« 受かりました☆ | Accueil | 創立記念日に »

30/01/2010

VIRON @ 丸の内

1001306

先週に続き、今週も丸の内へ。

今日は、アカデミーのセミナーに親子で参加。

子供のスポーツ障害のお話でした!

知ってました?成長痛っていうのは、心因性の表現障害なんだって!

症状としては、

・日中は痛みなく走っていて、夕方~夜にかけて、下肢やひざに1時間~30分の痛みを感じて、翌日にはケロっとしてる。

・痛みの場所が変わったり、忘れたりする

2歳~7歳によくあらわれて、ピーク時期が男の子は5歳、女の子は4歳らしい。

子供の性格としては、神経質で、

保護者の性格(父がのんきで、母親が神経質)だったり、干渉しすぎたりする。

あと、家庭環境の変化によっても起きやすい。

らしいです!

実際の話は、野球肘のお話でしたが、

成長痛って結構聞くので、みなさん、ご参考にしてくださいね。

ちなみに、「成長痛」と診断する医師は、やぶです!って先生は言い張ってました。

1001305 さて、セミナーも終わり、お茶をしに、VIRONへ。

おなかすいた~と…。

旭飛がセレクトしたのは、オペラとヴァローナのチョコレートで作られたショコラショー。

一口もくれなかった…。

10013013

感想…「うんめーーーーー!!」だそうです。

まだまだおなかがすいてるってことで、明日の朝のパンとして買ったパン・オ・ショコラも、平らげました。

10013018 だんだん寒くなってきたテラス席。さすがの旭飛も寒かったようで、ショコラショーがえらく気に入ったようでした。

テラス用のストーブがあれば完璧だったのにな!

|

« 受かりました☆ | Accueil | 創立記念日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 受かりました☆ | Accueil | 創立記念日に »