちろん?!かき氷。

真っ黒になって帰って来た旭飛でした。

スイミング習ってるインドアスイマーは意外と波や砂を嫌がるのですが・・・

今年の旭飛は、少し成長したようです。

みぃみ、ありがと!

| | Commentaires (0)

23/07/2009

今日から夏休み

やっと今日から夏休みです。

6月から7月で1㎝背が伸びてました♪

ただいま、108cmちょうど。体重は相変わらず18.5kg。

子供はこの時期大きくなる季節だから夏バテさせないようにしなくっちゃ。

一学期、欠席ゼロ!皆勤貫いてますが、

数日前から咳が…。今日の夜には鼻水も垂れてきました。

明日、病院で薬もらっとくかな?

夏休み中、6日しかないラジオ体操、初日にして中止です…。

なんだか肩すかしをくらいました。

さーて。この夏のテーマは…何にしようか???

体験!かな?自然での体験をはじめ、いろんなことを体験出来たらいいなと思います。

とは言いながらも、今日も野球でしたが。

先日、家の鍵を取り換えました。25000円でしたdown

今日、FOMAカードを再発行してもらってきました。3150円でしたdown

本体は何にしようか考え中…値段も含めて…。だって、携帯6万なんて考えられない!!!!

7万なんてのもあった!!

とりあえずは、パパさんが一個前に使ってた携帯でその場を凌いで置こうかと!

その間に、安くなってる中から選んでいきたいと思います。

| | Commentaires (2)

【重要】連絡乞う…

7/18(土)、私の不注意および忌まわしい心を持つ輩に荷物を取られてしまいました…

旭飛の通うプールの更衣室にて…はぁーーーーーdowndowndown

その中には、財布、自宅のカギ、携帯、デジカメが入っておりまして…。

財布の中には、キャッシュカードやクレジットカードはもちろん、免許証やギフト券やらポイントカードやら、図書カードに、いろんなところの会員証…

意気消沈の毎日を過ごしております。

みなさまにも本当に、本当に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、

このブログをご覧になられましたご友人、生徒の皆様、

メールでアドレス、電話番号等を送って頂けると幸いです。。。

そして、周りの友人にも声をかけていただけると、ほんとにありがたいです。

ご協力お願い申し上げます。

明後日以降にはお返事出来るかと・・・。

本当にご迷惑おかけして申し訳ございません…。

ということで、しばらくは画像なしのブログになるかと・・・

それでも、たまには遊びに来てやってください。

| | Commentaires (2)

20/07/2009

スポーツ三昧

0907201 今日は、じじとみぃみを招待して、横浜スタジアムで巨人VSベイスターズのナイターを見に行きます。

その前に、プール。テスト前ラストの練習なので、さぼりたくないなぁ~と。

ところが、保土ヶ谷球場から、ものすごい応援が聞こえてきました。

旭飛が「ママ、保土ヶ谷球場で野球やってる!見に行こう!」と・・・。

今日は、プールもナイターもあるから午前中、ゆっくりしておきたかったのに・・・。

WEBで対戦校を見てみると、慶応と桐蔭!

これは行くべし!とダッシュで用意していくと…

球場の中は満員。内野は立ち見や階段に座って観戦してます。

外野だってちょっとしかあいてません…

タイミングよくバックネット裏の席が2つ空いた!

ラッキー♪

高校野球大好き♪めっちゃ面白いし、めっちゃドキドキします。

旭飛もどっちも勝ってほしいって言ってました。

それくらいいい試合!

結局、シード校だった慶応が破れ、桐蔭が勝利。

プールで、汗を流してスッキリした旭飛。

今度は、ヨコスタへGO~☆

0907203 残念ながら、いいところなしで、大敗・・・。

チェっ!です。

じーじは、小笠原のホームランがみたいのにぃ~!!

なかなか熱望するとかなわないものなのでしょうか???

こうなったら、今年中にもう一回見にいったるぅ~

| | Commentaires (0)

13/07/2009

やっぱり…怒られてます

0905207 昨日の今日ではありますが・・・幼稚園でもしっかりおこられている旭飛。

今日は、預かり保育の日。

お迎えの時にちょっぴりオネエ系の先生から、

今日はちょっとガツンとおこっちゃいました。とご報告頂きました。

↓↓↓

園庭であそぼうということになったのですが、

天気が良すぎたので、「熱中症」予防のために大切なお話を…。

旭飛、ひかり、たくみの3人(特に旭飛とひかりは年少からつるんでる悪友)、先生のお話を聞かずにおしゃべりに夢中…

よって、今日は園庭で遊ばないで、階段に座ってなさい!と…。

もうわかった?って解放しようかと思ったらあまりに暑くなってきてしまって、早く切り上げちゃったので、今日は園庭で遊べませんでした。と。

馬鹿だね~。全く…調子に乗って騒いでる様子が手に取るように分かります!

帰りに旭飛のバスの運転手さんが、

「旭飛、怒られてたな~!でも男の子はあれぐらい怒られるくらいじゃないと!いいんだよ!がんばれ、旭飛!」と。

3人がしゅんとうつむいて、手をピッとしたまま座ってたよと教えてくれました。

確かにね。男の子は怒られるまで気がつかない生き物ですから。

一応、私も「先生とかコーチのお話はどうやってきくんだったけ?」と「今度、園庭で遊ぶ時はどうすれば遊べるの?」とだけ質問しておきましたが、

確かに毎回じゃ困るけど、

これくらい元気な方が子供らしくていいじゃない?!とほほえましくもありました。

今日は、お迎えのあと面談が終わったお友達が園庭で遊んでたので、合流して、これでもか!ってくらい遊んでました。

水道の水をバケツやジョウロに入れ、撒き散らしてたもんだから、靴も、制服も頭までぬらしてくれちゃって…。

沢山のお友達がいる旭飛。旭飛の一番の長所です!

| | Commentaires (0)

12/07/2009

縁日♪

0907112 今日は、幼稚園の縁日の日。

朝から旭飛はそわそわ。

基本的に、遠足の前の日は寝れないタイプ。

ディズニーランドに行く時も、「もっと早く運転して!」とスピード違反を要求してきます。

もちろん、今日も例外ではありません。

「何時に行くの?」「今何時?」「先生、早く来ていいって言ってたよ。」(言ってません。)「後何分?」

しつこい、しつこい。

今日は、パパはお休みじゃないので、ママと二人。

09071126 天気が微妙でしたが、どうにか持ってくれました♪

クラスメイトの女の子の浴衣姿にデレデレしてますheart04

旭飛の大の仲良しのいちごくんもママと弟の三人だったので、一緒にかき氷食べました。

で、旭飛といちごに母たちのビールを買いに行ってもらいました。

いちごは1000円を渡され、「ビールとお釣り忘れないでね。」と。

旭飛は、ビールちょうどのお金を持って行きました。

帰ってくると…

いちごの手にはビールとラムネ。

旭飛の手にはビールの姿はなく、ラムネのみ…

…なんで?!annoy

ラムネは後で飲むって言ってたはずなのに…

もう一度やり直し!!は言うまでもありません!!

09071129 あっという間に1時間半は過ぎ…母たちはビール飲み足りない感を残しつつ、満足して終了。

帰り際、みやびちゃん発見!2部制に分かれてるの。

一緒に写真撮ろうとしたら、拒否しやがった、アイツ!!!!!

去年もみやびちゃんとは別だったのよね・・・。

来年は一緒に撮れるかしら???

| | Commentaires (0)

09/07/2009

面談してきました

09061224 今日は、幼稚園の面談の日。

色々と成長しているそうです♪

友達もますます増え、先生のお手伝いもお友達のお世話(おせっかい?!)も進んでしてくれると。お友達が困ってるときも、泣いてるときも、ちゃんと声をかけてあげてるって。

まだ、お友達とものを取りあったりするようですが…。

それも、もめながらも解決しているようで…。

それでも、やっぱり、いろんなこともしでかしてくれてるようでもあります。

お友達のハンカチとゴムを2日つづけて先生のカバンの中に入れちゃったと。

お友達のハンカチどこにあるか知ってる?!って旭飛に聞いたら、

「あッ!」って感じで、先生のカバンのところに取りに行ったと。

いじわるとかではなく、ただただ入れちゃったようです。

先生には、そんなとこに入れちゃったら、お友達わからなくて、困っちゃうから、絶対だめよ。と久しぶりに叱られたようです。

旭飛に、あとで「なんで先生のかばんに入れたの?!」って聞いたら、

「落ちてたから」とのこと。まあ言い訳大臣なんで100%ホントかどうか怪しいところ。

「そしたら、先生に直接渡せばよかったのに」っていうと、先生がいなかったから。

まんざら嘘でもなさそうだけど・・・。2日続けてってところが怪しいね。

他のクラスのお友達とも仲が良くて、よく友達が遊びに来るって!

おそらくは年少で同じクラスだった悪ガキどもでしょう…。

はしゃぎすぎるところもまだまだあるけど、一声かけると、ちゃんと状況を判断できるようになってきてるとも。

先生がおっしゃってました。

ほんとに毎日楽しそうで、これだけ楽しく過ごせてれば、言葉はよくないですけど、保育料の元は十分に取れてると思います(笑)とのことです。

どんだけ楽しんでるんだか。休みの日でも、今日は幼稚園行かないの!と聞いてくるだけはあります

幼稚園、お休みもしないし、楽しんでくれてるし、それだけで十分親孝行な子です☆

今日も、3時に面談終わったのに、5時まで園庭で遊びっぱなしでした。

| | Commentaires (0)

« juin 2009 | Accueil | août 2009 »