« 縁日♪ | Accueil | スポーツ三昧 »

13/07/2009

やっぱり…怒られてます

0905207 昨日の今日ではありますが・・・幼稚園でもしっかりおこられている旭飛。

今日は、預かり保育の日。

お迎えの時にちょっぴりオネエ系の先生から、

今日はちょっとガツンとおこっちゃいました。とご報告頂きました。

↓↓↓

園庭であそぼうということになったのですが、

天気が良すぎたので、「熱中症」予防のために大切なお話を…。

旭飛、ひかり、たくみの3人(特に旭飛とひかりは年少からつるんでる悪友)、先生のお話を聞かずにおしゃべりに夢中…

よって、今日は園庭で遊ばないで、階段に座ってなさい!と…。

もうわかった?って解放しようかと思ったらあまりに暑くなってきてしまって、早く切り上げちゃったので、今日は園庭で遊べませんでした。と。

馬鹿だね~。全く…調子に乗って騒いでる様子が手に取るように分かります!

帰りに旭飛のバスの運転手さんが、

「旭飛、怒られてたな~!でも男の子はあれぐらい怒られるくらいじゃないと!いいんだよ!がんばれ、旭飛!」と。

3人がしゅんとうつむいて、手をピッとしたまま座ってたよと教えてくれました。

確かにね。男の子は怒られるまで気がつかない生き物ですから。

一応、私も「先生とかコーチのお話はどうやってきくんだったけ?」と「今度、園庭で遊ぶ時はどうすれば遊べるの?」とだけ質問しておきましたが、

確かに毎回じゃ困るけど、

これくらい元気な方が子供らしくていいじゃない?!とほほえましくもありました。

今日は、お迎えのあと面談が終わったお友達が園庭で遊んでたので、合流して、これでもか!ってくらい遊んでました。

水道の水をバケツやジョウロに入れ、撒き散らしてたもんだから、靴も、制服も頭までぬらしてくれちゃって…。

沢山のお友達がいる旭飛。旭飛の一番の長所です!

|

« 縁日♪ | Accueil | スポーツ三昧 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 縁日♪ | Accueil | スポーツ三昧 »