« août 2009 | Accueil | octobre 2009 »

septembre 2009

28/09/2009

やったね!

090928 本日、プールテストの日。

クロールで12.5M。

ひやひやしましたが、合格♪

「おめでとう!」って言ってもらいたくて、みんなに電話しまくってました。

そこで一言。

「ママ、みんな大きな声でおめでとう!とかすごいって言ってくれるのに、どうしてママは大きな声でおめでとうって言ってくれないの???」

うーん、痛いところをつかれました。

「でも、合格しなかったお友達もいるでしょ?旭飛がおちて、お友達が受かったとき、悲しいでしょ?」

「うん」とは言ってたけどわかったかな???

「でも、旭飛、落ちちゃったお友達に、旭飛も前、落ちちゃったけど、がんばれば絶対受かるから大丈夫だよ!って言ってあげたよ」って言ってました。

旭飛の方が大人だな。

さーて。次は、クロール25M。

もう、25M泳げるんだから、一発で合格してほしいものです…。

| | Commentaires (0)

23/09/2009

我が家のシルバーウィーク Vol.3

0910232 本日、シルバーウィーク最終日。

今日は、ママと二人。

どこ行きたい???と聞くと、動物園。

ということで、金沢自然動物公園へ行ってきました。

混んでるかな~?と思ったら意外とすいてました。

最終日は、みんなおうちでゆっくりかな?

0909231昔、みぃみと野毛山動物園に行ったとき、お別れのお手紙を書いた「キリリン」とも再会したよ。

「キリリン、旭飛だよ~。覚えてるぅ~?」と話かけてました。

ヤギに餌をあげたり、触ったりして、シルバーウィーク最終日存分に楽しめました♪

| | Commentaires (2)

22/09/2009

我が家のシルバーウィーク Vol.2

忙しいのにしまぱぱさんにお願いして、ちょこっと車をいじってもらいました。

ありがと~shine

これで旭飛にサイドブレーキをいじられずに済みます!

久しぶりにしまと再会。でも、しま、ちょっと体調が悪かった様子…。

今度は元気な時にゆっくり遊ぼうね。

午後は、そんな快適になった車で、ドライブがてら四季の森公園へ。

ロングコースター目当てだったのに、古くなってしまったとやらでクローズされてました…。

残念。

09091731_2 3人で、野球をやってきました。

だいぶ、打てるようになってきました。

3人で野球をやるとボール拾いが楽ちんheart04

0909221 そのあと、入口の噴水で一人はしゃいでました。

そんなに暑い日でもないのに・・・。

0909228 まるで滝に打たれる修行僧???

09092210 結局、こんなにびしょびしょ。

| | Commentaires (0)

21/09/2009

我が家のシルバーウィーク Vol.1

0909215 珍しくこのシルバーシルバーウィークに2日休みが取れたパパの提案で、

敬老の日の今日、実家でBBQ。

みぃみの新型インフルエンザ疑惑が上昇したしましたが、検査の結果、陰性だったと…。

横浜こだわり屋で、肉とソーセージ、コンビーフを購入して行きました。

コンビーフ、なかなか手に入らないという情報も!著名人にも人気のある品だそうです。

お肉もソーセージもコンビーフもどれも絶品でしたよ!

09092122 モモとの2ショット。

写真を撮るために、餌で釣ってます。

食後は、リビングとキッチンの模様替えということで、パパさん大活躍していました。

| | Commentaires (0)

17/09/2009

スポーツの秋

0909177 プールを振替たいのになかなか取れない…。

シャクナゲがキレイな保土ヶ谷公園で

野球をしながら、ギリギリまで粘るも、やっぱり取れない。

結局、日が暮れるまで、野球三昧で終わるのでありました。

| | Commentaires (0)

16/09/2009

万国旗’09

秋を感じる今日この頃、幼稚園でも運動会へ向けての準備が始まりつつあります。

第一弾、恒例の万国旗。

裏と表に、テーマである「あったか家族」を書きます。

表には、旭飛の自画像。(↓ちょっと透けて見える???)

Momo_et_asahi_09 裏にはでっかくモモの顔。

女の子だから、まつ毛があるそうです。

他の家族は全く入る余地もありませんでした…。

仕方がありません…自分よりもモモが好きなようですから。

| | Commentaires (0)

15/09/2009

救命病棟24時

09091710 ピーマンの嫌いな進藤先生が好きな旭飛。

大人なのに好き嫌いがあるってことがうれしいらしい…。

CMで「救命病棟24時」が流れると、

「旭飛、24時なんて起きてられないよ。見たいのに。」

だって!意味が違うんだな~。

| | Commentaires (0)

11/09/2009

25M×6本

0909176 遠足の帰りだって言うのに、プールに行きたい!と。

プール=汗をかいたら流す場所

とでも言ったように、暑くて汗をかくと口癖のように。

生憎、金曜日はメガロスやってないので、

コストコ近くのプールへ。ここには、小さなウォータースライダーもついてるのでお勧めheart04

今、メガロスでは、ヘルパーなしのクロール12.5mを練習しています。

今日は、どこまで泳げるかな~と泳がせてみたら、25m泳ぎきっちゃいましたshine

すごーい!!なんて大げさ目に褒めたら、ますますやる気!

6本目の最後は、ヘロヘロでしたが、泳げちゃいました。

もちろん、続けてじゃないですよ!

泳いだら、1回滑り台といった具合で。

今度のテスト、8級は12.5mだから、これで受かるかな???

このまま、一気に7級も1回でパス出来ればいいな~wink

帰りは久々のコストコ。

モモのトイレシートも買ったので、帰りにばーばんちに届けたら、お寿司ごちそうしてくれましたshine

じーじは、旭飛と相撲を取ってました。

私も小さい頃、よくじーじとお相撲ごっこしてました。

負けて悔しくて、泣きながらかかって行ってましたcoldsweats02

旭飛は…負けてももう一回、もう一回と笑ってます…

じーじは自分から言い出したのに、ひざが痛いと言ってました…。

| | Commentaires (0)

10/09/2009

遠足のおやつ

0909112 明日は、遠足の日。

うちの幼稚園は、子供と先生だけで遠足に行きます。

明日の遠足は、おやつを持って行っていい遠足の日。

でも、チョコ(溶けちゃうので)、アメ、グミは禁止!

ということで、持って行くおやつも限られてしまうのです。

だから、旭飛と一緒に久しぶりにクッキーを焼きました。

旭飛の好きなスティッチとプーさん。

だいぶ器用になってきました。一人で伸して、型を抜いてましたよ。

| | Commentaires (0)

« août 2009 | Accueil | octobre 2009 »