« 初雪 | Accueil | 作品展 »

03/02/2010

身長と体重

100202

旭飛の通う幼稚園では、毎月、身長と体重をはかります。

写真は、学期ごとに測ったもの。

ミリ単位でも、着実に伸びているとやはりうれしいもの。

今年は、去年よりも伸び率がいいような…。

たいてい冬は体重だけ増えて、身長は伸びなかったりするのに、今年は止まることなく伸びてます。もちろん体重も。

あんなに小食で悩んでた旭飛。

食べれないものもなく、

まだまだムラはあるものの、

幼稚園から帰ってきて、

「おなかすいた~」

バナナ食べ、

「まだまだおなかすいた~」

おやつパンを食べ、

「まだおなかすいた~」

チョコを食べ、

「まだまだまだおなかすいた!」

小さなおにぎり2つ食べ、

「まだ食べる!」というので、

「もうご飯だからやめなさい!」というと

「じゃーもうご飯食べる!」と、5時に夕ご飯。

普通に食べちゃいました。

さすが、海苔屋のひ孫。海苔だけで、子供用茶碗一杯ごはん食べちゃいます。

週一回の幼稚園の給食も、去年は、最後に1度だけ完食しただけだったのに、

今年は、一度も残さず食べ、しかも、最近では、おかわりもしているよう!

まだまだ食べるのに時間はかかるけど、大きな成長です!

|

« 初雪 | Accueil | 作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 初雪 | Accueil | 作品展 »