« すっかり気分は坂本勇人 | Accueil | やっと届いたけど。。。 »

02/12/2009

グッドタイミング…

09111543 とうとうかかりました。新型。それも、幼稚園の発表会があったのに!

タイミングよすぎます。

先生に電話したら、「練習がんばってたのにぃ~」と。

母的には、確かに残念だけど、ここでかかってしまう旭飛がおかしくて(笑)

これが、年少で初めての発表会とか、幼稚園最後の発表会だとかいったら、

かなりがっかりですが、中だるみの年中さん。ある意味救われました。

本人も、発表会を楽しみにはしてたようだけど、それほど、残念がってないし。

それよりも、明日のアカデミーに行けないことを残念がってました。

新型はすでにジワリジワリとクラスの半分がかかっていたようで、

お風呂に入った後も寒いという旭飛。暑がりなのに、珍しい…と思いつつ、

「おでん食べたらあったまるよ!」と食べさせても寒いと…。

耳も赤く熱いので熱をはかってみると37.5℃。ムムム・・・

あれよあれよと、朝方2時には、38.9℃。

どうにかけいれんは起きずに済んでるけど、心配。

スマイルに連れていこうかと、電話をすると、今すぐ来ても、反応が出ないと。

ビクって体が震える度、来たか?けいれんって思いましたが、大丈夫でした。

夢を見てるようで、

「グローブ」だとか「カエル(発表会の役)」だとか、「1.2.3・・・」なんて数字を数えてるし。

ずーとブツブツ言ってました。

朝になって測ると、37.5℃。お腹すいたとかいうし。

これは、違うかも!とかすかな期待を寄せて、発表会用の衣装を着て、名札をして、

ランドセルも帽子も持って朝一で病院へ駆け込むも…。

「新型ですね~」と・・・。撃沈でした。

薬局では、別室に隔離され…たしか、水ぼうそうになったときも、隔離されました。

子供用のタミフル、もう切れているそうです。

処方されたのは、大人用のカプセルの中のタミフルでした。

でも、家に帰っても元気で、

自分でも「こんなに元気なら、発表会も明日の野球も出来るね」だって。

結局、家で、キャッチボールさせられました。

また、夜になると38.5℃くらいまであがりましたが、朝には平熱に。

先生の言ったとおりでした。

なぜか、今年のインフルは一度下がってまた上がるんですって。

で、そのあとから咳が出てくるとのことです。

タミフルの副作用的なものは見られず…。ぐったりすることもなく…。

ただただ、幼稚園をずる休みしている子のようでした。

軽く済んでほんとによかったと思うと同時に、

かかってしまった今、

初期にかかって病院に隔離されたり、犯人扱いのようにされた方がとっても気の毒に思いました。

|

« すっかり気分は坂本勇人 | Accueil | やっと届いたけど。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

旭飛君・・かかってしまったけど
軽めに済んだみたいで安心。
けいれんも出ず、
だんだん強くなってきてるんだね。
すっごく元気だもの。ブログ見てると!
いいことだぁ。

でも先々週の土曜、
スマイルの前を通過したら
ものすんごい人で溢れかえっててゾゾっとしました。
昼の予約も夜までかかったって友人が言ってたよ。
ぎゃーー!だね。
この大流行、どうにかおさまるといいね。

発表会は残念だったけど・・

太陽も昨年カエルでした(笑)


Rédigé par: 太陽 | le 03/12/2009 à 18:57

太陽君も去年カエルだったんだ!

スマイル、ほんと連日連夜すごい事になってるよね。

東戸塚の前の右折レーン待ちしてる車、
全部、スマイル行きかと思っちゃうもん!

ほんと軽く済んだ今、ある意味よかったよ。

全然、去年のA型の方がつらかったような…。

太陽君も気をつけてね。

Rédigé par: RE:太陽ママ | le 03/12/2009 à 21:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« すっかり気分は坂本勇人 | Accueil | やっと届いたけど。。。 »