« novembre 2009 | Accueil | janvier 2010 »

décembre 2009

31/12/2009

2009年 お世話になりました

0910136

| | Commentaires (2)

28/12/2009

自転車乗ってきました

0912284 自転車についてた補助を外し、乗ってきました。

ただ、18インチなんだけど、足がほんとにギリギリ…

18インチでもMTB系のタイヤなので、ちょっと太いみたい。

だから、実際は18インチより大きくなってしまうようで、

こぎだしが一人で出来ないのよね、降りるときも倒さないと降りれないし。

でも、一度動いてしまえば、スイスイ!

まだまだ、一般道を走るにはまだまだ時間がかかりそう…。

| | Commentaires (0)

27/12/2009

忘年会@ハンド部

0912271 名古屋組と大阪組が帰省したので、久々に全員集合!

大人8人子供7人!!

うるさすぎ!一番うるさいのは…決まってます…。うちのぼっちゃん。

来年は絶対、子供なしで集まってやるぅ~♪

| | Commentaires (0)

25/12/2009

アルザスのクリスマス市&上野動物園

丸の内でアルザスのクリスマス市が開催されてるって聞いて、まきさん誘って、行ってきました♪

0912253 目的は、タルト・フランベ。

生地は、アルザスから空輸。

枚数限定ということで朝一で。

0912252 フランス人が窯で焼いてくれてました。

ホットワインも頼んだけど、イマイチな出来栄え…。

物足りない…ぬるいし…。

でも、タルト・フランベは美味しかったな~。

想像していた以上にこじんまりとしていたのが残念…。

P1010009 写真はドイツのクリスマス市。

P1010023 ずらーーーーとお店が並んでるし、ホットワイン用のコップを買って、(返すとお金が返ってくる。)いろんなお店のものを飲み比べたり!

寒かったけど、どれもこれも美味しかったな~。

09122513 子供達は、ちっちゃなメリーゴーランドに乗って、楽しんでました。

09122515 物足りないので、ブルディガラでパンをGETして、そのまま、上野動物園へ!

パンダがいる時に行っていない旭飛。今はパンダ亡きあとに、レッサーパンダが・・・。

ささっとまわって、結局、保土ヶ谷で、忘年会に突入した私たちでした。

| | Commentaires (0)

サンタさんからのプレゼント♪

お願い通り、サンタさんからプレゼントが届いてました♪

0912251 大きな大きなプレゼント☆

「さんたさん あかいじてんしゃください あさひ」ってお手紙書いたもんね。

「旭飛、補助要らないんだけど・・・」って言ってましたが・・・。

そこは大人の事情が…絡んでるんですよ。

| | Commentaires (0)

24/12/2009

朝練…

0912241 朝、起きてすぐにグローブを探してました。

0912248 パパを駅に送りに行った帰りに、保土ヶ谷公園で、新しいグローブ持って練習。

まだ、8時30分・・・。

0912246 寝ぐせつけたまま、顔も洗わぬまま…。

いつまで続くか?この野球ブーム。

好きだからと言って、毎日欠かさずやるって大変なこと。練習と言っても、大それたことをやってるわけではないけど、それでも毎日、グローブやボール、バットを触る旭飛。

我が子ながら、感心します!

いつまで続くかわかりませんが、今は、旭飛に付き合ってみようと思います!

| | Commentaires (0)

イヴのデートのお相手は?

09122413 名古屋から帰ってきている美優と絢華に決定heart04

例の朝練から帰宅後、電話したらOK♪とのこと。

お天気がいいので、急きょ「ソレイユの丘」へ。

子供の遊び場にはうってつけなんだけど、ここは、何年も来てない…。

久々に会ったあやかが大きくなって!人見知りもほとんどなくなって、普通にしゃべってるし!

旭飛と美優。お久しぶりで最初はちょっぴり間があったものの、あっという間に仲良し。

09122432 旭飛がふざけてると美優は、大笑いしてくれる。

それがうれしくてますますテンションあがる!みたいな。

波長が合うんだろうな~。

それにしても、美優は、運動神経抜群!身軽だし。

09122419 3人がハマったもの。輪投げ。

そして、その次にハマったのは…。

「芝そり」

旭飛、初!

結構、ジェットコースター系とかが苦手の旭飛。

大丈夫か???

09122423 最初はこわばる様子を見せつつ、滑っていたが、下に着く頃にはめっちゃ面白い!と。

09122428 そりを自ら抱え、足早に坂を駆け上る。

しかも貸切状態なので、滑りたい放題!

散々遊んでも元気、元気。

子供の体力、恐るべし…。

あっと言う間に時間は過ぎてしまったけど、また日曜にママたちの忘年会が♪

| | Commentaires (0)

23/12/2009

今夜はクリパ♪

0912251 今日は、我が家でクリスマスパーティ♪

そして、旭飛はじーじに念願のグローブを買ってもらうため、じーじとばーばと3人で横浜デート。

すっかり、陶酔している坂本選手が使っているグローブ「久保田スラッガー」が欲しくて欲しくて仕方なかったのです。

0912285 買ったのは、KSGJ7。

同じモデルのものは、小学高学年くらいにならないと使えないそう。

もともとはラベルが、紺と黄色なのですが、絶対これじゃないとヤダ!と坂本仕様のシルバーとピンクをセレクト。でもこちらは大人用のラベルなので、くっつけるのが大変だったらしく…。

お店の人ががんばってみるとつけてくれたそうです。

グローブの袋も久保田スラッガーで揃えてもらい、グローブを磨くクリームも買ってもらってました。

みぃみからは、旭飛のリクエストで、「ウォーリーのDVD」。

肝心のパーティ最中の写真を撮るのを忘れてしまった。

今日のメニューは、ローストチキン、マグロとアボカドのわさび醤油和え、塩豚のロースト、キノコと栗のクリームパスタ、3種のチーズと生ハムのピザ、セロリとイカのゆず和え。

今日は旭飛がいなかったので、スムーズに準備することが出来ました♪

みんなが帰った後、旭飛はウォーリーのDVDを観て、グローブを枕元において寝てました。

| | Commentaires (0)

18/12/2009

えいひれ三昧

0912183 昨日、発表会をお休みしてしまった旭飛のためだけに、発表会が再演されました。

最近はもうあんまり練習してないので…っていう事でしたが、とってもかわいかった。

今回はあきらめていたので、見れただけで十分です。

さて、幼稚園も月曜で終わり。今日はみやびちゃんとデート☆

幼稚園終わりで、横浜で待ち合わせ。

合計3件の居酒屋まわってきました。

ケンカしつつ、仲直りしつつ…。

ママの横に座りなさい!って言ってるのに、絶対、二人並んで座ります。

そして、行く先々でえいひれを…。

子供たち、食べすぎです…。

| | Commentaires (0)

11/12/2009

体力勝負

0912063 ファンフェスタ以来、一度も野球をしてない日がない!!

インフルで熱が出る直前だって、

病院で新型ですって診断された日だって、練習してました。

家の中だし、さすがに短めに、座らせてキャッチさせてましたけど。

でも、子供のすごいのは、練習を練習だと思っていないところ。

ただ、キャッチボールがしたい、野球がしたいってだけ。

とってもシンプル。

ここ最近は、どこかに出かけるよりも公園で、野球で遊ぶのが好き。

近場でいいけど、1時間も2時間もやってると母的に体力が…。

家に帰る頃には、私の方がぐったりです…。

| | Commentaires (0)

09/12/2009

今日から野球も復帰♪

Img032 と意気揚揚と出かけていきましたが・・・

またやっちゃいました!!

コーチたちが新型にかかったようで、子供たちに移らないよう、月曜から一週間休みでした…

サイトで、行われるかどうかチェックできるのですが、

雨が降ってたわけじゃないし…

あるもんだと思って…。

何人か来てました…

仕方がないので、キャッチボールして帰りました。

| | Commentaires (0)

05/12/2009

やっと届いたけど。。。

先日、ジャイアンツのファンフェスタで坂本選手と一緒に集合写真を撮りました。

その写真が本日届きました!が…思った以上に小さかった…。残念。

でも、旭飛、いい顔して写ってましたhappy01

Avec_hayato_2 その部分だけ切り抜いて載っけてみました!

ちなみに坂本選手の後ろに写ってるのが私。切っちゃいましたbleah

サイズは2Lってサイズかな???

もう一声!っていう大きさですが、

サインも入っていて、旭飛にとってはうれしい一枚になりました!

ちゃんと飾らなくちゃ♪

| | Commentaires (2)

02/12/2009

グッドタイミング…

09111543 とうとうかかりました。新型。それも、幼稚園の発表会があったのに!

タイミングよすぎます。

先生に電話したら、「練習がんばってたのにぃ~」と。

母的には、確かに残念だけど、ここでかかってしまう旭飛がおかしくて(笑)

これが、年少で初めての発表会とか、幼稚園最後の発表会だとかいったら、

かなりがっかりですが、中だるみの年中さん。ある意味救われました。

本人も、発表会を楽しみにはしてたようだけど、それほど、残念がってないし。

それよりも、明日のアカデミーに行けないことを残念がってました。

新型はすでにジワリジワリとクラスの半分がかかっていたようで、

お風呂に入った後も寒いという旭飛。暑がりなのに、珍しい…と思いつつ、

「おでん食べたらあったまるよ!」と食べさせても寒いと…。

耳も赤く熱いので熱をはかってみると37.5℃。ムムム・・・

あれよあれよと、朝方2時には、38.9℃。

どうにかけいれんは起きずに済んでるけど、心配。

スマイルに連れていこうかと、電話をすると、今すぐ来ても、反応が出ないと。

ビクって体が震える度、来たか?けいれんって思いましたが、大丈夫でした。

夢を見てるようで、

「グローブ」だとか「カエル(発表会の役)」だとか、「1.2.3・・・」なんて数字を数えてるし。

ずーとブツブツ言ってました。

朝になって測ると、37.5℃。お腹すいたとかいうし。

これは、違うかも!とかすかな期待を寄せて、発表会用の衣装を着て、名札をして、

ランドセルも帽子も持って朝一で病院へ駆け込むも…。

「新型ですね~」と・・・。撃沈でした。

薬局では、別室に隔離され…たしか、水ぼうそうになったときも、隔離されました。

子供用のタミフル、もう切れているそうです。

処方されたのは、大人用のカプセルの中のタミフルでした。

でも、家に帰っても元気で、

自分でも「こんなに元気なら、発表会も明日の野球も出来るね」だって。

結局、家で、キャッチボールさせられました。

また、夜になると38.5℃くらいまであがりましたが、朝には平熱に。

先生の言ったとおりでした。

なぜか、今年のインフルは一度下がってまた上がるんですって。

で、そのあとから咳が出てくるとのことです。

タミフルの副作用的なものは見られず…。ぐったりすることもなく…。

ただただ、幼稚園をずる休みしている子のようでした。

軽く済んでほんとによかったと思うと同時に、

かかってしまった今、

初期にかかって病院に隔離されたり、犯人扱いのようにされた方がとっても気の毒に思いました。

| | Commentaires (2)

« novembre 2009 | Accueil | janvier 2010 »