« octobre 2009 | Accueil | décembre 2009 »

novembre 2009

25/11/2009

すっかり気分は坂本勇人

23日に、坂本選手のリストバンドを購入!

翌日、幼稚園にしていく!と幼稚園バス待ちの間、

制服姿にジャイアンツキャップにリストバンドをつけ、キャッチボールの練習。

張り切りすぎ!!

そして、今日は、アカデミーの日。

0911252 もちろん、リストバンドつけての登場です。

かなり、形から入ってます…。

よく捕って、よく打つようになってきました。

「さぁこーい」や「がんばれ~」の声出しだって、しっかり出してます。

幼稚園も、野球も一日たりとも休んでません!

元気一杯です。

幼稚園に入る前は、よく熱出して、けいれんを起こしてたのに。

弱かったことを忘れてしまうくらい、強くなりました。

そういえば、去年の今頃、見学に行ったんだったな~。

見学に行って、旭飛がやりたい!って言ったから始めたんだった!

入るためには、人数が多いスクールは、抽選があったりで・・・。

旭飛のスクールは、場所がいまいちなので、奇跡的にも、抽選なしで入れました。

確認の電話があったとき、旭飛が電話口で、「絶対、野球やる、やる!」って大きな声で叫んでいたので、コーチが「元気なお子さんですね!野球好きなんですね!」って言ってくれたことを思い出しました。

最近はますます、野球が好きになってきているようです。

暇さえあれば、キャッチボール、部屋で素振りしてます。

【大きくなったらジャイアンツの選手になる!】

これが今の旭飛の夢です。

そして、私は、その契約金で、家を買ってもらうのが夢ですbleah

| | Commentaires (2)

23/11/2009

ジャイアンツ ファンフェスタ 2009 Vol.2

午後の部開始。

やっと座席に座れました…。

後半のメインは、

黒バラチーム対G。

09112313 中居くん、亀梨くんなどなど豪華キャスト。

野球モノマネ対決です。

09112316 黒バラチームは、亀梨君がピッチャー、

09112314_2 Gは坂本選手がピッチャーに。

なんと、相手チームは途中、宮本が出るし、

Gチームは代打で、篠塚や吉村まで登場して、

それはそれは盛り上がりました、母たちが。

昨日、今日とジャイアンツ漬けの連休でした!

| | Commentaires (0)

ジャイアンツ ファンフェスタ 2009 Vol.1

0911231 今日は待ちに待ったファンフェスタ。

ジャイアンツのファンフェスタは、入場券を持っていて、なおかつ、当日引き換えが出来ないと入れません。

だから、当日も並びます。

8時30分から、チケット引き換えなので、8時にあいとくんと待ち合わせ。

パパが車で三田まで送ってくれたおかげで、7時40分位に到着。

もうすでに長蛇の列。レフトスタンドの前から3列目でした。

旭飛は奇跡的に、選手と写真撮影ができるチケットも当たってました。

それが誰となのかは、その時までわからないのですが・・・。

とりあえず、すぐにゲートで入るのを待つ。

というのも、当日受付の選手と野球ができるミニ野球教室があるから。

もうダッシュで、グランドへ!

09112311 あいとくんと旭飛、ちゃんと選手とキャッチボールのコーナーで整理券を手に入れることができました。

ホッ…。

ところが、その教室の時間と、写真撮影の時間が重なってしまって…。

旭飛は2回目のだったのですが、3回目の子とチケットを交換させていただき、1件落着。

あまりにもすごい人!グランドに降りられる人も入場制限がかかってしまって、降りられない人も続出!

写真撮影は、なんと坂本選手heart04

しかも、旭飛は、坂本選手の前に座らせてもらえて、坂本選手が、旭飛の帽子を触ったり、両耳を引っ張ったり、話しもいっぱいしてくれたらしい。

私は、坂本選手の真後ろだったので、前の様子は全然わからなかったんだけど…。

何話したの?って聞いたら、

「今日、朝早く起きたの?」って聞かれたから、「わかんない」って答えた。とか、

「内海、日本シリーズ大活躍だったね」って坂本選手に言ったり…。なんかいっぱい話してくれたらしい!!

写真撮影が終わって、旭飛の帽子と耳を触りまくってやった!

めっちゃかっこよかったshine

旭飛もすっかり、小笠原選手から、坂本選手に乗り換え・・・

「坂本が、世界で一番かっこいい!!」だって!

写真は、球団の方のカメラしか撮れないのが残念・・・。

送られてくるのがとっても楽しみ!

そして、すぐ「選手とボールを投げてみよう!」のコーナーへ。

選手は、内海選手と他2軍の選手2人。

全体写真を撮ってくれました。

旭飛、ちゃっかり選手のひざの上に!しかも、その写真に写ってた旭飛、選手の顔を見上げてて、正面向いてません!!なんて残念…

坂本選手との写真も危ういな~…。

子供は選手を選べないのに、旭飛は内海選手の前から絶対どかない!

こういうところで、変な負けず嫌いを発揮します。

0911237 あいとくんが先に並んでいて、あいとくんが内海選手、旭飛は、おとなりの選手だったのですが、もうあいとくんにぴったりくっついて、お姉さんに、「一緒、一緒」アピールを猛烈にしています。

お姉さんもじゃあいいよ、みたいな…。

小さい子の特権です…。

結局ちゃんと内海選手とキャッチボールができました。

0911238 3球投げれるのですが、1、2球目は暴投。

しかも小さい子は一番前の線からでいいのに、見栄張っちゃってるのか、一本後ろから投げてるし!!

0911239 内海選手、優しいから一生懸命捕ろうとしてくれてます!

3球目はど真ん中。

なんで、最初変な所に投げたの?って聞くと、

プロ野球選手だから、変なとこに投げても捕れると思って!だって。

どんだけ、上目線?!生意気過ぎる!!

こうして、やっと第1部が終了…

もうくたくたです…。

2部は後ほどUPします…。

| | Commentaires (0)

22/11/2009

@銀座

今日は、かのんちゃんと、銀座で映画デート!

09112222 だったら、ついでに優勝パレードもいっちゃえ!!

ってことでパパの出勤に合わせて朝から出発。

10時前には到着したけど、すでにすごい人!

家に帰ってニュース見たら・・・34万人だって!びっくり。そこまで混んでる感じではなかったけど・・・。

0911225 ティファニーのビルの前あたりで旗振ってました。隣のビルには徳さんも!

残念ながら原監督や小笠原選手は逆側に乗ってました!

09112216 こちら側は若手中心。坂本選手や内海選手がいました♪

旭飛を抱っこしながらの写真撮影は大変でした…。

終わって、かのんちゃんと合流☆

09112219 なんだかお互い照れているのか、妙な距離感。

ランチをして、街をブラブラ。

久々に、ラデュレのマカロンも購入しました。あっという間に食べちゃったけど。

そして、そのあと「クリスマスキャロル」の映画を見に行ってきました。

初の3D。めっちゃきれいでした。ほんとにその街にいるかのように錯覚するほどです!

09112221 MIKIMOTOの前には恒例の大きなツリーも。このころには、すっかり仲良しに。

夜には、「かのんちゃんが一番好き!」なんて大胆告白。

かのんちゃんも、旭飛が一番好き!なんて言ってくれるもんだから、デレデレでした。

旭飛、プロ野球の選手になったら、かのんちゃんにおうち買ってあげるって明言してました!それもしつこく…。

まゆさんに「ほんとになれるの~?!」なんて言われてましたが。

飲んで食べてしゃべって・・・銀座、滞在時間12時間。

とっても、とっても楽しい1日でした!

| | Commentaires (0)

15/11/2009

祝!七五三

快晴!

そして、そんな快晴の日に七五三を迎えました!!!!

朝、杉山神社でお参りを済ませ、実家へ。

ばーばが着付けをしてくれました!とにかくじっとしない旭飛。

ばーば御苦労さまでした。髪の毛のセットはパパ。

川崎大師へお参りに。

0911157 男3人のスリーショット。

09111526 意外と上手に歩けてたし、行きはクロックスを履かせてたけど、帰りはずっと草履で歩いてました。

着崩れもせず、ぐずることもなく。

一回転んだけど!

上出来、上出来☆

どう?ちょっとはおとなに見えるかしら?

| | Commentaires (0)

08/11/2009

ふれあい祭り@川崎

これまた、毎年恒例になってきました。

今年で3回目かな???

屋台とキャラクターショーが一番のお目当て。

0911082 去年に引き続き、今年もアンパンマン。でした。

0911089 そのほかにも工作コーナーやゲームコーナー、写真撮影コーナーなどなど…。

0911086今年も、海猿にコスプレ。

手羽先揚げを一人で5本ぐらい平らげた旭飛。好きなものはよく食べること…。

今年は天気もよく、ゆっくり遊べました。

| | Commentaires (2)

07/11/2009

みぃみ、バースデー

0911071 フライングして作っちゃったけど、

みぃみのバースデーケーキ焼きました、巻きました。

みんな大好きスフレ生地です。

とりあえず、

お誕生日、おめでとう!

| | Commentaires (0)

03/11/2009

野毛山へ

0911034 ここちゃんちと我が家で、野毛山動物園に行ってきました!

急きょ。

ふれあい広場でモルモットを抱っこしました。

恒例ですが・・・。

0911036 旭飛は(みかけによらず)動物をとっても優しく扱います。

子供特有の首根っこ捕まえたり、追いかけたりはしません。(少し怖々な点もあるからなんでしょうが・・・。)

とっても優しい気持にもなるようで、ぶるぶる震えてると、大丈夫だよ、寒い?などなど話しかけてあげてます。

じっと動かないし。

意外とやさしいんですよ~、こう見えても。

| | Commentaires (0)

« octobre 2009 | Accueil | décembre 2009 »