« 子供はキャッチボール、ママ達はビール | Accueil | 千葉の別宅へ »

20/08/2009

おじーちゃんとおばーちゃんの夏祭り

0908202 みぃみの働く、デイサービスで夏祭りが行われるということで行ってきました。

バスや電車で旭飛が席を譲るとおじいちゃん、おばあちゃんは、頭ポンポンしていい子だね~とか一緒に座る?とか声をかけてくれるのに、旭飛は固まってしまうんです。

普段、なかなかお年寄りと触れ合わないせいか、ちょっと苦手のようです。

それを克服?させるべく参加。

案の定…いろいろ声をかけてくれるのに、私の後ろで力入って、かなりの拒否ムード。

それでも、かき氷をもらったり、輪投げや射的、ビンゴをしたりとちゃっかりしてましたけど。

こうやって、お年寄りの方と子供が触れ合うってとっても大事だと思うのですが…。

なかなかそういう機会がないですよね。

|

« 子供はキャッチボール、ママ達はビール | Accueil | 千葉の別宅へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 子供はキャッチボール、ママ達はビール | Accueil | 千葉の別宅へ »