« 結婚記念日をかねて | Accueil | いろんなもの作ってます »

06/08/2009

東京を縦横無尽

今日は、ひっさびさに、大学の友人、ママグループと渋谷で待ち合わせ。

が、その前に旭飛は赤羽→恵比寿→渋谷。なぜって?

そのお目当ては、JRがイベントで行っているポケモンスタンプラリー。

赤羽に大好きなキャラクターのスタンプが…。

11時渋谷で待ち合わせなのに、9時には赤羽にいました。

去年までは、そんなスタンプラリー誰がやるの???なんて思ってましたが、

今一番好きなキャラクターがポケモン???

ってことで、まんまとJRに乗せられてます。

0908063 さて、3つ押して、ようやくみんなと合流。

今日のメンバーは、ここに写ってる、旭飛、穂乃花、さくらとベベ組の颯太郎、万葉ちゃん。

渋谷に子供が遊ぶとこなんて…

子供の城がすぐに思いつくところですが、前回行ったので、

今回は、渋谷の児童館に!

東京はこの児童館が充実しているようですが、横浜には、この児童館というものがありません。

児童館の代わりに、ログハウスがあるのですが・・・。

というわけで初の児童館におじゃましてきました。

さすが、みんな、考えることは一緒?!

夏休みだし、外は暑いし…いろんな年の子がわんさかとあふれかえっていました。

もう少し少なければもっと良かったけど、

0908067 それでも、手作りのブーメランや飛行機を作って飛ばして遊んだり、遊具で遊んだり…。

今度、すいてる時にまた来たいかも?!

そんなこんなであっという間に時間が経ってしまいましたweep

今回は、あんまりゆっくりとママトークが出来なかったので、今度は思いっきり外で遊んでもらって、ゆっくりお茶したいね!と淡い期待を寄せつつ解散。

旭飛はここから、またひとイベント。

09080619 ジャイアンツのイースタンリーグの試合観戦に。いきつつ…渋谷から水道橋へ向かう駅ひとつひとつのスタンプを押して行きました。

ここで、パパとも合流。

生憎、ぼろ負け。6回の大田君の打席を見て、帰路につきました。

|

« 結婚記念日をかねて | Accueil | いろんなもの作ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 結婚記念日をかねて | Accueil | いろんなもの作ってます »