« HAPPY BIRTHDAY 5TH!(前夜祭) | Accueil | 5歳の自覚? »

24/08/2009

HAPPAY BIRTHDAY 5TH

09082422 さて、昨日パパにプレゼントしてもらったチケットを手に、

初めてバスでディズニーランドへ行ってきましたshine

お誕生日おめでとうシールを貼ってもらい気分も上々heart04

今日は月曜日とあって、混んでます。

でも、一番のお目当ては、ショー。

開演早々、シンデレラ城の前で、リズムサイズ?

子供たちだけが、ミッキーと仲間たちが子供たちと準備体操をします。

間近でミッキーたちと触れ合えるので、子供達は楽しいよね。

旭飛は、グーフィーのあとをついてまわってました。

そして、もう一つのお目当てが、「クール・ザ・ヒート」

これまた、シンデレラ城前のイベント。

そして、ここでも子供が優先。

子供しか入れないスペースがきちんと設けられてます。保護者は、すぐ横のスペースに入れるので、これまたラッキーです。

このショーは、大量の水がかけられ、もちろん、一番前の子供や大人は、ビショビショ。

だから、大人もレインコート必須!そして、荷物を入れるためのビニールゴミ袋も必須!!

旭飛はこのために、3セットの着換えを持参しましたbleah

回によって違うのですが、1回目はミッキーでした。

旭飛、一番前でずっと飛んだり跳ねたり、めっちゃはしゃいでました。そして、絞ったらジャーーーーーと水が出るくらいに濡れてました。

子供は楽しいよね~note

09082420 私の所に戻ってきたかと思ったら、もう一回やる!!と。

一度着換え、もう一度参加sweat01

ただ、ディズニーランドへ旭飛を連れてくるとひとつ大きな問題が…。

もともと、楽しくなるとごはんそっちの気。

公園や動物園などにお弁当を持って行ってもそんなに食べません。

ましてやそれがディズニーランドともなると、食べる気にもならないらしい…。

お腹すかない?と言っても「全然空かない」。ポップコーンは少しはつまむものの…。

課題です…。

09082419 さすがに、2回のクール・ザ・ヒートは疲れたのか、ジュビレーションのショーを待つ間に、仮眠。

これが、パレードの曲に変わるとムクっと起きだすのだから、すごい!

乗り物も意外と乗ったよ。

09082413 モンスターズインクを2回、ゴーカート、スタージェット、バズライトイヤー2回、プーさん、コーヒーカップ、スティッチ、ワンマンズドリームⅡ。ぐらいかな?

夜のパレードもみたし。

混んでる割には、がんばった!

ただ、心残りだったのが、「クラブ・モンスターズ・インクNo.1“笑いってクール!”」。

抽選で外れちゃったのよ…sweat02

誕生日当日だったし、マイクとサリーが大好きなので、近くで見せてあげたかったんだけど・・・。

でも、母、最後の力を振り絞って頑張った!!

肩車が許されてるスペースで、18.5キロの旭飛を肩車して、しかもリズムまで取ってあげたんだから!!

それなのに、最後の最後、なんか重たくなった!と思ったら、その状態で寝てたzzz

ショーが終わると同時にそのまま抱っこして、撤収!!

そして、帰りもバスで横浜へ。親子共々爆睡してました☆

どこに行っても、「お誕生日おめでとう!」のオンパレード。

照れてはいたけど、あれだけたくさん祝ってもらえたら、それはうれしいよね~notes

とにかく楽しかった一日。パパ、ありがと~heart04

そして、お祝メールをくれた、皆さん、ありがと~shine

|

« HAPPY BIRTHDAY 5TH!(前夜祭) | Accueil | 5歳の自覚? »

子供の遊び場」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« HAPPY BIRTHDAY 5TH!(前夜祭) | Accueil | 5歳の自覚? »