« 3連休@ジャイアンツ球場 | Accueil | 水曜ランチ »

14/01/2010

思うこと

今日は、年明け初のプールでした。

プールのお友達は、クリスマスにもらったであろう、

DSやら、たまごっちやらいわゆるデジタルなゲームを持ってきていました。

こーなると、みんなそっちに夢中。

通信ができたりするから、お友達同士で通信したり…。

旭飛は持ってないので、横からうらやましそうに覗いていました。

今までは、外で駆け回ってたりしたんだけど。

でも、旭飛、「欲しい!」とは一言も言わず。

家に、帰ってそれとなーく聞いてみると、

「野球の方が面白いもん!旭飛、いらない!目が悪くなったら野球できなくなるもん!」って言ってました。強がって言ってるのは、もちろんわかってるんだけどね。

今まで野球に夢中だったお友達も、Wiiを買ったとたん、Wiiの野球ゲームで満足し、

外で野球する機会が減ったって…。やっぱりwii買ったの失敗だったかも!とも言ってました。今は、壊れることを祈ってると…。

欲しそうにしているとちょっと買ってあげたいな~なんてよぎっちゃったりするけど

…やっぱり、まだゲームは与えたくないし、何でもそろってしまうこのご時世、やっぱり、親も子供も我慢しないといけないのかも。

ゲーム問題、難しいね。

その分、外でいっぱい野球してあげなくっちゃ!

|

« 3連休@ジャイアンツ球場 | Accueil | 水曜ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ご無沙汰です・・っていつも言ってるような。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事を見て
思うこと、まったく同じだったから
つい「そうそう、そうなんだよ~」と言ってしまったよ。
うちも幼稚園のお友だちは上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子が結構多くて
みんなDS持ってるんだよね。
だから遊びに行ってももちろん太陽は入れないし
そういうの見るととても複雑なんだけど
私もまだまだゲームは買う気ないし
小学生になったら考えるよー。
私はゲームより、体使って遊び回るほうがいいと思んだけどね。

旭飛君は夢中になれるものが見つかってすごいすごい!
本当に野球楽しそうだもんね。
うちはスイミング、かなりハマってます・・
あのベビースイミングのときは一体なんだったんだってかんじだよ。

Rédigé par: 太陽 | le 01/02/2010 à 11:09

ゲームはね~…。悩むよね。

私の周りは、兄、姉、いなくたって持ってる子多いよ。

でも、ゲーム持ってる子もゲーム自体ももちろん否定するつもりはないんだけどね。
ゲームで勉強できたりするし。

ほんとは、ゲーム与えても、やっぱり野球の方が楽しい!って思ってくれるのが一番なんだけど、
きっと、まだ、そういう判断も出来る年ではないんじゃないかと思って。

そんなことで、大好きだったものが大好きじゃなくなっちゃうのも、なんだかもったいない気がして。

何分だけね!って言って言うこと聞くタイプでもないし。

今は、実家に行った時、たまに妹と「桃鉄」やって満足してます。

ただでさえ、我慢することが出来ない一人っ子なんだから、これくらいの我慢することは覚えてもらわないと!

それにしても太陽君、プールハマってるなんて!

よかったね~。

ベビースイミングだと、ママも一緒で甘えたくなっちゃうんだよね。特に、男子は。

体も大きいし、パパもスポーツ得意だし、
ハマっちゃえば、上達も早いんじゃない?

お互い、ゲームの波にのまれないように頑張りましょ!

Rédigé par: RE:太陽ママ | le 01/02/2010 à 22:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 3連休@ジャイアンツ球場 | Accueil | 水曜ランチ »