« 雨なんておかまいなし!! | Accueil | 縁日♪ »

09/07/2009

面談してきました

09061224 今日は、幼稚園の面談の日。

色々と成長しているそうです♪

友達もますます増え、先生のお手伝いもお友達のお世話(おせっかい?!)も進んでしてくれると。お友達が困ってるときも、泣いてるときも、ちゃんと声をかけてあげてるって。

まだ、お友達とものを取りあったりするようですが…。

それも、もめながらも解決しているようで…。

それでも、やっぱり、いろんなこともしでかしてくれてるようでもあります。

お友達のハンカチとゴムを2日つづけて先生のカバンの中に入れちゃったと。

お友達のハンカチどこにあるか知ってる?!って旭飛に聞いたら、

「あッ!」って感じで、先生のカバンのところに取りに行ったと。

いじわるとかではなく、ただただ入れちゃったようです。

先生には、そんなとこに入れちゃったら、お友達わからなくて、困っちゃうから、絶対だめよ。と久しぶりに叱られたようです。

旭飛に、あとで「なんで先生のかばんに入れたの?!」って聞いたら、

「落ちてたから」とのこと。まあ言い訳大臣なんで100%ホントかどうか怪しいところ。

「そしたら、先生に直接渡せばよかったのに」っていうと、先生がいなかったから。

まんざら嘘でもなさそうだけど・・・。2日続けてってところが怪しいね。

他のクラスのお友達とも仲が良くて、よく友達が遊びに来るって!

おそらくは年少で同じクラスだった悪ガキどもでしょう…。

はしゃぎすぎるところもまだまだあるけど、一声かけると、ちゃんと状況を判断できるようになってきてるとも。

先生がおっしゃってました。

ほんとに毎日楽しそうで、これだけ楽しく過ごせてれば、言葉はよくないですけど、保育料の元は十分に取れてると思います(笑)とのことです。

どんだけ楽しんでるんだか。休みの日でも、今日は幼稚園行かないの!と聞いてくるだけはあります

幼稚園、お休みもしないし、楽しんでくれてるし、それだけで十分親孝行な子です☆

今日も、3時に面談終わったのに、5時まで園庭で遊びっぱなしでした。

|

« 雨なんておかまいなし!! | Accueil | 縁日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 雨なんておかまいなし!! | Accueil | 縁日♪ »